2010年 03月 31日
アントニオ猪木酒場
昨晩は、すーさん・granpa_toshiさん・wisteriaさん・dg_3010さん・tks_nakaさん・かずきパパさん・n0_nameさんと飲み会でした。かずきパパさんとn0_nameさんは初めてお会いしたにも関わらず、そこは共通の趣味を持つ方々。打ち解けるのに時間も苦労もいらず(笑)。楽しい時間を過ごさせていただきました^^
c0152553_114727.jpg





場所は新宿「アントニオ猪木酒場」。ウワサには聞いておりましたが、その雰囲気やキャパシティはすごいモノがありました。ナンと言っても強烈なのは人気メニューの「シャカシャカ1・2・3サラダ」。アントニオ猪木と言えば、あの「1・2・3・・、ダァ~~っ!!」という掛け声ですが、店員さんがサラダを持ってテーブルサイドまでやって来ると突然大声で「元気ですかーっ」と叫び、「1・2・3・・・、サラダァーっ!!」と叫んで置いていくんですね(笑)。「1・2・3・・・、サラダァーっ!!」の掛け声は注文したテーブルの人だけでなく、周囲の人たちも当然酒が入ってるもんですから、店全体で「サラダァーっ!!」とやる訳です。もう時間が経つに連れて客席は埋まっていくし、人気メニューだけにあっちこっちで注文するんで、仕舞いには地鳴りの様な歓声です。すごい迫力で、ホントに楽しめました^^
c0152553_11471230.jpg

アルバイトの子たちも元気一杯。研修で何度もやらされたんでしょうねぇ・・。「元気が無いっ!!」とか「もっと大きな声でっ!!」言われながら・・^^; 中にはカワイイ顔して唐突に「サラダが喰いたいかーっ!?」とか叫ぶ店員さんもいて、笑いが止まりませんでした。
c0152553_1211474.jpg

こういうパフォーマンス重視の居酒屋、楽しくていいッスね~^^ こういうお店って他にもあるんでしょうか。新鮮な発見でしたよ^^

by kotodaddy | 2010-03-31 12:13 | その他 | Comments(28)
Commented by かずきパパ at 2010-03-31 15:34 x
昨日はどうもお疲れさまでした。また早速リンクを貼っていただきまして恐縮です。

最初の入場の時からして「何かが違う店だな!」と思っていましたが度肝を抜かれる
数々のパフォーマンスで大変楽しいひとときを過ごせました。

あと、皆さん仰っていましたがトイレも良かったですよねー(笑)

また次の機会もよろしくお願いします。
Commented by ゼク at 2010-03-31 16:01 x
これは凄いですね~~!
知らずに入ったらびっくりしますね。
僕は酒が飲めないのですが、これだったら楽しめそうです。
Commented by wisteria_apr at 2010-03-31 17:54
こんばんは。
昨日はまたまた途中退席となってしまいましたが、お疲れ様でした。
あの中で一体何人ほど、猪木ボンバイエがエンドレスループしている事でしょうw

サラダは面白かったですね。急にだみ声で「サラダが喰いたいかー!!」ですから。
あのお店の雰囲気だと時間が経つほど周りのノリも良くなりそうです^^
Commented by 美銀座美人 at 2010-03-31 18:02 x
kotodaddyさん
こんばんは。コレは知りませんでした。日本が元気でない今、こういう類いの店はいいですよ。\(^o^)/ 何よりも店員さんがお客を楽しませてくれる姿勢がいいですよね。少なくともノ〇パン喫茶(死語)よりは確実にいいですね。下戸の私に比べてお酒が飲めるkotodaddyさんが羨ましく思えます。
Commented by granpatoshi at 2010-03-31 18:07 x
こんばんは♪

昨晩はお世話になりました^^。しかし、このメンバーで飲むといつもディープな
世界に引き込まれてしまい、思わず自分を見失いそうなのが怖いです^^;。
メンバーの中には若くて将来のある青年もいるのに、道を踏み誤るのでは
ないかと、それだけが心配です。ぜひまたやりましょう^^。
Commented by JA15KM at 2010-03-31 20:10 x
こんばんは♪
楽しそうなお店で、楽しいメンバーで、楽しかった事でしょうね♪
羨ましい限りです~(~_~;)
kotodaddyさんの文を読みながら、一人噴き出してしまいました^^;
たまには街(といっても熊本です^^;)にも出て行かなければ、老けこみそうです(笑)
Commented by yoshioyaji at 2010-03-31 20:34
これはこれはなんと楽しそうな^^;
さっすが新宿、いろんなお店があるんですね~。
G11の画も素晴らしいですよ!
闘魂!

Commented by n0_name at 2010-03-31 21:44
こんばんは。
昨日は本当にお世話になりました^^
お陰様で、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
こうして飲み会という形で、ブログの方たちとお会いするのは初めてで少し緊張したりも
したんですが、やはり同じ趣味を持つ者同士。
そこは何とかなるものですね^^
また、こういう機会がありましたら、また誘っていただけたら嬉しいです^^


>granpatoshiさん
大丈夫です、理性は失わないように気をつけていましたので・・・^^笑
Commented by Pikatto08 at 2010-03-31 21:56
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こりゃまた、いるだけで楽しくなりそうなお店ですね~!
私もこのエントリー読みながら、噴いてしまいました^^
そちらへ行った暁には是非とも行ってみたい所ですね~!
Commented by at 2010-03-31 22:34 x
こんばんは。
ご盛会おめでとうございます。
そんなお店があるんですねぇ...ゴングの音が聞こえてきそうです。

猪木さんは都心のホテルで見かけたことがありますが、やはりあの顎は目立ちますね(^^;
Commented by okiraku-susan at 2010-03-31 22:39
こんばんは、きのーはどーも(・∀・)

喜んでいただけたよーで、店を紹介したわたしとしても嬉しい限りです(*´д`*)
まぁ、あのメンバーでしたらドコで飲んでも楽しいと思いますが(笑)
次回もちょっといい店探しときます( ̄ー ̄)
Commented by shootingstar4544 at 2010-04-01 01:18
こんばんは~!
凄い居酒屋ですね^^;
あまりお酒は飲まない自分でも楽しめそうです^^
しかも、気の置けない仲間達と一緒なら、楽しさ倍増ですね^^
自分も今週は岡山で仲間4人と部屋で語り合う予定です^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 07:41
かずきパパさん
こちらこそお疲れさまでした。私も店に入って「ご予約のお客さま、ご来店でーす」と店内の
アナウンスがあってゴングが鳴った際にはどうしようかと思いましたが、酔いが回るに連れ
笑いが止まらなくなりました^^ 昭和の香りがプンプン漂うトイレも良かったですね。これを
機会に色々とお付き合いいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 07:44
ゼクさん
私は特にプロレスに興味がある訳でもないのですが、雰囲気とかは十分に楽しめましたよ^^
料理のネーミングも洒落ていて、アントニオ猪木の得意技をもじってあったりします。でも、
そんな中でひときわ目立つのが店員さんのパフォーマンスですね。見ているだけで十分に
笑えます。東京以外にも店があるみたいですよ。
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 07:47
wisteriaさん
お疲れさまでした^^ 残念ながら途中退場になってしまいましたが、次回はラストまで盛り
上がりましょう^^ 猪木ボンバイエのBGMは帰りの電車の中でも頭の中に流れてましたが、
私としてはヨドバシに行った帰りの方がキツいかなぁ・・(笑)。かわいい女のコがいきなり
「サラダが喰いたいかー」と叫ぶギャップは笑いましたね。店の思惑通りになってしまいました^^;
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 07:52
美銀座美人さん
年齢的には落ち着いて飲める店を好む様になりましたが、たまにこういう店に行くのも新鮮で
いいもんです^^ ノ〇パン喫茶、一時は一世を風靡したらしいですが、私はほんのちょっと
年代がズレてしまって未経験です(笑)。今だったら間違いなく「話のネタに・・」とか言いつつ
行ってると思います(笑)。美銀座美人さんはお酒×でしたか。でも、「下戸だったらさぞや
お小遣いも増えるだろう」と思った事、何度もありますよ(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 07:57
granpatoshiさん
突然の召集にも関わらずありがとうございました^^ 私も、若い将来のある青年を前にして
「これでイイのか」と思う場面も数々ありましたが、その若い青年は予想した以上に大人で
いてくれて助かりました(笑)。そのうちカワセミでご一緒しましょう。あまり多くのフィールドを
知っている訳でもないので、色んな場所を見てみたいです^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 08:01
JA15KM さん
私は職場との行き来はクルマですし、時間的にも10分程度の通勤時間ですので、さほど
多く飲み歩いてる訳じゃないんです。なのでたまにこういう機会があると普通以上に痛快
ですね^^ このメンバーですと私は年配者になってしまうので(笑)、そういう部分でも新鮮
です。主婦をやってるとお忙しいでしょうけど、たまにはご主人に許可をいただいて街に
繰り出してください(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 08:04
yoshioyajiさん
一応G11をポケットに忍ばせておいたのですが、暗い店内でもなかなかイケるもんですね^^
ずいぶん前にテレビでこのアントニオ猪木酒場は見たことがありまして、特にプロレスに
興味があるワケでもないのですが一度行ってみたかった店です。店内にリングがあったり、
なかなか面白い店ですよ。都内じゃ他に池袋にもあるみたいです。何かの折に一度行って
みても面白いと思いますよ^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 08:06
n0_nameさん
お疲れさまでした^^ やっとお会いできましたね。n0_nameさんとは新幹線なりカワセミの
撮影でお会いする事になるのかなと考えてましたが、酒で初対面とは予想してませんでした。
今日から新年度になりましたが、色々と大変な1年になりそうですね。でもこれだけの仲間が
応援してくれる訳ですし、年に何度か戻ってきた時にはまた集まって日ごろのウップンを
晴らしましょう^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 08:12
光°さん
写真でも多少は垣間見ることができると思いますが、中央にリングがしつらえてあって、その
周囲はアントニオ猪木が全盛だった昭和の頃の酒場をイメージするディスプレイや、猪木の
試合風景のビデオが流れていたり、店員さんのパフォーマンス以外でもなかなか凝った演出
です。別にプロレスファンだけが集ってる場所でもないみたいなので、東京に来られた際には
お店の一つのレパートリーとして覚えておいてソンは無いですよ^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 08:17
虎さん
私は本人を見かけたことは無いのですが、実際にプロレス狂いの人から聞くと、アゴの長さは
ともかくとして(笑)、オーラがあってカッコいいらしいですね。この店は新規でお客さんが入って
くる時に「○名様、ご来店です」と言いながらゴングを打つんですよ。そこから既に演出が始まって
いるんですね。店員さんの着てるTシャツの背中には「迷わず飲めよ」とか書いてあるし・・(笑)。
実に面白い店です^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 08:21
すーさん
お疲れさまでした^^ 帰りの電車の中で、あとひと駅で降りる駅なのに爆睡を続けるすーさんを
横目に、「んじゃ終点まで連れて行ってさしあげるか( ̄ー ̄)ニヤリ 」と思ったものの起こして
あげた私の為に新たなお店の開拓をお願いいたしまつw アントニオ猪木酒場は一度行って
みたいと思っていただけに心底楽しめましたよ^^
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 08:24
shootingstar4544さん
初対面の人と飲むなんて、社会ではちょっと窮屈に感じる時が多いのに、趣味が同じだと
すんなり仲良くなれるもんですよねぇ・・。今週は岡山ですか^^ サーキットは大抵は山奥に
あるもんなので居酒屋さんとかは無さそうですね^^; 猪木酒場、楽しいとこでしたよ^^
お酒を飲まなくても楽しめそうですし、一度お仲間を行かれてみては如何ですか^^
Commented by dg-3010 at 2010-04-01 11:27
こんにちは。先日はお世話になりました(^^)
こうしてまた写真を拝見すると、頭の中には「猪木!ボンバイエ!♪・・・」とループ状態に
なってしまいました。あぁまだ仕事中なのに(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 12:56
dg_3010さん
こちらこそお世話になりました^^ あの「猪木ボンバイエ」は帰りの電車でも脳内に響いて
いましたが、ずっと同じBGMの中で働く人たちは大丈夫なんですかね^^; いつもヨドバシや
ヤマダ電機に行くとそう思うんですよ(笑)。でも予想以上に面白いお店だったので、別の
機会に新宿で飲む機会があれば友人を誘って行こうかなと思ってますよ^^
Commented by pm-3 at 2010-04-01 19:56
こんばんは~。
さすがは大都会!素晴らしいお店があるんですね^^
それにしても豪勢なオフ会ですね。
楽しく飲み楽しく「ダー」出来たご様子。
私もいつかはkotodaddyさんと一緒に飲みたいものです♪
Commented by kotodaddy at 2010-04-01 20:20
pm-3さん
こう言っちゃぁナンですが、豪勢というよりは「豪快に飲もうゼ」みたいな店ですよ(笑)。
プロレスに詳しくも無い私ではありますが、「1・2・3、ダァー!!」位は知ってますんで、
ここぞとばかり「ダァー!!」してました(笑)。私もpm-3さんとは一度はお目にかかって
一杯やりたいとこです。その場合は光°さんやya_muraさんと例の店でしょうか^^


<< 立ち位置が違うだろ・・・      20000回分楽しくなる成田 >>