2010年 01月 21日
成田Bランはどうなっている?
c0152553_21384495.jpg

BランR/W16Lエンド。これを撮影した直後に職質されたのを私は一生忘れないでしょう・・(笑)。ところで延伸なった成田のBラン周辺の撮影環境はどの様に変貌してるのでしょうか。成田も近々行きたいと思います^^

by kotodaddy | 2010-01-21 21:56 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by at 2010-01-21 23:07 x
こんばんは。職務質問...ですか。
学生の時、酔っぱらって歩道橋で寝てたら職質受けたことありますが...(^^;

成田らしいと言いますか...VIPでも乗ってたんでしょうか?

ITMでお巡りさんが大挙すると言えば、国家元首クラスの特別機が飛来する時ぐらい...ですね。
Commented by sheep-1967 at 2010-01-22 00:35
こんばんわ~(^^)
私が時々写す、セスナと大違い~。
余談なんですが、私の下に、学年でも2歳違いの弟がいるのですが、奴が生まれる前から
飛行機とか、電車のおもちゃを買ってもらってました(幼き頃ですよ~(^^)。)
だから、この写真も、かっこいい~と思ったのでした(^^)。
Commented by JA15KM at 2010-01-22 06:32 x
おはようございます♪
成田で職質されましたか~(^^ゞ
特に成田だと怖いイメージがあります。

昨年、成田周辺で撮影して何となく外周のイメージが記憶に残っているのですが、
撮影環境が変わってしまったら・・・困ります(笑)
Commented by kotodaddy at 2010-01-22 08:02
虎さん
成田はいつもこんな感じなんですよ。あの成田闘争のからいまだに空港周辺は物々しい
警備が続いてます。特に滑走路延伸の反対派がBラン近くで集会をやる前後はすごい様です。
ITMではVIPフライトがあるとデッキも封鎖しちゃうらしいですね。ITMのデッキはフェンスの
防護が物々しくない分、こういう時には警備が強化されてしまうんでしょう。でも、HND等に
比べて、普段にフェンスもなくほのぼのとしているITMの方がいいと思いますね^^
Commented by kotodaddy at 2010-01-22 08:06
sheep-1967さん
私も小さい頃は飛行機だの電車のおもちゃをよく買ってもらっていたものです^^ 小学生の
頃は「将来は電車の運転士に」と言うタイプでしたが、その後いつの間にか電車から飛行機
好きになってましたね。真っ青な空に白い飛行機っていうのは実にキレイなものです。空港
周辺でしたらコンデジとかでも風景と飛行機をからめて良い写真が撮れると思います。羽田
なんかは比較的近いでしょうから一度出掛けてみられたら・・^^
Commented by kotodaddy at 2010-01-22 08:11
JA15KMさん
職質をしなきゃならない類の人なのか、単に飛行機撮ってる人なのか、見れば分かると
思うんですけどねぇ・・。そんなに危険人物に見えるのか、わたしゃ・・^^; 単に話しかけて
雑談っぽく終わるならまだしも、免許出させられた日にゃ、どこか見てくれ的に問題あるかと
思っちゃいますよ^^; 成田Bランはもともとあまり行った経験がなく、Aランほど公園などの
環境が揃ってる訳でもないので、次回に行った時にはロケハンから始める様ですね。少なく
とも、今までに撮れた場所の幾つかは滑走路延伸工事でツブれているはずですし・・orz
Commented by strike-freedum at 2010-01-22 09:52
今もそんなに変わってないですよ。  
正面に入れるところはつぶれましたが撮れない事もないですし^^ 

Bランは嫁連れて撮影してたのに職質されましたからね、
北千住駅でもしょっちゅう職質されますし理不尽な職質には徹底して戦いますw  
 
Commented by kotodaddy at 2010-01-22 11:54
strike-freedumさん
BランのR/W34Rエンドはあまり変わらないと思ってるんですが、16Lエンド側ですよねぇ。
小さな野球場があった辺りなんか変わっちゃったのかなぁと考えていたのですが、そうでも
ないですか。それは朗報^^ 成田ってフェンス建てるにしても必要以上に物々しく建てちゃう
傾向がないですか^^; マジで5m位の高さの脚立が欲しくなりますよ・・^^;
奥様連れてて職質ってスゴいですね^^; そんなに怪しく見えないはずなんですけどねぇ、我々・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2010-01-22 15:22
こんにちは。
職務質問と言えば、30分に5回も入れ替わりやられた私の出番ですw
まぁあの時は通過される方が、「やんごとなき方々」だったせいもあるのですが・・・。

通常でもパトロールしている警察官などに声をかけられることは有りますよ。
大抵は「なにか珍しい列車でも来るんですか?」で終わりますけど^^;

後は新幹線撮影をしていると良く出てくる某警備会社くらいですかねw
Commented by kotodaddy at 2010-01-22 19:24
wisteriaさん
あー、ソレ覚えてますよ。大宮で新幹線撮影の時ですよね^^
私は成田でしか職質は受けた事がありません。どう見たって飛行機撮ってるしか見えない
でしょって感じなんですけど、「この辺の人?免許証とかで住所確認させてもらえる?」とか
言われて、そんな事してる時に限ってなんか見た事も撮った事も無い機体がグアーン、と
下りてくるんス^^; 向こうからすれば「一応・・」みたいな感覚なんでしょうけどねぇ・・^^;


<< 390mmから1120mmまで      飽きもせずにコゲラ >>