2009年 11月 28日
晩秋のギラリ
c0152553_9281232.jpg

EOS 30D + EF24-105 F4L IS
まぁ、いわゆる一つの在庫ってヤツですけどね。こういう良い天気の下、「今日も会社かぁ・・」などと外を見やりつつ考えておりますと、「今ごろ成田は・・」とか非常に羨ましく思ってしまう訳で・・。おそらく夕方には秋の優しい日差しが機体をギラリと染める事でしょう。飛行機撮りに行かれている皆さん、どうか良いショットを・・。そして私は出勤です(苦)。
c0152553_929254.jpg

EOS 30D + EF24-105 F4L IS
一部分、ちょっと飛んでますが・・・^^; 「YOKOSO JAPAN」機。結構、好きだったりします(笑)。

by kotodaddy | 2009-11-28 09:49 | 飛行機 | Comments(24)
Commented by team_wild_birds at 2009-11-28 11:14
YOKOSO♪

よーこそ機はこの辺では成田のみ発着ですかね?
今日は僕は留守番ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

鳥もそうですが、くもり空は難しいから晴れた日の撮影がいいですね(o^-')b !

お仕事ご苦労様です(* ̄∇ ̄*)

Commented by kotodaddy at 2009-11-28 11:27
野鳥探検隊さん
よーこそ機は国内線では見た事ないですねぇ、そう言えば。やはり「よーこそ」な訳ですから
国際線限定なんでしょうか。成田辺りまで遠征する時は、日帰りにしても泊まりにしても
相当に天気を気にしてから出掛けますので、成田の過去在庫は比較的晴れた日の写真が
多い気がします。今日はお留守番ですか^^ 天気は良好みたいなので悔しさ倍増でしょうか^^;
ま、たまには疲れた身体を休めるのも大事って事で・・・^^
Commented by yoshioyaji at 2009-11-28 12:09
すみません休みで晴天です。
が、ご心配なく。
久しぶりにカワセミでも見ようと大和の公園に行ってきましたが、
鳴かず飛ばずで、サギ撮って帰ってきました。
夕方から曇りだそうで、こりゃ羽田は微妙かも...

どうやったらこのようにシャープに写るんでしょうか?
Commented by kotodaddy at 2009-11-28 12:22
yoshioyajiさん
いえいえ、せっかくのお休み、いい天気で何よりです^^ 私の休みの日も晴れて頂ければ
何も文句はありませぬ(笑)。大和の公園・・。あそこでしょうか^^ まだ出具合は良くない
のか・・。あそこは今くらいの時間から日陰になっちゃうんですよねぇ、この時期になると。
夏場はいいんですけど。なので午前中勝負の方々が沢山いらっしゃったんじゃないでしょうか。
シャープ・・・ですかね^^; ありがとうございます。こういう天気ですから光量は申し分なくて、
その分結構絞れるのでシャープっぽく見えるって事なんでしょうか・・^^;
Commented by strike-freedum at 2009-11-28 18:11
ほんとなら休みだったんですけど今週に限って夜勤明けですよ、仮眠のつもりがしっかり寝てしまってこんな時間です・・・OTZ 

Commented by pm-3 at 2009-11-28 19:12
こんばんは~。
もちろんお仕事してました。( ̄^ ̄)エッヘン
お散歩には出かけましたが収穫なしでした。_| ̄|○
夕日の当たった飛行機もカッコイイですね^^
Commented by Pikatto08 at 2009-11-28 21:30
あかん!YOKOSOがYOSAKOIに見えるわたしゃ既に病気か??(笑)
夕日に染まるカッコいいアングルですね~!
Commented by n0_name at 2009-11-28 21:33
こんばんは。
こちらも土日は晴れず、平日は晴天だったり・・・中々うまくいきませんねぇ^^;
でも、晴れたとしても足がないのでどこにも行けなかったりします。
もしやこれは・・・勉強しろ、と神からのお告げ!?
Commented by wisteria_apr at 2009-11-28 22:06
こんばんは。
同じく出勤日ほど晴れている気がする人です・・・。
今朝なんか本当にこのまま逆方向の電車に乗って行きたくなりましたよw

仕事の日にふと窓の外を見て夕焼けが綺麗だったりすると、少し凹みますねぇ・・・。
Commented by shootingstar4544 at 2009-11-28 22:54
こんばんは~!
これはまた、自分の大好物を!!!
この時期は夕焼け命!で自分も夕焼けを期待してしまいます^^
YOKOSO JAPANはGTマレーシアRdでもGTマシンに
ステッカーが貼ってありました!
Commented by at 2009-11-28 23:55 x
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。

関西も週末はイマイチのお天気ですねぇ....
晴れ間が覗くと...撮りに行きたいのも人情ですね。

YOKOSOは、機内やホテルで皆さんパッジを付けてる印象ですね...(^^;
Commented by JA15KM at 2009-11-29 01:03 x
こんばんは♪
うわぁ~、眩しいくらいにギラリ、反射してますね~。
ホントにカッコイイ!\(^o^)/

明日(もう今日ですが)はモヒカンが伊丹から羽田へ飛んで行くんですかね?
セレモニーがあるんでしょうか・・・?
待ち遠しいですね。
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 08:56
strike-freedumさん
夜勤明けじゃ仕方ないですね。私も寝なきゃダメなタイプなので分かります。私は朝までの
夜勤というのは無いんですが、夜中の1時帰宅とかっていうのは週に数回ありますが、翌日は
大概アウトですね^^; その日が休みなんかに当たっちゃうと完全に1日ムダになります。
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 09:00
pm-3さん
ありゃ、pm-3さんもお仕事でしたか。お疲れさまです^^ しかし、お仕事なのに「散歩に
出掛けましたが・・」とはコレ如何に・・(笑)。会社に行っていても「ちょっと散歩に行って
くらぁ」と出掛けたくなる様な天気でしたよ、こちらも^^ 最近、飛行機を撮っていないので
ああいう天気はグラリと来てしまいます^^
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 09:18
光°さん
あはは、YOKOSOがYOSAKOIですか・・。たしかにそう言われますと・・・(笑)。
先日、ちょっと通りかかった神社でお祭りやってまして、その境内で派手に踊ってました。
既に最後の総踊りになってましたけど、人数もかなりいて圧倒されました。カメラを持って
いなかったのがヒジョーに悔やまれます^^;
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 10:51
n0_nameさん
私の休みも、自分としては結構雨に祟られている様な気がします(笑)。勉強せよという
お告げ・・・。うーむ、学生のn0_nameさんですから、そういう風に解釈しておくのが良い
のかもしれませんね。卒業後はクルマも欲しくなりそうですし、レンズなどと併せて、お金が
いくらあっても足りませんね^^;
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 11:00
wisteriaさん
自分の休みの日でバリバリの快晴なんてのは、考えてみればなかなか当たらない様な
気がしますよ。まぁ、晴れているからと言って即座に行動に移せるフットワークは持って
いないって話もありますけど・・・^^; 飛行機の撮影も最近行けていないので、ここらで
一発行っておきたい気もしますが・・。
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 11:03
shootingstar4544さん
「YOKOSO JAPAN」って、結構色んなところで見かけるんですよねぇ。観光バスなんか
にも貼ってあるのも見かけました。しかしレーシングマシンにも貼ってあるとは思いません
でした。基本的には文字通り観光客の誘致キャンペーンの一環なんでしょうけど、どこが
大元なんでしょう。耐久レースなどの長丁場のレースでは夕焼けシーンも期待できますね。
shootingstar4544さんは既にそれを絡めて素晴らしい写真を多数撮っていらっしゃる事
でしょう^^
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 11:07
虎さん
あ、ホテルなどでも見かけますね、YOKOSO JAPANは。たしかに旅行代理店のカウンター
業務をされている方がバッジを付けているのを見かけた事があります。JALではこれの
特別塗装機が飛んでますが、ANAではあるんでしょうかねぇ・・。個人的には見た事は
無い気がします。今日の東京地方もやっぱり曇りですね。でも、仕事だから別にいいです(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 11:10
JA15KMさん
え、モヒカンは今日ドックアウトなんですか。正式なフェリーなんであればセレモニーもある
のではないでしょうか。えー、それは楽しみだなぁ。夕方のニュースとかでやらないかなぁ。
羽田に飛んでくるのであれば、多数の飛行機ファンが羽田周辺に集結するでしょうから、
各所のブログでも写真が多数披露されるでしょうね。こりゃ楽しみです^^
夕焼けショット、熊本のすごさには敵わないですよ~^^
Commented by うずまき at 2009-11-29 21:08 x
こんばんは
夕焼けギラリショット、決まってますね、ノースにエビスビール塗装機ってあったかなぁ?
と想うくらい金色に輝いていますね。
YokosoJapan号は旧名古屋国際空港時代に名古屋-成田の国際線扱い便に良く飛来
し追っかけていました、最近は機材が変わってしまいましたが、まだ飛んでいると聞きました。
モヒカンは今朝羽田に向けフェリーフライトと聞いています、残念ながら出撃は出来ません
でした、初めて搭乗した飛行機がモヒカンのB-727でした。
Commented by kotodaddy at 2009-11-29 21:16
うずまきさん
エビスビール塗装ですか(笑)。たしかにあのラベルの色に似てるかも・・^^
ANAのモヒカン号は羽田にフェリーされたみたいですね。明後日からは宮崎と鹿児島線に
投入されるとか・・。こりゃしばらくは羽田も混み合うのかもしれませんねぇ^^; 私も一度は
撮影に羽田に出向きたいと思っています。残念ながらモヒカンは記憶の中にありませんが、
89年頃まで飛んでいたとの事。そうなると私が社会人になる頃なんですよねぇ・・。なんで
記憶に無いかなぁ・・^^;
Commented by Wao!! at 2009-12-03 09:49 x
おはようございます!
さくらの山公園ですね。ギラリ好きの私には堪らない画ですね^^
この染まり方は貴重ですよ!
Commented by kotodaddy at 2009-12-03 10:18
Wao!! さん
去年のものなんですけどね^^; 1年通じてギラリはあるんですけど、秋の日差しが一番
優しげでいいですね。成田もしばらく行ってませんので、そろそろ行きたいですけど、
どうもフットワークが悪いんだよなぁ・・・orz


<< 2年・2歳      アメフト撮影修行は続く・・・ >>