2010年 04月 27日
EOS-1D Mark Ⅳ
c0152553_17265862.jpg

やっぱり逝く事にしました。EOS 1D-Mark4。やっぱり雨になった休日の今日。ちょっと新宿に買い物に出掛けたのですが、今日のところは用が無かったはずのカメラ屋さんに何故か入ってしまい、mk4をいじり倒していたら目の前が段々と白くなり、ついでにアタマがクラクラしてきました。急性物欲噴出症候群です。「こりゃ、いかん」と一旦店を逃げ出し、「落ち着け、落ち着け」と繰り返しながら冷静さを回復させる為にとりあえず昼食。注文したものが出て来るまでの間、mk3の事、金策の事、色々と頭を巡りますが、ここで取った行動。ゼクさんにメール(笑)。背中を押して欲しかったんでしょうかねぇ。案の定、ゼクさんから戻ってきたメールには「これでもか」と言わんばかりのmk4賛辞が・・^^ その瞬間、僅かながら支えていた理性の柱が音を立てて崩れ、カメラ屋さんに走り戻ってしまいました^^; デジ物の新作購入にあたっては「一つ飛ばしでの購入が賢い」という持論があったのですが・・・。でも欲しかったのは事実。これを新たなモチベーションにして頑張らなきゃいけませんね^^;

by kotodaddy | 2010-04-27 17:43 | EOS | Comments(54)
Commented by パセリ at 2010-04-27 18:14 x
゜・☆(≧A≦)おめでとう☆・.。*・゜・
これだから、kotodaddyさんから目が離せません。(笑)

今までも素晴らしい画像の数々でしたが、更なる素晴らしき画像達が生み出されることでしょう!!
Commented by ゼク at 2010-04-27 18:25 x
kotodaddyさん、僕にメールをした時点ですでに終わってますよ(笑)
kotodaddyさんもご存知の通り、あの厳しい価格comの掲示板でも、発売までは
どうのこうの言われていましたが、実際に発売されたら何の批判的な書き込みも
ないですからね。まぁ、1D3はいろいろありましたので、これが普通かもしれませんが。

それに、私の周りで使った方でもほとんどが「OK!」の評価を出しています!
おそらく、間違いのないカメラではないでしょうか!

ついでに言えば、高画素化して1600万画素になりましたがAPS-Cと違い、
APS-Hにはちょうどの画素数と思います!
5D2の2100万画素と同様で実にバランスがいいです。

正直言って、フルサイズにこだわらなければ1D4で十分以上に風景も撮れますよ!
JPEGでのシャープネスがやや強くなったことにもよるかもしれませんが、
実にメリハリの効いた写真が出てきます!

とりあえずは、カワセミの凄い写真を期待しています!
本日はおめでとうございました!僕にメールして正解ですよ(笑)
Commented by kotodaddy at 2010-04-27 18:34
パセリさん
さんざん各所で「逝けません」と言いながら、やっぱり逝ってしまいました。正直なところ、今朝
起きた時にはこういう一日になるとは夢にも思って無かったのですが・・^^; 私は機材優先の
カッコだけカメラマンなので、「mk4使ってコレかよ・・」と言われない様にしないといけませんね^^;
呆れずに、末長くお付き合いの程・・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-27 18:37
ゼクさん
たしかにmk4を購入されているゼクさんにメールする時点で「背中を押していただきたい」と
言っている様なものでしたね^^; でも気持ちよく蹴っ飛ばしていただきありがとうございました。
心おきなく逝けました(笑)。まだ1枚しかシャッターを切っていないのですが、どうせ逝くならば
動きモノのチェックに最適なこの前のアメフト撮影前に逝っておくべきでした^^; 早くも今年
最後の買い物をしてしまった様な気分です^^;
Commented by pm-3 at 2010-04-27 18:42
mk4キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
おめでとうございます♪
それでこそkotodaddyさんです。
さらなる素晴らしいショットを((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by yoshioyaji at 2010-04-27 18:57
mkヨン様キタキタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!
いやあ、雨降って地固まると、昔の人は言いました。
インプレ楽しみにしてますヨン様。
Commented by ZUDA at 2010-04-27 19:12 x
kotodaddyさん、EOS-1D Mark Ⅳ、ご購入おめでとうございます!!

野鳥、飛行機、アメフト、風景と大活躍間違いなしですね!
作例、楽しみにしていますwktk
Commented at 2010-04-27 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2010-04-27 19:25
pm-3さん
なんだかんだ言っておきながら結局は逝ってしまいました^^; 機材に頼るスタイルの私(笑)
にとってはこれ以上は無いウェポンになってくれる筈です。一方で自らの逃げ場を絶ってしまう
形となりましたので、「んだよ、この程度かよ」などと言う辛口コメントはご遠慮いただき、笑って
許してやってください^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-27 19:30
yoshioyajiさん
こうも急激に物欲が湧き、こうも急激に行動に出てしまうとは自分でもビックリしていると言う
のが正直なところです。インプレも何も、mk4の本質に迫れるだけのウデもありませんし、
今後はただmk4にいい仕事してもらうだけなのですよ・・^^; mk3に比べて高感度能力は
かなり期待してるんですけどねぇ^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-27 19:34
ZUDAさん
今月は色々とあって目が回る忙しさだったせいか、何かの拍子に物欲が爆発する予感めいた
ものはあったのですが・・^^; 今から思えば、先にレンズ売り場に行っていたらココにあるのは
サンニッパだったかもしれない等と勝手に回顧しております(笑)。ZUDAさんももう少しすると
1Dに手を出すに違いないと踏んでいるのですが・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-04-27 19:40
カギコメさん
ありがとうございます。mk3は思い出のたっぷり詰まった、個人的に思い入れの強いカメラ
なのですが、mk4を買った以上使わなくなると思います。使ってあげられない機材は手元に
置いておかない主義でもありますので売却になりますが、実はmk4購入で迷っている間に
売却先が決まってしまいまして・・^^; mk3の嫁ぎ先が決まった事も唐突にmk4購入に
走った理由なのです^^; せっかくのお申し出なのに本当に申し訳ありません。
Commented by yasumari1018 at 2010-04-27 20:13
や~っぱりな~(^^)
いや、おめでとうございます。
時間の問題だと思ってましたよ~。

mk3からいろんなところが正常進化しております。
満足されることはまず間違いないのではないかと思いますよ。

ちょうど自分のブログにもmk4のJPEG画質のことを書いたところでしたが、その違いにはビックリされることと思います。
また、鳥撮りの多いkotoさんには、高速シャッターを稼げる高感度性能UPは強い味方になってくれるはずです。
撮りまくって下さいね、写真楽しみにしてますよ~。
Commented by kotodaddy at 2010-04-27 20:34
yasuさん
>時間の問題だと思ってましたよ~
あ、やっぱりですか・・^^; 自分でも「逝かない、逝けない」と言いながらも、やっぱりカタログを
見たりしながら「金策シミュレーション」をしてました(笑)。でも、まさか今日買ってしまうとは
予想もしていない結果だったので、「こんな事やらかしていいのか」と今さらながら自問して
おりますが・・^^; jpeg画質の記事、興味深く拝見しました。その辺も実験してみようと思います。
Commented by Pikatto08 at 2010-04-27 21:00
1Dmk4、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
んでもって、おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆ございま~す!!
これまでも、弱点の見当たらなかったkotodaddyさんの写真が益々
完璧になって、今後が楽しみです~♪
Commented by ya_mura at 2010-04-27 21:05
ニューカメラ導入おめでとうございますー!
欲しいと思ったら吉日ということで…(^_^;)今後の活躍が期待されますね。

つられて何か欲しくなってしまうところですが…我慢~(笑)
Commented by qchan1531 at 2010-04-27 21:34
こんばんは。
すっかり出遅れ&ペンタ使いですが。。
いいですねえ。マークIVてのが。
詳しくわからないですが、あの広くみやすいファインダーには、
あこがれます。
いい連休になりそうですね。
Commented by hayabusa47 at 2010-04-27 21:47
こんばんは。
mkⅣ購入されたようでおめでとうございます。
私は一足先に入手しておりましたが、良いカメラだと思います。
ジャンジャン使い倒しましょうネ(^^)
Commented by うずまき at 2010-04-27 21:50 x
こんばんは
1DMark4導入おめでとうございます!今回は前後編ではなく完結編でしたね
ひと足先に使っていますが、期待を裏切らないと想います、これからの
素晴らしい作品を楽しみにしています。
雨の休日、カメラ店で328が目に留まったら是非メール下さい(笑)
Commented by ryotadesuga at 2010-04-27 22:22
こんばんは。
NEW愛機おめでとうございます。
やっぱりAIサーボが進化して今までより更にお気に入り写真が撮れるのでしょうね^^
mk4での写真楽しみに待ってますーー^^
Commented by kuni8686 at 2010-04-27 22:34 x
ご購入おめでとうございます!
良いなぁ~羨ましいなぁ~。
私は今のところ家計が苦しくてMark4どころか
7Dもまだの状態でして・・・。がんばって追いかけたいです。
GWが楽しみですね。インプレも楽しみにしています。
Commented by ジュニアユース at 2010-04-27 22:36 x
こんにちは。そして、ご購入おめでとうございます。
やっぱり来るべきものが来て、行くべきところに行った、という感じでしょうか。
ゼクさんの言われるように、発売開始から悪い話はまったく聞かない1D4
ですから、きっと素晴らしい画が撮れるんでしょうね。レンズも既にそれに
応えられるものをお持ちのkotodaddyさんですから、1D3以上に素晴らしい
画を期待してますよ~
それにしても、皆さん1D4へ正常進化していってしまって、未だに1D3の
私は、何だか取り残された感じが・・・(涙)
Commented by kitanoeos at 2010-04-27 22:45
おぉぉっ!!
とうとう逝ってしまいましたか^^
来るべき所にやっと届いたみたいですね。
mk4もさぞかし喜んでいることかと思います。
忙しい時の物欲・・・・。わかります・・・^^;
私は、まったく使いこなしていませんが、
設定等、参考にさせて頂きますので
ご指導の程宜しくお願い致します^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:27
光°さん
私レベルからすれば特にmk3で気に入らない等と言う点もなかったのですが、7Dから察するに
やはり1Dの現状最新版は持ってみたかったですし、今になってみれば画素数も物足りなさを
感じますし・・^^; 弱点は色々と数多いんですよ。それをmk3が補ってくれていたんですから、
今後は更にmk4に補ってもらおうと思ってます^^

Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:30
ya_muraさん
先週フィニッシュでちょっとしたプロジェクトがありまして、それに忙殺された反動が来ました^^;
物欲でウップンを晴らすってのもどうかと思いますが、これをキッカケにモチベーションを維持
できればと考えているのですが、どうせ私の事ですからねぇ・・^^; どうなる事やら・・。
物欲は短期間で成就させるタイプではありますが、今回は速かったですね・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:33
qchan1531さん
私は土日祝日が仕事なので、今年もまたGWは仕事なのです・・orz 天気予報ではおおむね
晴れベースの連休になる様で、私も休みであれば新しいカメラを持ってどこかに出掛けたくなる
んでしょうけどねぇ・・。GW中に一日だけ休みがありますが、既に予定も入っているので、
撮影の予定もまだ全然・・・^^;
Commented by すーさん@お気楽(・∀・) at 2010-04-28 07:35 x
おはよーございます(・∀・)
1D4 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
おめでとうございます。やっぱりねという感じですがw
本文に書いてないので私が補足しときます。

わたくしkotodaddyは、仕事が忙しかったりしてストレスがたまってくると
例の物欲熱がふつふつと沸いてくるよーで、このたび1D4購入に至りました・・・・・w

と、こんな感じですかね?(笑)
今度見せてくださいね(・∀・)
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:38
hayabusa47さん
あー、既に導入されてましたか^^ 高感度もAFも進化しているという評価ですので、動きモノを
撮る私としては期待してるんです。でもまぁ、実際には使う人次第なので、現状の実力で満足
している訳でもないですし、色々と変化させていかねばなりませんね。mk3購入から2年半が
経ちましたが、1Dを買いつなげるとは思いませんでしたねぇ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:40
うずまきさん
今月は強烈に多忙だったんですが、それもひと段落して迎えた休日。雨に降られて悶々と
していたのは事実ですが、カメラ機材に走るとは思ってもみませんでした。何か買う事によって
ストレス発散した様なものですから、mk4をいじる前にサンニッパの前で立ち止まっていたら、
おそらくあのデカいダンボール箱を担いでいたのかもしれませんね^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:43
ryotadesugaさん
AFも当然の如く進化しているんでしょうけど、mk3の限界点付近で勝負していた訳でもない
ので、その進化の程を感じられるかどうかは疑問ですけどね・・^^; ただ高感度については
1Dに限らず日進月歩の世界ですので、最新版は最新版なりの実力を見せてくれると思って
います^^ 速いシャッターを切る時にしっかりと応えてくれるものと信じてます^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:46
kuni8686さん
ウチにしても娘が塾に通い始めたりして家計が余裕シャクシャクと言う事もないので、カミさんが
留守の間にササッと何か買い物をしてソッと帰るハズだったのですが、結局mk4を持ち帰った
時にはカミさんも帰宅してました。黙ってはいましたが、目は完全に怒っていましたね・・^^;
GWは仕事ですからねぇ・・。明けてからゆっくりと使い出しって事になりそうです^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:53
ジュニアユースさん
実力も無いのに機材ばっかり良くて笑われそうなのは分かってるんですが・・^^; やっぱり
色々な方々がmk4を手にされて羨ましかったですねぇ・・。ポンと買える財力は無いのですが、
たまたまmk4を見つけてしまい、ゼクさんからの後押しもあったり、友人がmk3を引き取って
くれるなんて話もポンポンと決まってしまい購入に至りました。ジュニアユースさんもいずれ
近日にmk4に移行されるのでしょうが、その「近日」を早める様な画が撮れたら嬉しいんです
けどねぇ・・。甥っこのサッカーの試合でもないか、聞いてみます(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 07:57
kitanoeosさん
朝の段階では全くmk4に逝く等と言う事は考えもつかなかったのですが、夕方には家にある
ってんですから不思議なものです・・^^; どうも仕事の繁忙期を越えた時に物欲が押し寄せる
様ですね。結構ムリして買ってますので、「やっぱり明らかにmk3とは違うなぁ」と思える様な
画が出てきてほしいです。「使いこなす」というレベルには到達できそうもありませんが、後悔
だけはしたくないですねぇ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 08:01
すーさん
新宿で購入を悩みながら一人で昼メシを食ってたんですが、すーさんにも電話しようかと思った
んですよ。でも、すーさんの場合は「今、そっち行く」と返ってきそうですし、そのまま腕を掴まれ
店に連行されそうな気がしましたので・・^^; アントニオ猪木酒場で宴会してた頃から値段が
徐々にこなれてきていたのは知っていたんですけど、実際に購入するかどうかは迷っていた
ので、こうアッサリ決まったのは妙な感じがします。コレで私の人生はいいのか・・^^;?
Commented by dg-3010 at 2010-04-28 09:06
おはようございます。やはり当然のように1D4が来ましたね(笑)。おめでとうございます。
前のISO2000の記事を読んで、そろそろ逝くなと思っていましたよ。
良い評価しか聞きませんし、発売直後から値段もこなれてきたこのタイミングでの購入は
ベストではないでしょうか。デジモノは早く買って長く使わないと(^^)
以前に「レンズにはもう投資しない。これからは遠征だ」宣言(笑)がありましたが、これは
ボディですから対象外ですしねぇ。あっ、サンニッパも特別に対象外ということでOKです(^^;
これから鳥撮りには最強の相棒となることでしょうね。そして飛行機撮りの時は・・・
一緒に行きますんで、私に貸してください(笑)。
Commented by tks_naka at 2010-04-28 09:50 x
やっぱり逝かれましたか。(笑
おめでとうございます。
色々話しを聞いているかぎり、評価は申し分なさそうですね。
私は、大物狙いのため手が出せません。orz
幕3並に落ちてくれば、良いのですが無理でしょうね。
撮影がご一緒になったさいには、貸してください。
Commented by wisteria_apr at 2010-04-28 10:20
こんにちは。
kotodaddyさんが幕4を買ったと聞いて飛んできますたw
てっきり先に328を買われるかなと思っていましたが、先に幕4に逝きましたか^_^;
今年も「物欲セレブ」(M氏命名)の名に恥じないお買い物っぷりが素敵です。

正直私も気にはなるものの、5D2の方が欲しいのでこちらは無しですねぇ・・・。
一時期はとても欲しくて逝きそうになりましたが。何処かでお会いする時はkotodaddyさん
には近づかない様にしないと危険です。
Commented by Hobby at 2010-04-28 11:30 x
あらあらっ♪
ちょっと目を離してたスキに…(^o^)

やっぱりアタシを捨てて他のオンナんトコに行くのね… :.。. (ノ´ω`・。)・*:...(マークスリ子♪)

手に入れた瞬間、満足感に満ち溢れてしまうのは女性と同じ?(笑)
ぃゃぃゃ、「育てる」のはkotodaddyさんの仕事ですょ♪
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 11:34
dg-3010さん
ISOの数字表示に見慣れないおかしな数字が出るので笑ってしまいましたよ。
カメラもしばらくはmk3と7Dで行く予定でいたのですが・・。以前からmk4が欲しいという気は
たしかにありましたし、ちょっと安く買えそうな感じもありまして、ほんの1時間程度の時間で
バタバタと決めて逝ってしまいました。もうこれでこの先数年はいいだろうと考えてます、マジで。
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 11:39
tks_nakaさん
まぁnakaさんは大物を控えてますからね( ̄ー ̄)ニヤリ  って言うか、mk3で十分過ぎる位
なんですけどねぇ、私には。新しいモノ好きなんですよねぇ、やっぱり・・^^; 鳥撮りには
APS-Cが一番だとか、mk5まで待つとか色んな事を言ってましたが、一貫性の無さは今に
始まった事でもないので笑ってやってください^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 11:43
wisteriaさん
販促員の称号を持つお方が何を仰います(笑)。5Dmk2、風景的に撮られるwisteriaさんには
合ってるかもしれませんね。EF24mm F1.4Lなんかピッタリでしょうし、と誘ってみる・・(笑)。
物欲セレブねぇ・・。ホントにセレブだったら発売開始前にすんなり予約してますよ。今回も
色々と悩みましたが(たった1時間ですが・・)、悩んだところは詰まるところ金策でしたから~(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 11:47
Hobbyさん
ここは一つHobbyさんを見習ってみますた(笑)。いや、ホントの話、新宿西口に行ってしまった
のが運の尽き。mk4をいじってる時にアタマがカーッとなってくるのがハッキリ分かりましたから。
支払いはこれからなのでジックリと考えますが、金欠になって寂しい時にはmk4を握って気が
紛れてくれるかどうか・・(笑)。微妙にセッティングなんかもmk3と違う部分もありますね。
何が笑ったってバッテリーボックスのフタ。ゴム製に変わってるし・・(笑)。
Commented by granpatoshi at 2010-04-28 11:54 x
こんにちは♪

おお、やっぱり・・・。アントニオ酒場でもちょっと匂わせていましたから、こりゃあ近いなと
うすうす感じてはいましたが。おめでとうございます^^。mk3より画素数も増えて、それに
AFの食いつきも良いらしいですね。決めるときはスパッと決める、これが男の子ですよ。
それにしても裏山し~^^;。
Commented by n0_name at 2010-04-28 13:32
こんにちは。
おぉ!逝かれたんですね^^
とはいえ、アントニオ酒場でお会いした時に、買うんじゃないだろうか・・・とか勝手に
思っていましたが・・・^^
何はともあれおめでとうございます^^
1D4で撮影した素晴らしい写真をupされる事を楽しみにしています^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 13:43
granpatoshiさん
アントニオ酒場の段階ではまだ「欲しいなぁ」ってだけだったんですが、ナゼか昨日はスパッと
決まってしまいました。本来はスパッと決められる額じゃないはずなんですが・・^^;
7Dの1800万画素はRAWの処理上では大きすぎる気がしてましたんで、今回はちょうど良く
なってるのかなぁって思います。どこかに撮りに行きたいんですが仕事が・・orz
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 13:50
n0_nameさん
あの時は「ひょっとしたらこの中で誰か逝くのでは・・?」と話を振ってみただけで、私としては
逝くにしても相当先の話と思っていたんですけどねぇ・・^^; ウデも無いのにお恥ずかしい・・。
mk4はmk3よりも画素数や高感度能力が上がり、7Dよりも扱いやすそうなファイル容量って
事で期待しています。カワセミの水モノなんかでは「?」と思う様な部分もあったので、今後は
そういうのが無くなるといいんですけどね^^
Commented by kazuki-papa at 2010-04-28 15:46
こんにちは。
その逝きっぷりを見習いたいものです。
328やら5Dmk2をいつ逝こうか悩んでいる自分とは比べ物にならない決断力を尊敬します。
また使用後の報告を楽しみにしております。なんなら報告会でもやりましょうか(^^)/
Commented by ceni at 2010-04-28 17:19 x
な、なんと!
おめでとうございます
ゴーヨンにmk4で撮ったら凄いんでしょうね
私のブログで急性物欲噴出症候群を悪化させてしまってたらごめんなさい(笑)

いっそう凄くなった写真を期待しております
(私はとりあえず就職してから428、ゴーヨン、1Ds系のことを考えたいと思います)
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 18:16
かずきパパさん
いや、私も軽く悩んじゃいたんですよ、年末のmk4デビューから・・(笑)。でも「ムリだな」って
考えて昨日まで来ていたのですが、突如としてこうなるんですから人生分からないもんです(笑)。
mk3とmk4、明らかに違う箇所があれば私にも分かりやすいんですが、どうなんでしょうねぇ。
でもmk4にまで持ち替えて何も変わらなかったらイヤだなぁ^^; やっぱり使い手次第ですし、
ここは「おぉ、すげぇ、mk4・・」と思える様になりたいですね^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 18:21
ceniさん
何を仰ってます、第一次スイッチが入ったのは間違いなくceniさんのブログからですよ^^
それまでは半ば忘れてましたからね、mk4の存在自体。ceniさんのせいでボディ売り場に
行ったのは間違いないです。どうしてくれますか(笑)。なーんて冗談はさておき、ゴーヨンで
早いとこテストしてみたいですね^^ GWは仕事になりますんで、実際に持ち出すのは明け
からですが、何か動きモノでmk4の真髄を探りたいところです^^
Commented by strike-freedum at 2010-04-28 18:57
さすがはkotodaddy財閥w 
最近は仕事に疲れ果て撮影と機材に対するモチベーションが落ち気味でして実機を見ることすら忘れていましたよw 
現状撮れないものはないでしょうから楽しみですね^^ 
我が家はとりあえず住宅購入が最優先なようです・・・OTZ 


 
Commented by kotodaddy at 2010-04-28 19:08
strike-freedumさん
いやいや、ウデも無いのにお恥ずかしい限りで・・。私も実機をいじったのはこの日が初めて
だったんですよ。ウチのそばのヨドバシじゃ、今まではさすがにmk4の実機展示までされて
なかったんで・・。さすが新宿ヨドバシ総本山^^ 住宅購入ですか・・。私も3年前にマンション
買いましたけど、部屋の金額はともかく、登記だ不動産屋に払う手数料だっていうモロモロの
オマケ銭にゃ閉口しましたよ。大変だと思いますけど吟味していい物件を見つけてください^^
Commented by mitu at 2010-05-03 21:29 x
kotodaddyさん ご無沙汰しております。
遂に購入されたんですね! おめでとうございます。
私も2月に購入してしまいましたが(笑)、いいカメラですよね。
忙しく、スーパーGTと渡良瀬遊水地のチョウヒ以来
1D4に触っていません。。
今は東日本修理センターに、600mmと一緒に調整とレンズのオーバーホールで
入院中です。
私も、気がついた時にはポチしていました(笑)
試験が終わったら、撮影しまくりたいです。
また、ご一緒したいですね。
Commented by kotodaddy at 2010-05-05 14:12
mituさん
おっ、mituさん、ご無沙汰です^^
買ってしまいましたよ、mk4・・。私のウデじゃネコに何とかなのは重々承知してるんですけど、
「やはり私みたいなのこそ機材に頼るしかないのだ」と訳の分からない理論を脳内に展開させて
しまいました^^; もはやキヤノンに対する「お布施」みたいな感じになってきましたよ・・^^;
ヤマセミのフィールドでお会いしてから随分経ってしまいましたね。そのうちご一緒できる時も
あるかと思います。楽しみにしています^^


<< 最短接近距離だったかも・・      QBって・・ >>