2010年 06月 30日
戻ってきたDAY DATE
c0152553_12334076.jpg

戻ってきました、DAY DATE^^ このフルーテッドベゼルというギザギザ部分。ここの仕上がりに期待しておったのですが、以前にO/Hに出したDATE JUSTと比べて今回はなんだか感動が少ないなぁ・・^^; あの時はギザギザの角があまりに見事にきっちり立ってて、「こ、これが新品仕上げかぁ・・」と唸ったもんですが・・。でも、考えてみれば材質はイエローゴールドなんですから、刻めば刻むほど、磨けば磨くほど、質量が減っちゃってソンしちゃうって事なのか・・。んじゃ、こんなもんで結構です^^; 

by kotodaddy | 2010-06-30 12:54 | その他 | Comments(8)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-30 14:42
品格が漂う一枚。
にしても、凄い時間帯の撮影ですね。
さすがにこの時間はまだ眠っていましたが、その20分後に目が覚めました。
最近は5時間以上連続で眠れなくなってます。
年を取るって、イヤですね(^_^;
Commented by kotodaddy at 2010-06-30 20:39
wonderfullifewithさん
私はやたらと眠れる状態です(笑)。なんだろう、コレ・・。春眠、暁を覚えずって言いますけど、
夏を前にしても眠たくて眠たくて・・。でも何時間寝ようが、朝6時ちょっと前に必ず一回目が
覚めるのも不思議です。0時に寝ようが、早々と10時に寝ようが、飲み会で遅くなって2時に
寝ようが、きっちり6時には一度目が覚める・・。これも歳をとるって事・・^^;?
Commented by ゼク at 2010-06-30 20:58 x
うちにもこの前BLOGに載せた、いかがわしいビカビカのやつと、
父がYGとWGのDAY DATEを持っているのでそれを狙っています。
こんな時、一人っ子で良かったと思います・・・・。
Commented by ロレの奴隷 at 2010-07-01 00:38 x
kotodaddyさん、こんばんは。
毎回綺麗な映像を拝見していますが、やはりロレックスが一番綺麗に感じてしまいます。
デイデイターなら多少イヤラシイ感じはしても、是非ともイエローゴールドを選んで頂きたいですね。
Commented by kotodaddy at 2010-07-01 07:41
ゼクさん
私も父親から数本譲ってもらおうと考えてますが、それなりに維持経費もかかるところが実に
上手くできた話という感じがします。O/Hについては人それぞれで考え方も分かれるところ
なんですが、私は数年おきにキッチリ整備してもらいたいと考えるタイプですので、複数を
持つと大変な事になる可能性が高いですね・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-07-01 07:48
ロレの奴隷さん
私は腕時計好きと言うよりはロレックス好きなので、最高峰DAYDATEは手許に置いておく
つもりですが、ref.16233GとかのDATEJUSTについては先々持ち続けるかなぁと思って
います。定番 ref.16233を持ってればGはバリエーション以外の何物でもありませんし・・。
だったら16233Gは出してしまい、この際116710LN でも持ってた方が何かと・・。
と言いながら既に水面下で企てているところが笑えますね・・^^;
Commented by n0_name at 2010-07-01 20:18
こんばんは。
上の方で睡眠についてのコメントがありましたが、私はある程度寝ないと起きれない
性格のようです^^;
早めに寝ればいつもより少し早めに起きますし、飲んで喋って遅くに寝れば次の日の
お昼前くらいまで死んだように寝てますし・・・一体どれが普通なんでしょうか^^;
Commented by kotodaddy at 2010-07-02 12:42
n0_nameさん
私は週に1回、どうしても仕事が12時過ぎまでかかってしまう日がありまして、帰宅して1時。
そこから飲み始めて(笑)、2時半に就寝。こんな時でも必ず6時数分前に目が覚めますよ。
まぁ、その日は夕方辺りに怒涛とも言える眠気に襲われますけどね^^; でも今は眠る事の
有用性は科学でも明らかにされてますし、しっかり寝てしっかり動くのが大事なんでしょうねぇ^^


<< 駐車場にキジ現る      カワセミですけど、どうなってる... >>