2010年 02月 23日
爆睡デー
c0152553_1922314.jpg

休日だったのだが、朝起きた瞬間から最悪の体調。お腹は痛いし、熱っぽいし、ノドは痛いし、咳まで・・。と言う事で、カゼ薬とユンケルを飲んで徹底的に寝ることにした。ソファーに寝転がりながら本を読み、眠くなったらそのまま落ちて、目が覚めたらまた本を読み、そして落ちるをこれでもかと繰り返す。その間、ウチのワンコも私の腹の上でず~っと同じ様に寝ていた。夕方になって少しは体調は戻った気がするけど、こんなに昼間に寝てしまって、今晩はたして寝る事ができるのだろうかなぁ。ワンコ、キミは毎日こんな感じで寝てるんだから問題ないんだよね。

by kotodaddy | 2010-02-23 19:25 | Dog | Comments(24)
Commented by ゼク at 2010-02-23 20:21 x
そうですね!!うちのワンコも昼間も時間があれば寝ています。
それでも夜になるといつも同じ時間に寝ます。
ワンコって意外と規則正しい生活してるんですね!
Commented by Pikatto08 at 2010-02-23 20:56
え゛~!!ワンコってそんなに寝るんですか!?
猫は寝てばっかりってイメージはありますが、意外やワンコもそうなんですね。
とはいえ、体調如何ですか?更新が19:25ですから幾分良くなられたんでしょうけど、油断は
禁物ですよ。体調がすぐれない時は、とりあえず充分すぎるぐらい睡眠を取って下さいね。
なにとぞ、御自愛下さいませ!
Commented by at 2010-02-23 20:59 x
こんばんは。
犬も意外と日向ぼっこか暖かいところで...寝てますね。猫と同様。

それにしてもお加減如何ですか?
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by ryotadesuga at 2010-02-23 21:06
こんばんは。
身体が疲れているんでしょうかね・・・
栄養とってゆっくりお休みくださいませませ。
ワンコの目も心配してるように感じます・・・
Commented by pm-3 at 2010-02-23 21:14
うちのワンコも隙あらば寝ています。
たまに鼾もかいていますし。(笑)
私も日曜日、一日中寝ていました。(二日酔いでですが)

お大事にしてください。
Commented by granpatoshi at 2010-02-23 21:35 x
こんばんは♪

お加減は如何ですか~。
季節の変わり目はカゼを引きやすいらしいですから、気をつけて下さい。
ショウガをすり下ろして、おさゆに入れて飲むと結構効きますよ。ぜひお試しあれ。
Commented by ya_mura at 2010-02-23 21:38
実家のマルチーズも昼間は爆睡しているようです。
なので、人間が休みの日は寝られずにお疲れモードになります(^^;)

自分も少しのどの調子が…休日遊び過ぎでしょうかね…

どうぞお大事に!
Commented by miyackdd at 2010-02-23 21:59
大丈夫ですか?

あ、kotodaddyさんとこの ソファ って、色といい形といい 
なんとなく僕んちのソファと似ています。(^^;)

スイマセン、脱線ネタでした。(汗)
Commented by kitanoeos at 2010-02-23 23:16
こんばんは。
お体の具合はいかがでしょうか?

我が家のワンコも結構寝てますよ。
特に深夜の静かな時は『グゥ~・・』ってイビキらしき
寝息が聞こえてきます^^;

なにはともあれお体を大切にして下さいませ^^
Commented by wisteria_apr at 2010-02-24 06:33
おはようございます。
今朝のお加減は如何でしょうか?ワンコも心配そうに見ていますね^^
この時期は寒暖があるので気を付けないと体を冷やしやすいです。

実家の犬は昼間でも結構寝ているので、実は夜は起きているのでは?
と思っていましたが、やはり夜も寝ていました。ただ眠りが浅いような・・・。
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 07:53
ゼクさん
1日の大半を寝て過ごしますよね。ウチのワンコは午前中に1回散歩に連れて行くのですが、
ずっと寝ていたクセに我々が着替えだすや否やピョコンと起きてきて、そこからは完全マーク
態勢に入り、ずっと後を付いてきます。リードを出した瞬間には狂気乱舞状態ですね(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 07:56
光°さん
とりあえず今日は休みでも何でもないので出社しましたが・・・、お腹いたい・・orz なんか
お腹に来るカゼでも流行っているのでしょうか。夕方まで続く様であれば帰りに病院にでも
寄ろうかと思います。病院で処方される薬って市販のものよりも効きますからね。お騒がせ
いたしまして申し訳ありません^^;
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 07:59
虎さん
ウチは昼ごろからリビングに日差しが入ってくるんですが、午前中はソファーに敷いてあげてる
毛布にくるまる様に寝ていたのに、その頃になると日なたになったフローリング上でゴロンと
なってます(笑)。「犬は喜び庭駆け回り・・」の歌で寒さは好きなんだと思ってましたが、全然
そうじゃなくて、寒さにはホントに弱いみたいです。犬種にもよるんでしょうけどねぇ・・^^;
ご心配いただきまして、申し訳ないです^^;
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 08:03
ryotadesugaさん
先週に3連休した後に6連続出勤したら疲れが出たって事ですかねぇ^^; 月曜日に帰宅
した時に猛烈な疲労感があったのはあったんですけど・・。天気もまぁまぁでしたし、久々に
カワセミにでも行こうかと思っていただけに悔いが残る休日になってしまいましたが、休む
って事も大事ですよね。お気遣いいただきましてありがとうございます。
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 08:05
pm-3さん
私は30代までは二日酔いはあまりなかったのですが、40代になってからは翌日にお酒が
残る様になってきましたねぇ。これが「老いる」という事なんんでしょうか(笑)。二日酔いの
特効薬って出ないもんですかねぇ。ドリンク剤か何かで、飲めば15分後くらいには完全に
復活できる、みたいなの。バカ売れすると思うんですけどねぇ。ご心配をおかけしまして、
申し訳ないです^^;
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 08:09
granpatoshiさん
巷では「低体温」という言葉をよく聞く様になりましたが、私もそうでして、通常時の体温が
35.4℃くらいしかありません。免疫抵抗力みたいなものが低くなりますので、簡単にカゼを
ひきます^^; ショウガ湯、効くみたいですね。私も何度か飲んだ事があります。私の場合の
特効薬はカゼ薬をユンケルで飲む事なんですが、今回は不発でしたねぇ。あとでショウガ湯
飲んでみます。ありがとうございます^^
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 08:13
ya_muraさん
昨日は出掛ける場所までキッチリ決めていたんですが、朝の段階で完全グロッキー状態に
なってしまい、「せっかくの休みが勿体無い・・」などと考える余裕もなく寝てました^^;
ご実家でマルチーズを飼われているんですね。マルチーズもかわいいワンコですよねぇ^^
ウチのワンコは2歳ちょっとですが、以前に公園の芝生で思いっきり走り回らせたら、帰りの
クルマで爆睡してた位ですから、まだまだ子どもって事なんでしょうね。お気遣いありがとう
ございます^^;
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 08:16
miyackddさん
季節に1回はカゼをひくタイプなので、これが「冬の部」かもしれません^^; ご心配いただき
ありがとうございます。このソファーの背もたれの上が安心できる場所の様でして、ほとんど
この場所でワンコ寝てます。たまに落ちたりしてる様ですが・・(笑)。ウチのこのソファーは
そんなに高いモノではないので、色カタチは似ていてもmiyack邸にあるものとは相当に
違うんじゃないでしょうか~^^;
Commented by okiraku-susan at 2010-02-24 08:17
おはよーございます(・∀・)
メール送っても返事がないと思ってたら死んでたんですね(;・∀・)
お互い若くないので(笑)体調には気をつけないといけませんねぇ。
お大事にしてください♪
PS ウチのネコも食うか寝てるかですw
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 08:20
kitanoeosさん
1日外出もせずに寝まくるって事もあまり無いのですが、ずっと私のそばで同じ様に寝ていた
ので、ワンコにしてみれば普段もこんな感じなんでしょうね。唯一の楽しみが散歩なんでしょう
から、散歩に行く直前の狂気乱舞も分かる気がしましたねぇ。ウチのワンコのイビキは聞いた
事がないかも・・。今度、注意して聞いてみます。お気遣いありがとうございます^^
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 08:24
wisteriaさん
昨日の夜はかなり復活した様に思えたのですが、今朝の感じだとまだもうちょっとって感じ
です^^; それでも昨日よりは相当マシではありますが・・。ワンコは夜は我々のベッドで
寝てますんで、トータルするとかなりの睡眠時間になるんじゃないでしょうか。それでも私が
深夜に帰宅するとちゃんと出迎えてくれますんで、気は遣ってくれてるみたいですけどね^^;
Commented by kotodaddy at 2010-02-24 08:28
すーさん
あ、そうだった・・^^; 朦朧とする意識の中でメールが来ていたのは知っていたんですが^^;
すみません。私は日ごろ体温が低いせいもあるのか、いったん熱発してしまうともう動こうにも
動けなくなってしまうんですよ。体中の関節は痛いし・・。まぁ、これで季節に1回の恒例行事も
済みましたので夏前までは大丈夫か、と(笑)。それにしても全日空工場見学の日じゃなくて
良かった・・(笑)。
Commented by Hobby at 2010-02-25 07:59 x
ご主人が体調の悪いこと、ちゃんと判ってるんでしょうね~♪
言葉は話せなくとも、会話は全て理解しているなんて聞きますしね♪
(^o^)

ほらっ♪ 目が心配そうじゃないですか♪
ん!? ただ眠いだけ?(笑)

ウチは、溺愛していた子が無くなってから飼えません~…(^_^;)
Commented by kotodaddy at 2010-02-25 08:16
Hobbyさん
犬って意外に沢山のことを理解している様ですね。普段は家なんかにいない私が長時間
ひっくり返っている事自体が珍しいと思ったのか、毛布をかけて寝ている私の上にずっと
いましたねぇ^^ あ、単に寒かっただけか・・・^^; ペットが亡くなると、その寂しさから
すぐに他のを飼う方と、しばらくは飼う気も起きない方と二手に分かれる様ですね。


<< よっ!      実は・・・ >>