2009年 12月 26日
レイジング・スピリッツ
c0152553_20242991.jpg

この前の月曜日、ディズニーシーへ行ってきました。ランドとシー。どちらかと言うとシーの方が大人向けの様な気がしているのですが、娘も最近になってやっと「シーの方がいい」と言ってくれる様になり、メルヘンチックな乗り物よりも絶叫マシン系が好きな私としてはちょっと助かってます^^; 写真は宙返りコースター「レイジング・スピリッツ」。焚かれたスモークに赤いライティングが夜の闇に浮かびあがり、そこに突っ込んで行くコースター。なかなかスリリングです^^

by kotodaddy | 2009-12-26 20:34 | その他 | Comments(14)
Commented by JA15KM at 2009-12-26 21:34 x
こんばんは♪
ディズニーシーはまだ行った事がありません・・・いや、もう行く事もないかも?
以前、ランドの方に家族で行きましたが(シー建設中)「こんなとこより羽田がいい・・・」ですから~!
でも、この「レイジング・スピリッツ」は面白そうですね!
コースター好きの私と次男向きですネ♪次回の東京はココかな(^^)v
Commented by pm-3 at 2009-12-26 22:08
「レイジング・スピリッツ」って「インディージョーンズ」の隣にある遺跡の発掘現場ですよね?
Σ(゚Д゚;)ギクッ乗りながらの撮影?
んなわきゃないですね。(笑)
夜の撮影って幻想的かつ大迫力です。
この写真、オリエンタルランドに売り込みません?
Commented by yoshioyaji at 2009-12-26 22:58
ありゃ~、絶叫マシンに乗って絶叫しているのを見てるだけで絶叫してしまう私には無理だす。
シーも行ったことないんですよ... 家族の中で私だけです、行ったことないのはorz
いつか子ども達が行くときにくっついて行けば、と思っていたのですが、
みんな大きくなると「友達と行くわい」ってなモンで、おやじくんの出番はないです...
Commented by dg_3010 at 2009-12-26 23:55
こんばんは。シーがいつ出来たのかも知らないディズニーには疎い私です・・・(^^;
絶叫マシンかぁ・・・最後に乗ったのは中学生の頃でしょうか。よくTVとかで紹介を
されているのを見て、今はすごく乗ってみたいと思っています。果たして平気なのか?
それとも絶叫してしまうのか?どっちなのか気になります。
Commented by n0_name at 2009-12-27 13:49
こんにちは。
私は絶叫マシンとかは無理です・・^^;
というより、ディズニー自体あまり・・な人間でして^^;
しかしこれはどうやって撮影されたんですか?
三脚は使用不可だったような・・・?
Commented by kotodaddy at 2009-12-27 14:54
JA15KMさん
んー、たしかに男の子だとちょっと違うかもしれませんねぇ・・^^; ましてや中学生くらいに
なってしまったら羽田空港の方がいいと言うのも無理ないかもしれません(笑)。
このアトラクション、つまり単なる宙返りコースターなんですけど、そこはディズニーなりの
創り込みがしっかりしてますから、楽しめると思いますよ~^^
Commented by kotodaddy at 2009-12-27 14:57
pm-3さん
そうですそうです。インディジョーンズの隣にあるアトラクションです^^ さすがに乗りながら
撮影するなどの暴挙に出る事はいくら私でもできませんので、これはアトラクションの外側
から撮ったものなんです。このレイジングスピリッツに限らず、夜のパーク内はキレイです。
高感度に強いカメラさえあれば、被写体にはホント困らない場所ですよ^^
Commented by kotodaddy at 2009-12-27 15:00
yoshioyajiさん
ウチの娘も小学校4年生。あと数年もすれば「ディズニーは親と行く場所ではない」という
考え方になってしまうんでしょう。親とすれば寂しい気もしますが仕方ない流れでしょうね^^;
yoshioyajiさんは絶叫系自動車(?)にお乗りなのに、遊園地の乗り物の方はダメですか^^;
きっと自分で操っているんじゃないからでしょうね(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-12-27 15:03
dg_3010さん
ランドと違ってディズニーシーには、なかなかスリリングな乗り物が集まっているんですが、
そこはあくまでもディズニーの世界。富士急ハイランド辺りの絶叫系マシンに比べれば
相当に優しいものですから大丈夫ですよ。どうせだったら富士急で試してみるのが良いと
思いますよ(笑)。でも、お子さんがまだまだ小さいから、まずはディズニーランドかな^^
Commented by kotodaddy at 2009-12-27 15:06
n0_nameさん
もちろん手持ちのスローシャッターでございますよ^^ と言っても1秒とか2秒のシャッター
じゃないですから、とりあえずガッチリ握っての一発必殺狙いですね。
ディズニーはたしかに数年前から三脚アウトになった様ですね。そりゃぁ、あの混雑の中で
三脚の脚を広げた日にゃヒンシュクですもんねぇ。撮りたくなる夜景は沢山ありますけどね。
Commented by 光° at 2009-12-27 20:44 x
私、実はディズニーシー、未だに行ったことがないんです^^;
まぁ、ランドもオープン仕立ての頃1度行ったっきりなんですけどね~。
この先もおそらく行く事はないでしょうね!

ディズニーに限らず、三脚は駄目ってところかなりありますよね。
特に京都のお寺とかは1脚も×ってところも・・・
そういう時は、紐1脚の出番でしょうか^^
Commented by kotodaddy at 2009-12-27 20:57
光°さん
意外に「ディズニーシーは行った事がない」と仰る方、多いですねぇ・・。ま、でも東京の方
でも、お子さんの年齢がうまくマッチしてないと行かないって位ですからねぇ・・。
三脚や一脚がアウトという場所。これは結局はカメラマンが自らの首を絞めた結果みたいな
ところもあるみたいですね。混雑中のディズニーは、まぁ絶対的にムリには違いありません^^;
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-12-28 08:31 x
おはよーございます(・∀・)
おぉ!コレはよく撮りましたねぇ( ̄□ ̄;)!!
こーいうシチュエーションで狙うとなると、かなり場所が限定されるコースターですからね。
すばらしーヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by kotodaddy at 2009-12-28 08:47
すーさん
だはは、分かっていただけて嬉すぃ~(笑)。ディズニーは夜になるとカメラを向けたくなる
スポットが多いので忙しくなりますね。イマイチ一眼レフの似合わない場所の様な気もして
きますが、コンデジじゃちょっと勿体ないし・・。一度貸し切って三脚ガンガン使って撮影して
みたいっす(笑)。


<< GOM PLAYER      ミヤマ嶋大輔 >>