2010年 04月 17日
誕生日はバラ風呂で
c0152553_12435724.jpg

娘の誕生日がありました。早くも11歳。口ごたえはするわ、ブーたれるわ、この先が心配ではありますが、それでもまぁ、最低限他人様にご迷惑をお掛けしない、最低限の常識は備えている女のコには育ってくれている様です(そう思いたい・・)。プレゼントも「アレがいい、コレはイヤだ」と抜かす訳ですが、今の年齢に相応した程度のものを選んでプレゼントした訳ですが、それにちょっとだけ加えたエッセンス。バラ風呂。まるでお姫様にでもなったかの様に長々とお風呂に浸かり、予想した以上に喜んでくれました^^ あー、良かった。「何、コレ?」などと言われず、キャーキャー喜んでくれましたから^^; 男性の私なんかにゃ理解できないのですが、やっぱり女性はこういうのを喜ぶもんなんですねぇ・・(笑)。

by kotodaddy | 2010-04-17 12:54 | その他 | Comments(22)
Commented by hanchan-jp at 2010-04-17 14:00
へーいいなぁ。これはどう考えてもうれしいでしょう! おめでとうございます。
Commented by wisteria_apr at 2010-04-17 16:31
こんにちは。
娘さんのお誕生日おめでとうございます^_^
またこの為にわざわざ花を買いに行ったkotodaddyさんも凄いです。
可愛い娘さんの為ならと言った所でしょうか?
Commented by kotodaddy at 2010-04-17 16:59
hanchanさん
どうもご無沙汰です^^ ユウキ君は男の子だからどうなのかなぁ・・。でも純粋に喜んでくれる
のかもしれませんし、何より奥様にはウケると思いますよ。ゼヒ一度試してみてください^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-17 17:02
wisteriaさん
いやいや、実際に私が足で歩いて買いに行った訳ではなく通販みたいなもんなんですよ(笑)。
もともとこういったファンシーなのが好きなタイプの娘ですので喜ぶんじゃないのかなぁ、と^^
男の私には理解できないのですが、この後実際に入ってみたらほんのりと良い香りが・・^^
Commented by パセリ at 2010-04-17 19:38 x
お嬢様も4月生まれなんですね。おめでとうございます。
宅も試したことあります。(笑)
浮かべた薔薇、容器に上げておくと2~3日持ちますよ~

女の子なら嬉しいと思います。しかし、考え付くkotodaddy さんに拍手です。
Commented by kotodaddy at 2010-04-17 20:00
パセリさん
たしかに同封されていたパンフレットにも書いてありました^^ お湯から上げて水気を切り、
涼しい場所(冷蔵庫がいいらしいんですが、そこまでの大きな冷蔵庫はありませーん)に
置いておくと翌日も使えるとか・・^^ ウチの娘は小さい頃から子ども用白雪姫ドレスなんかを
着せるとご満悦でしたし、今でもディズニー狂だったりしますので、きっとウケるだろうなぁと
やってみました。でも、予想通りの結果で良かったですよ。逆に引かれてたらと考えると・・^^;
Commented by JA15KM at 2010-04-17 20:23 x
こんばんは♪
おぉ~、コレは素晴らしいですね~。
まるでドラマの1シーンのようなカットですね。
kotodaddy家は皆が考える理想の家族そのもの!って感じがします^^
優しくてカッコイイパパに綺麗なママ、そして愛らしいお嬢さん。
私の中でどんどん膨らんでいますよ~(笑)
女の子って可愛いですね。我が家は男所帯なので殺風景です・・・^^;

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
Commented by pm-3 at 2010-04-17 21:41
娘さん11歳なんですか^^おめでとうございます。
うちのチビと同じ学年だ。
しかし凄いプレゼントですね。ガサツな私では全く思いつきません。
誕生日に真似してみようかな(笑)
Commented by ryotadesuga at 2010-04-17 22:04
こんばんは。
仕事上普段見慣れた花ですが、こうやってみると、バラも新鮮に見えますねえ^^
そしてやっぱり女性はバラが好きなんですね。
花を贈るならバラ。
バラの人気を改めて確認できましたよ^^
Commented by Naru at 2010-04-17 22:14 x
ををー。小学校の5年生ならば、十分女性ですからねぇ…。おめでとうございます。

これ、参考にさせていただきます…というか、パクらせていただきます。
うちは、11月なので忘れていそうですが、今度で10歳。きっと誕生日プレゼントは、新しいポケモンのホワイトと言われそうですが…(笑)。
Commented by Pikatto08 at 2010-04-17 22:50
おお~!お嬢さんのお誕生日だったんですね~!
11歳、おめでとうございます^^
うちの娘とは全くの正反対のご様子で、ちょっと羨ましい^^;
私もこんなプレゼントしてたらもう少しお淑やかな女になってたのかな~?って思ったりします。
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-18 00:58
バラの花もそうですが、私は浴槽の形状に興味が行ってしまいました。
Commented by toshi_u at 2010-04-18 09:55 x
Happy Birthday 
娘さん11歳のご誕生日とKotodaddyさんのOO歳の誕生日に・・・
相変わらず洒落てますね~チョット私には思い浮かばないなぁ~
私の娘が11歳の頃は毎日練習練習で毎日怒鳴ってまいたね~
”☆一徹 親子”的でそれも今となっては良い思い出です。
娘さんに心に残る誕生日の贈り物・・・素晴らしです。
Commented by yoshioyaji at 2010-04-18 16:09
おめでとうございます。
これはこれは、とてもあざやかで豪華なお風呂。私も一度入ってみたいです。
お花がみんな上を向いているところもポイント高いですね。
Commented by kotodaddy at 2010-04-19 08:37
JA15KMさん
いや、とんでもない・・。そのイメージはマズいな・・^^; そう言えばJA15KMさんのところは
息子さんだったですね。殺風景って・・^^; よくバリ島なんかの旅行パンフレットにこういう
花びらが浮いたお風呂の写真とかありますよね。私なんかは全然ピンと来ないんですけど、
やっぱり女性は入ってみたいなぁと思うんでしょうね^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-19 08:40
pm-3さん
おぉ、同じく11歳ですか^^ なかなか難しくなってくる年令ですよね。寸前になって突然に
思いついたアイディアなんですが、わざわざコレをやって無反応だったら相当に寂しかったと
思いますので、結果的にウケてくれて良かったですよ^^; ゼヒpm-3さんのところでもやって
みてください^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-19 08:43
ryotadesugaさん
まぁ、花を浴槽に浮かべるという点についてはバラである必要も無かったと思うのですが、
根本的に花の事に詳しい訳でもないので、自然にバラという運びになってしまいました^^;
もっと適した花があったりするんでしょうか・・^^; 野菜とかと同じで、冷水につけたり、涼しい
場所に置いておけばもつらしいですね。花素人としては不思議です・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-19 08:45
なるさん
昨日は色々とお世話になりました^^
子どもは結局は手に残るものが欲しがるでしょうから、メインのプレゼントに付け加える程度が
いいと思いますよ。ウチにしても「プレゼントはコレだけ」って言ったらブーたれてる筈です(笑)。
11月、忘れずに試してみてください^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-19 08:55
光°さん
ウチの娘は、お淑やかではないし、その一方で活動的とかお転婆って事もないし、意外と
特徴なく育ってるのかなぁ・・^^; ディズニーとかのお姫様みたいなのが好きなもんで、
そういう性格の方にはウケるのかもしれません。女のコでも、逆にこういうのには興味ない
子もいそうなので、その辺は見極めてからやった方がいいかも・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-04-19 08:57
wonderfullifewithさん
あー、なるほど。豪華な円形浴槽みたいに見えるかもしれませんが、ご安心ください。何の
変哲もない、マンションにありがちな長方形の浴槽です(笑)。FISH EYEで撮ってますから
ちょっと変形して写ってますね^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-19 09:00
toshi_uさん
娘さんはその頃から卓球に打ち込んでいたんですね。素晴らしいです。ウチは結局スポーツも
色々とやらせたものの、いつの間にか全部やめてますね・・^^; まぁ運動神経も人並みが
やっとみたいですし、向いてもいなさそうなので仕方ないですかねぇ・・。
Commented by kotodaddy at 2010-04-19 09:02
yoshioyajiさん
わざわざ魚眼レンズまで出して写真を撮ってる訳ですから、こちら側に花が向く様にしてる
つもりだったんですが、よ~く見ると向いてないのもありますね。ひっくり返っている花まで
ある様な・・^^; 男の私にはピンと来ませんでしたが、ほんのり良い匂いもしたりしますんで、
男性でも「いいなぁ」と感じる方は多いかもしれません。ゼヒお試しを・・^^


<< 相模原ライズ      貢物 >>