2010年 03月 09日
c0152553_2123184.jpg

「雪が混ざるところもあるでしょう」。そういう予報があると必ず降るのがこの辺りです。混ざるどころじゃない。きっちり降ってます。まーた雪かきしなくちゃならんのかー!?

by kotodaddy | 2010-03-09 21:56 | その他 | Comments(16)
Commented by ゼク at 2010-03-09 21:59 x
写真を見る限り結構積もっていますね!!
今年大阪はまだ雪が降っていません。今日もかなり寒かったですが
なかなか雪が降りませんね・・・・。

子供達は雪が積もって欲しいらしく、いつも待っています。
Commented by pm-3 at 2010-03-09 22:00
ホント今年はよく降りよく積もりますね~。そちらは(笑)
笑っちゃいけませんね(;・∀・)
こちらは今日は冷たい雨でしたよ。
この写真、カッコイイ!
モデルさんは奥方様でしょうか?
Commented by ya_mura at 2010-03-09 22:06
おおー!結構積もってますね。
えーと、こちらは…(確認中)…今は雨です(^^;)
職場は少し山の方なので1日降ってました。これから積もるかもしれません。
暖かくなったり雨が降ったり寒くなったり…忙しい天気ですね!
Commented by wisteria_apr at 2010-03-09 22:23
こんばんは。
こちらは殆ど積もっていませんが、やはり冷え込むエリアは降りますね^^;
明日は気温が高いらしいので、すぐに溶けてくれるとは思いますが・・・。

中々幻想的で綺麗な1枚ですね。新境地開拓でしょうか?
Commented by okiraku-susan at 2010-03-09 22:30
こんばんは(・∀・)
今回の雪はずいぶんと滑りやすいですね。
家の近所は坂道なので、進むのが大変でした・・・・・(´Д`)
っーか寒くて会社休みたいくらいですよ(* ̄Д ̄)
で、休んだら休んだで、新潟とか福島とか雪のある場所に行ったりするん
ですから、人間ってのは不思議な生き物ですよね~(・∀・) (笑)
Commented by n0_name at 2010-03-10 13:50
こんにちは。
どうも今冬は関東でもしょっちゅう雪が降ってるみたいですね。
私は今能登にいますから、雪は見慣れましたが・・・関東では交通機関が止まってしまう
からイヤですよね。
寒い所自体好きじゃないですが・・・^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-10 14:48
雪の本場のこちらは、今現在降ってません(^◇^;)

23cmも降った地域があるとかで、そうなると間違いなく交通機関は麻痺してしまうんでしょうね。
お見舞い申し上げます。
Commented by qchan1531 at 2010-03-10 16:43 x
ちょっとグリーンがかった雪面に動きのあるブルーの色合い。
いいセンスですねえ。
Commented by kotodaddy at 2010-03-10 16:56
ゼクさん
大阪っていう場所はあまり降らないんですねぇ・・。ウチは都心から西へかなり行った場所に
なりますので、「降るかも・・」という予報が出たらかなりの確率で降ります(笑)。今回の雪は
前回よりは少なかったですが、水分を多く含んでいたのか、やたら重く感じました。子どもは
雪が降ると大喜びなんでしょうね。私も結構ウキウキ感みたいなものはあるんですが、翌日を
考えると鬱です・・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-03-10 16:59
pm-3さん
これは実はウチの娘なんですよ(笑)。昨夜、あまりに雪が降っているので写真でも撮ろうかと
考えたのですが、猛烈な雪の降る中にカメラ持った大人がフラフラしていると通報されそうで、
娘を連れ出しました。結果的にはモデルさんになってくれた形となって良かったです^^
足跡をつけないカットを数枚だけ先に撮ったのですが、「まだぁ?」と怒ってましたよ^^;
Commented by kotodaddy at 2010-03-10 17:03
wisteriaさん
大体にして「多摩西部は雪に・・」と天気予報で言い出したらかなりの確率で降ります。どうも
そういう地域らしく、花粉の飛散量もケタ違いに多い地域らしいです。一転して、今日は日中
いい天気になったもんですね^^ 残った雪に太陽光が反射してまぶしい位でした。こういう日に
撮影に行きたかったですよ^^;
Commented by kotodaddy at 2010-03-10 17:07
すーさん
昨日の夜は強烈に寒かったですね。雪に加えて風もかなり吹いていましたし。こういう中を
電車&徒歩で通勤してる方々は大変だなぁと思いながら、クルマで帰宅しました(笑)。
私も一面の雪景色とか1mや2mの積雪の場所には遊びで行ってみたいと思いますよ。
この辺はたまに雪が降ると言っても、そこまでの積雪は非日常ですからね^^
Commented by kotodaddy at 2010-03-10 17:10
n0_nameさん
能登と比べりゃ大した事はないんでしょうけども、この辺じゃ十数センチ降っただけで大騒ぎ
ですからねぇ^^; n0_nameさんのご実家とは同じ県内だと思いますが、ウチの場合は
丹沢の影響なのか、なんだか夏は暑いし、冬は寒いんですよねぇ。丹沢おろしで花粉も
とんでもないし。
Commented by kotodaddy at 2010-03-10 17:12
wonderfullifewithさん
例によって、今日も早出して雪かきをしましたが、今回は5~6cmだったんじゃないでしょうか。
水分が多かったみたいで、重さが堪えました^^; 前回はホントにパウダースノーで軽くて
ラクだったんですが。まぁ、こちらでの積雪なんてwonderfullifewithさんにしてみれば、
全くどうって事の無いもんなんだと思いますが、慣れていないのでパニックですよ、街中(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-03-10 17:19
qchan1531さん
お褒めいただきありがとうございます^^ ここはちょっとした公園になっている様な場所でして、
実に現像的に難しい色の照明が付いてるんです。WBをいじったりして調整したんですけど、
この辺が限界みたいで・・。でも、そう言っていただけると嬉しいです^^ これはG11を使い
4秒とかのスローシャッターで撮ってるんですが、娘にもう少し動いてもらうべきだったですね^^;
Commented by kotodaddy at 2010-03-10 17:25
ya_muraさん
順序が変わってしまいました。すみません^^; 
信濃の方々には鼻で笑われそうな積雪なんですが、こんな程度の雪でも大騒ぎになるのが
こちらです^^; 小さい頃から雪が降るとワクワクするタイプでして、昨夜もまだまだ降っている
中で娘を誘って出歩いてみましたが、やっぱり高揚感みたいなのはいまだにありますねぇ^^
雪かきさえ無ければ大好きかもしれません。娘には数mにも及ぶ積雪を一度ライブで見せて
あげたいと常々・・^^ スキー場にでも行けばいいんですけどね。


<< 500kmを旅した500系テレカ      シロハラのポポポッ >>