2010年 06月 07日
ええじゃないか
先週の土曜日が授業参観だった事もあって、娘は代休で学校が休み。うまく私の休みと重なった為、家族で富士急ハイランドに行ってみました^^ まぁ遊園地ってのは園内に1つか2つは「絶叫系」と呼ばれるアトラクションを持ってるものですが、この遊園地ってそんなレベルを遥かに凌駕するマシンが4つも5つもある場所で、ギネス認定の「フジヤマ」をはじめ、その絶叫度はかなりのレベルな訳です。そんな中で「こりゃ、とんでもないマシンだわ・・」と笑ったのが看板コースターマシン「ええじゃないか」。ネーミングも少々フザけた感じですが、そのパフォーマンスも尋常じゃありません。
ええじゃないか_c0152553_21444692.jpg

なんたって降下角度がコレですから・・^^; 




ええじゃないか_c0152553_21461244.jpg

レールの左右にある座席がグルングルン回転する・・(笑)。足なんかグワングワン放り出されてしまい、靴は予め脱いでおくのがお約束。こんな感じで急降下と急旋回を繰り返し、きりもみ状態までありーので、もはや乗ってる我々の事なんてもう「どうでもええじゃないか」、と(笑)。
ええじゃないか_c0152553_21494459.jpg

これはもう1回、いやもう最低でも4~5回は乗りたいマシンです。「もう帰ろうよ」って言って待ってるカミさんと娘をしり目に、「も、もう1回待ってくれ・・」と何度も繰り返し、mk4を連写させ撮りまくって今日のところはガマンしました。40代も半ばですが、まだまだ絶叫系、イケそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

by kotodaddy | 2010-06-07 21:58 | 旅行


<< アオバズク      テレコンかまして1/2000(笑) >>