2009年 12月 19日
スチームモップ現る
フローリング床になっている家が多くなりました。我が家ではスリッパは使わずほとんど素足で歩き回っているんですが、普通の掃除機ではイマイチな感じもしてましたので、最近、通販でよく取り上げられている「スチームモップ」を入手してみました。早速、水を入れてスイッチオン。早くもスチームが吹き出してきましたよ。
スチームモップ現る_c0152553_11403090.jpg





思いのほか本体重量があります。そして気になるスチームの吹き出し量、これも結構パワフル^^
スチームモップ現る_c0152553_11404546.jpg

フローリングだけじゃなくて、玄関の床石やベランダなんかにも使えちゃう。掃除が終わった後は歩いた感じが明らかに違います。なかなか良い買い物だった様な気がしますねぇ、今回は。蒸気を出したままの状態で一ヶ所に立てておいたりするとフローリングに良くないというレビュー(変色する?)をどこかで読んだので、そこだけ注意が必要みたいです。
スチームモップ現る_c0152553_11411474.jpg

それにしても、スチームモップを床に這いつくばって一眼レフで激写してる私って、一体何者なんでしょうか^^; しかも430EXまで装着してましたが・・。AI SERVOに切り替えて、モップの流し撮りにもチャレンジしましたが、これは撃沈しました。やはり流し撮りは苦手です。

by kotodaddy | 2009-12-19 12:02 | その他


<< オンステージ      ベニマシコの♀・・・か? >>