2010年 02月 20日
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ_c0152553_12145219.jpg

ウチはマンションの高層階ってのは何度かお話ししたと思いますが、ちょうどトビだのチョウゲンボウが上昇気流に乗って気持ちよく旋回をしている高さとどんぴしゃになる事があります。ま、大抵はソレを発見して慌ててカメラを防湿庫から引っ張り出しレンズを取り付けてる間にいなくなっちゃうんですが、今朝は何枚か撮れますた(笑)。もう少し珍しい鳥だったらいいんですけどねぇ。後ろにちょこっと写ってるのは富士山の頂上付近。これしか見えないんス^^;
チョウゲンボウ_c0152553_1215225.jpg

一度だけ超接近戦になったんですが、痛恨のピン抜け。最近、全然撮影してないしなぁ・・。これじゃ今カワセミなんかに出掛けても結果は見えてますね・・^^;

by kotodaddy | 2010-02-20 12:38 | 野鳥


<< 実は・・・      雪かきの合間に・・・(笑) >>