2010年 05月 01日
仕事してますが、何か?
c0152553_18405613.jpg

ちょっと前までは「旅行に行くなら近代的なホテル泊で・・」なんて考えてましたが、今どこかに旅行に行くならば、ひなびた和風の温泉旅館に行きたいです。夜の露天風呂。周囲は静まり返った山。ボウッと周囲を照らすのは裸電球。聞こえてくるのは浴槽に流れ込む温泉の音だけ。しかも、その湯口は使い古されたヒノキでしつらえてある。お銚子とおちょこが乗ったお盆でも浮かべてみますか^^ まるで時間が止まったかの様な、こんな温泉旅館で過ごしてみたいです。巷はGW突入。天気も概ね良い様でいいですねぇ。私?仕事してますが、何か?

by kotodaddy | 2010-05-01 18:41 | その他 | Comments(10)
Commented by Pikatto08 at 2010-05-01 19:08
巷の喧騒をよそにお仕事なんですね~!ご苦労様です^^
え?今回はこの温泉旅館でお仕事ですか?(。_゚☆\(- - ) バシっ!
Commented by kotodaddy at 2010-05-01 19:40
光°さん
GWや正月なんぞ無いのです・・orz 毎年、これらの時期だけは「職の選定に失敗しか」と
思うのですが、どこ行くにも空いてる平日休みもまた捨てがたく・・(笑)。
Commented by pm-3 at 2010-05-01 19:48
お仕事ご苦労様です。
私も本当はお仕事なんですが、おサボリモードを発動しちゃいました。
なんですかこのカッコイイお写真は・・・
旅館に頼まれたとか?
Commented by kotodaddy at 2010-05-02 07:23
pm-3さん
いいなぁ、「おサボリモード」・・。言い換えれば、そういう事が許されちゃう地位なんですね、
pm-3さんは。まずはそういう地位を目指すところから精進したいと思います^^; いえいえ、
頼まれたっちゅうか、頼んで撮らせてもらったっちゅうか・・^^;
Commented by miyackdd at 2010-05-02 07:24
僕もGWの赤いところは全部仕事ですが・・・。(ーー;)
kotodaddyさんは温泉に囲まれた?お仕事かな?(笑)

これから、出勤です。
では、行ってきます。(^^;)
Commented by kotodaddy at 2010-05-02 07:35
miyackさん
えー、miyackさんもお仕事ですか。異動されて勤務体系が変わってしまったのでしょうか。
私は完全に曜日で動く体系の仕事なんですよ。なので一応4日は休みにはなってるんです
けどねぇ・・。温泉に囲まれた仕事・・?そういう楽しげな仕事だったら文句無いのですが・・^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-02 08:55
世間様が休んでるときに働いて、世間様が働いているときにやっぱり働く。
そうやっていかないと暮らしていけない自分を、時々恨めしくも思ったりしますが、今の世の中仕事があるだけ有り難いと考えると何て自分は恵まれてるんだ、と思うようになるには、もう少し精進が必要なていたらくな人間です。

となんだかんだ言っても、GWも仕事してます。
Commented by kotodaddy at 2010-05-02 10:23
wonderfullifewithさん
結局そうなんですよねぇ。世間が働いてる時に同じだけの連休が取れるかと言うと、全然
そんな事はなくて・・。仮に連休が取れたとしても、娘は学校だし、友人は仕事だし、孤独な
休日になっちゃう・・。仕事だから仕方ないにしても妙にソンしてる気分です。でも、たしかに
今のご時勢、仕事がしっかりあるってだけでも幸せなのかもしれませんね。
Commented by n0_name at 2010-05-02 14:01
こんにちは。
確かに今のご時世、定職についているってだけでも幸せなんじゃないか、などと
まだ働いてもないのに考えてしまっています^^;
こんな不景気ですし、就職難ですし・・・。
一体この先どうすればいいのやら・・・orz
Commented by kotodaddy at 2010-05-02 15:02
n0_nameさん
たしかに就職戦線に足を踏み入れたn0_nameさんにとっては不安だらけでしょうねぇ。
私はバブル期の就職だったので、今とは随分違った就活でした。でも、個人的に思うのは
今後は資格だのを含めた「手に職」組が強いのではないか、と。ごくごく普通の大学を
普通に卒業しただけの学生よりも絶対的に重宝されると思いますよ。今の回りの環境は
n0_nameさんのせいでも何でもありませんし、n0_nameさんがその環境を変えられる
ものでもありません。ここは自分と運命を信じて突っ走るしかありません。頑張りましょう。


<< 合わないし・・・      最初に撮るモノ >>