2009年 11月 26日
アメフト撮影修行は続く・・・
アメフト撮影修行は続く・・・_c0152553_17563277.jpg

EOS 7D + EF500mm F4L IS
アメリカンフットボールを撮るにあたって、自分的に「こう撮りたい」っていう構図は一杯あるんですけど、まぁそう簡単には撮れるもんでもありません。そんな中で、この1枚はその「撮りたい画」にちょっとだけ近い1枚になりました^^ フィールドに散るレシーバーの中からターゲットを決め、パスを投じるQB。宙に浮くボール。そして向こうにはパスキャッチの態勢に入らんとするレシーバー。狙った画は逃さず撮れる。そうなりたいもんです。まもなくシーズンは終わってしまいますが、修行あるのみです^^; 

前回記事でリクエストをいただきましたチアの画。鹿島ディアーズ・チアリーダー「KDC」に何とか許可をいただきましたので・・・。
アメフト撮影修行は続く・・・_c0152553_1855133.jpg

EOS 7D + EF500mm F4L IS
なんたってスタイルの良い美しい女性ばかりです。背番号150番「鹿島ディアー」君のぬいぐるみを手に持っての整列です^^ チアの動きって、例えば手を上に上げるだけでも「シュパッ」と空気を裂く音がする様な動きしますよねぇ。歯切れの良い動き、更にチーム全体でも一糸乱れぬ動き、ホントにフィールドに華を添えてくれていると思います^^ 
アメフト撮影修行は続く・・・_c0152553_19112794.jpg

EOS 1Dmk3 + EF500mm F4L IS
そしてこの笑顔ですよ^^ 励まされるでしょうねぇ、選手たちは・・^^ こちらは10月のIBM戦の時のものです。鹿島ディアーズはこの後パナソニックとX BOWL出場権を賭けて戦います。シーズン最終戦となるか、それとも頂上決戦へコマを進めるのか。きっとKDCの応援が選手を力強く後押しする事でしょう。

by kotodaddy | 2009-11-26 21:38 | その他


<< 晩秋のギラリ      家族でアメフト(笑) >>