2010年 05月 25日
オーバーホール完了
c0152553_216441.jpg

12日に上がってはいたのですが、なかなか取りに行けず・・。やっと受け取って来ました。きっちり研磨もされ、新品に戻ったかの様な状態になりました^^ ブレスレットの鏡面仕上げになっている箇所は、気を付けて使ったとしても速攻でキズが付きますので、このキレイな状態を見ると使う気が失せます(笑)。「せっかく東京駅まで行くのなら・・」と、代わりにまた1本預けてきましたが、もっと高い見積もりが出てきたのには言葉を失いました・・^^; 

by kotodaddy | 2010-05-25 21:13 | その他 | Comments(16)
Commented by a10-point at 2010-05-25 22:04
こんばんは。
はぁ、綺麗なデイトナですね…。。
4月に夫婦で持っていた黒サブと金メッキのデイジャストのレディースから
黒盤のEX1とオイスターレディースに買い替えました。その途端にお互い
頻繁に付けて出かけます。やはりOHの金額が心配ですが、付けないともった
いないと思いました。
Commented by ゼク at 2010-05-25 22:23 x
僕もオーバーホールしないといけないんですが、まだ動く分には
どうしてもお金が出せません・・・・・。
しかし最近、ちょっと時間が遅れ気味な・・・・・。
Commented by ロレの奴隷 at 2010-05-25 23:36 x
kotodaddyさん、こんばんは。
日ロレの仕上げの良さを感じますね~
保証も2年なので安心ですね。
早く父上のDDも譲ってもらい、日ロレに出しましょう!
Commented by 葉隠斎 at 2010-05-26 00:32 x
時計ねたで再び登場しました。といっても毎日チェックして楽しませていただいております。本当に美しくなりましたね。私の時計も戻ってきてから早4ヶ月、毎日使っていますがなんとなく以前と比べて汚れも傷もつきにくくなっているような気がします。なんてオーバーホールにだすまでは14年間ひたすら普段使いをしていたのであちこち傷だらけでした。時計もカメラも使ってこそ何ぼです。どんどん使いましょう。
先回の私の場合もそうだったのですが、一緒に持っていった電池時計は機械時計よりも直しが高く、ただの電池切れと思って見積もりに出したところ電池漏れが見つかり倍近い見積もりを提示されました。店員さんに聞いたところ、「自動巻きの方が高価だけど修理コストは意外と安いんですよ」と教えてくれました。ただ、直しきれないこの時計、買ってからずーっと貸金庫の中に入れっぱなしで使用していませんでした。今後も直さない限りこのままなのかと思うとさびしい気がします。直せば良いと思っていても、、、興味がカメラに移ってしまった今、この値段は高すぎます。娘も大学へ行くようになり全てに勢いがなくなりつつある昨今です。
Commented by miyackdd at 2010-05-26 00:37
いいなぁ。僕もデイトナは黒より白が好きだなぁ。(^^)
Commented by ZUDA at 2010-05-26 05:22 x
kotodaddyさん、おはようございます。

コスモグラフ、綺麗に仕上がりましたね!
コスモグラフよりも高い見積もり・・・、DDでしょうか?
Commented by kotodaddy at 2010-05-26 07:44
a10-pointさん
EX1ですか^^ 私はもともとEX1に憧れて機械式時計にハマった感もあるのですが、ナゼか
結局手に入れないまま今まで来てしまいました。当時はプレミアが付く価格だっただけに
手を出しにくかったのかもしれません。O/Hについては機械式時計には付いて回るものとは
認識しているものの、いざ出す時には「壊れてもいないのにどうしてこんな・・」と思うのですが、
出来上がって手許に戻ってくるとニンマリしてしまいますね^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-26 07:46
興味はないと言いつつも、時計にはちょっとだけ惹かれる物があるんです。
ブランド志向って事でもないんですが、やっぱり一つは持っていたいなぁと。

「(時計を)持ってたってしないでしょ?」と言われる我が身ではありますが、やっぱりこの目で「深夜12時ジャストに日付が変わる」様な光景を見てみたいわけで。

頑張って働けばその内手に入れられるかも知れないと思いつつ、ひたすら働くことにします。
Commented by kotodaddy at 2010-05-26 07:51
ゼクさん
この辺はオーナーの考え方ひとつの部分で、必ず3年とか4年で出すとか期間で決めている
方もいれば、不調を感じた時に出すって方もいらっしゃいますね。私の今回のデイトナは「?」を
感じた為に出しました。以前は期間で出してましたけど、だんだんと私も後者の部類になって
きてるかもしれません。ちょっとしたレンズ1本買えちゃう値段でもありますし、絶対的に必要と
感じない限りは痛い出費に映ってしまいますよね・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-05-26 07:59
ロレの奴隷さん
日ロレ、行くたびにロレの奴隷さんを探すのですがなかなかお会いできませんね(笑)。
DAY DATEは今回初めてO/Hに出したのですが、心の準備をしておこうと直前に基本料金を
調べたところ常識的な金額で安心しましたよ・・^^; 半年ほど前からリザーブが24時間も
効かない感じでしたので「来るか、法外見積り金額・・」と恐れをなしてました(笑)。基本料
以外にはリューズとチューブだけでしたので良かった・・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-05-26 08:07
葉隠斎さん
実は私は自分の誕生年製造のロレックスを持っているのですが、以前コレをO/Hに出そうかと
考えて見積もり依頼しましたら、やっぱりとんでもない金額が出てしまい、そのまま持ち帰り
ました。機械の為にもキッチリ一度やってあげたいのはヤマヤマなのですが、 年間でも全くと
言っていいほど使いもしませんし、葉隠斎さんと同じ様に「この金額出すならばあのレンズを」
なんて考えてしまってます^^; 
Commented by kotodaddy at 2010-05-26 08:10
miyackさん
以前も「デイトナが・・」と仰ってましたね^^ デイトナは私も白の方が爽やか感があっていいと
思って買ったのですが、白を持てば黒が欲しくなるっていうキケンなものでもありますよ(笑)。
この辺を予測した上でロレックスが2色出しているのなら、カンペキなマーケティング力と言うか、
ぶっちゃけ相当な策士ですね(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-05-26 08:15
ZUDAさん
出してきましたよ、DAY DATE。来月の中旬には仕上がると言う事で、今からYGの仕上がりが
楽しみです。SSに比べてムクはキズが付きやすいので、コレこそ使うのに躊躇しそうです^^;
で、その時にはまた「どうせ行くならば・・」とLVかロレジウムでも持って行きそうな予感が・・^^;
DAY DATE、リューズが妙な不安定感があってカレンダーを変えるのも躊躇してたのですが、
これがリューズ交換の原因なんですかね。仕上がりが今から楽しみでなりません^^
Commented by kotodaddy at 2010-05-26 08:20
wonderfullifewithさん
>深夜12時ジャストに日付が変わる
いや、これもまたいい加減なもんでして、その時計ごとに全然違うんですよ(笑)。23:58頃に
カチャッと変わるものもあれば、00:02頃に変わるものもあったり・・^^; 私も最初は0:00の
00秒に変わるものとばっかり思ってましたが、私の手持ちの時計以外でもそんなもんらしい
です(笑)。腕時計にそれ程の投資をするかどうかは人それぞれですけど、ナンと言うか、
所有感みたいなものはありますよ。
Commented by koita3 at 2010-05-26 10:23 x
私も時計は大好きです。
以前は分相応にチュードルのデイトナもどき黒目タイプを持っており
生産終了もあり、17万で購入し10年使って17万で売れましたよ(笑
今はパネライ ルミノール マリーナこれも生産終了前期モデルです。
ロレックスほどではありませんが、OHはクラクラします。


と、ここでお願いがあります。
リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。
Commented by kotodaddy at 2010-05-26 11:16
koita3さん
10年お使いになられてそのままの金額だったら嬉しいですねぇ^^ ひょっとしてそのまま
お持ちになってればもっとスゴい事になったかも・・(笑)。現在はパネライですか。かなりの
時計好きの方だったんですね。私は腕時計好きと言うよりもロレックス好きと言った方が
早かったりします。色々と言われてるメーカーですけど、ラフな普段使いにも十分に耐える
ところが好きですかねぇ。リンク、こんなブログでよろしければどうぞどうぞ^^ こちらも早速
追従させていただきました^^


<< 裸の三脚を電車に持ち込むのはアリか?      SLIK カーボン813EX ... >>