2009年 11月 20日
男のガレージ
数年前、現在住んでいるマンションを購入するにあたって、「一軒家にしようよ」とカミさんに言ったところ「マンションがいい」と却下された事がありました。かなりのクルマ好きですんで、やっぱり「カッコいいガレージに、カッコいいクルマを置いてみたいなぁ」と思う訳でして。まぁ、一軒家という話になったとしても、そんなにガレージにお金も敷地面積もかけられるはずもなく、これは男の子(笑)としての見果てぬ夢なんでありますが。
c0152553_12434321.jpg

こういう本が出たのを新聞広告で知り、近くの本屋さんを探してみたのですが既に品切れの様で在庫無し。結局Amazonで取り寄せたのですが、まぁ世の中にはとんでもない方々がいらっしゃる・・。自宅の一角に広いガレージ。電動シャッターが開くと、そこにはフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ・・。ガレージをガラス張りにして、その脇には自慢の愛車を眺めていられるリビング。あぁ、なんという夢の様な生活。それを実現すべく、今日も私はロト6を買いに行く・・・(笑)。

by kotodaddy | 2009-11-20 13:04 | その他 | Comments(22)
Commented by すーさん@常に休憩中(笑) at 2009-11-20 14:20 x
こんにちは(・∀・)
また来ました(笑)
ウチも宝くじが当たったら、まずいの一番に買うのは一軒家とフェラーリと決めてますw
友人宅が半地下のガレージでフェラーリとポルシェ入れてて、そのガレージ横の小部屋で酒が
飲めるんですよ。
夫婦で医者ですから可能なんでしょうがねー。
いつもうらやましく思いつつ、ソコで車談義(車団吉じゃないですよw)してます(・∀・)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-11-20 14:41 x
こんにちは!
ガレージは男の夢ですよねぇ^^
私も、この手の本は大好きです!
もし、宝くじで1等が当たれば、全GT-Rをコンプリートします^^
で、カッコいいガレージ作って展示しますね^^
Commented by kotodaddy at 2009-11-20 16:13
すーさん
何度でもいらっしゃいませ^^
私はロトの当選金が振り込まれた時点で住宅展示場に出向き注文、その足でコーンズに
回ろうと決めています。そしてコーンズにフラリと入り、F430か何かを指差し「コレ、下さい」と
言おうとセリフまで決めてますが何かw まぁ、そうなったらフェラーリもポルシェもランボも
目移りしちゃうでしょうけど(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-11-20 16:36
なんちゃってブルーズマンさん
いやー、夢ですよねぇ^^ 今の自分じゃムリとは分かっていても、つい描いてしまいます。
スーパーカー1台と普段の足用にGT-R。最強ですね~^^ 全GT-Rと言うのは歴代の
GT-Rって事でしょうか。ちゃんとメンテされてきている個体はとんでもない値段が付いてる
んですよねぇ、GT-Rとかって。2000GTなんかも数千万するみたいですし。でも、そういう
事を考えているのも楽しいもんですよね^^
Commented by toshi_u at 2009-11-20 17:24 x
しかし、金が有るところには・あ・る・・あるいうよりは余ってる?使い道に困ってる?
こちらは働けど・・働けど・・ですけどね!
負け惜しみ的には貧乏でも幸せっちゃ幸せですけどね~コンニャロ~・・
私もガレージっていうのはないですが車庫はありますよ!Over Slider式でも手動
(実家はリモコンなんだけど・・)
この違いは大きい~ですよね。
Commented by kotodaddy at 2009-11-20 18:14
toshi_uさん
あるみたいですよ~、あるとこには^^; ウチは今のところマンションの地下が駐車場に
なってまして、そこは環境としては申し分ないんですけど、やはりそこでクルマを見ながら
ちょっとグラスを傾けるって訳にはいかんのです(笑)。この本の中には5名位のガレージ
自慢の方が掲載されてるのですが、まぁどなたもスーパーですよ^^; シャッターは「あえて
手動を選んだ」という方も載ってますよ。シャッターよりも中身がとんでもないッス・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-11-20 22:07
こんばんは。
ガレージは欲しいところです。車はライトウェイトスポーツ辺りが面白そうで・・・^^;
なんて夢を描いたところで、言うまでも無く資金がままならない訳ですがw

結局は同じようにジャンボ宝くじを買いに行くだけです^^;;
Commented by strike-freedum at 2009-11-20 22:23
うちがまさしく今その状態です、注文か建売かですがガレージは欲しいが2台置ける物件すら少ないですから・・・OTZ 

ガレージライフなる雑誌は以前から立ち読みしてますけどいろいろ乗ってて面白いですよ^^
Commented by ゼク at 2009-11-20 23:24 x
僕も何とか8年前に一戸建てに引越しして駐車場も2台分確保しましたが
本当にただ2台止めれるだけです。
しかも雨にも濡れます・・・。本当はリビングから見れるような駐車場が
夢だったなぁ~~!
Commented by yoshioyaji at 2009-11-21 01:19
フェラリは納車2年待ちが標準だそうですよ。
ロトが当たってからでは間に合いませんから、今すぐ予約しましょう^^;
予約の際に気持ちを示す必要があるそうで、
一昔前に聞いた話では200マソ預けるそうな。当然無利子だそうです。

その手の車を数え切れないくらい持ってる人を見たことあります。
自宅ガレージに5-6台入れて、残りはガレージちゅうか倉庫に保管してましたけど。
ま~、上を見ればきりが無いもんです。ハア。
Commented by なる at 2009-11-21 04:06 x
えーと、写真は、ランボルギーニのイオタ?ミウラ?
でも、宝くじが当たったら、とりあえずは、Lレンズをコンプリートしたいです。
なんか、中学生のころから、白いレンズのカタログをボロボロになるまで眺めていた事を思い出しました。
んで、油圧フロアジャッキのついたガレージに…ヨタハチがほしいっ!(笑)
Commented by 美銀座美人 at 2009-11-21 08:28 x
kotodaddyさん
こんにうちは。連休初日は良いお天気に恵まれましたね。ご無沙汰していました。ガレージ付きハウス・・・・これはクルマ好きな男の子?なら夢の憧れですね。(私はもう爺ですがぁ~)一昨日でしたがF40見に行って来ました。いえいえ、見るだけ・・・見るだけならタダですものね。\(^o^)/
Commented by n0_name at 2009-11-21 08:47
おはようございます。
ご無沙汰してました^^;
これはランボルギーニ・ミウラでしょうか?
もしも宝くじが当たったら・・・まず白レンズを買って、GT-R全部欲しいです^^
ってこれじゃなんちゃってさんと同じですね^^;
Commented by dg_3010 at 2009-11-21 10:03
おはようございます。私もいつかはガレージ欲しいですね(^^)
思うままに妄想(笑)するなら、リフトがあって車2台+タイヤ&パーツ置場が
確保できれば・・・。それとあとは積載車かな(笑)。
走りを楽しむのはナンバー無し車で好きなように改造、週末にサーキットで・・・
なんていうのが理想です。綺麗なガレージ+スーパーカーよりお金は掛からない
かと思いますよ。まぁ愛車を眺めながらお酒を・・・とは程遠い世界ですが(^^;
Commented by kotodaddy at 2009-11-21 11:42
wisteriaさん
ライトウェイトスポーツも面白そうですよね。以前、ロータスなんたらにちょっと乗せてもらった
事がありますが、車体がとにかく軽いもんですから150ps辺りでもすごく楽しめますよ。
やっぱり走る事がダイレクトに伝わってくると言うか、操っていると言う感覚が味わえます。
そういうクルマも1台持ってると楽しそうですね。
Commented by kotodaddy at 2009-11-21 11:46
strike-freedumさん
たしかに2台置ける家自体も現実的には少ない。しかし、ここに掲載されて方々にはそんな
庶民的な感覚は皆無でして・・。しかもガレージを優先した家作りなんですね、基本的に。
やはりクルマが好きだってところからスタートできる人たちはとんでもないモノ作りますよ^^;
一般的にはセカンドカーを持つって部分でさえ現実的じゃなかったりしますからね・・^^;
Commented by kotodaddy at 2009-11-21 11:49
ゼクさん
ここに掲載されてる方は、ガレージを中心に考えて設計し、それを如何に魅せるかみたいな
部分に拘ってるんですよね。同じ趣味を持つ人が集って語れる様な場所をガレージ回りに
作っちゃってるんですよ。まぁ、一般人には信じられない様なガレージばかりですから、
一度この本を手にとってみる事をオススメしますよ^^; 私もリビングから自慢の愛車を
眺められる様なガレージのある家が夢ですねぇ・・。
Commented by kotodaddy at 2009-11-21 11:55
yoshioyajiさん
既に「スーパーカーを所有する」と言う夢を実現されているyoshioyajiさんですが^^ 
フェラーリはそんなに待つんですか。在庫とかは持たないんでしょうね。あの値段ですから
リスクが多すぎますわなぁ、たしかに。私は待つのが苦手なので、既に上陸してる実車で
手を打ちそうです(笑)。それにしても2年かぁ・・。お金持ちの方って気が長いんですねぇ・・。
なんかスゴく意外・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-11-21 12:00
なるさん
ランボルギーニのミウラですね。もう40年近く前のモデルになるんでしょうけど、やっぱり
相当のクルマ愛と財力を持たれてる方ですから、きっちりレストアとフルメンテが施されて
いて、新車並みの完調だそうですよ。Lレンズのコンプリートっていうのも面白いですね。
本に掲載されてる方はクルマ+他の趣味もコアの様で、ガレージ脇にホビールーム的な
部屋を作っている方もいらっしゃいました。そこに完璧な防湿部屋を作りレンズ群を置くって
のもソソられますね~^^ 私はそうする事にしますた(既にロトが当たった気でいる・笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-11-21 12:04
美銀座美人さん
まぁ、私にしてみればNSXでも夢のスーパーカーな訳ですが^^ 今回のこの本の特集は
ガレージ自慢の中でも「ウルトラ・スーパー級」に限定されたものと書いてありますが、実は
ウチのそばのリッパな邸宅に住んでおられる方も、やっぱりカッコいいガレージにNSXを
収めていらっしゃいますよ^^ そとの道路からちょこっとソレを垣間見る事ができるんですが、
天気の良い週末なんかはオーナーが手入れされてます。いいですよね、そういう生活^^
Commented by kotodaddy at 2009-11-21 12:10
n0_nameさん
今ふと思ったのですが、Lレンズをコンプリートされてる様な方はかなりの数いらっしゃる
んでしょうねぇ。全部買ってもスーパーカーなんて額じゃないですし、収集癖のあるお金持ち
って多そうだし、全部持ってる人ってザラにいそうな気がしてきた(笑)。
私はフェラーリとかランボルギーニとか所有して、休みの日には独りで走りに行くとかが
理想ですね。死ぬまでに実現してみたいですよ、マジで(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-11-21 12:14
dg_3010さん
やっぱりそう来ましたか。競技志向のdg_3010さんらしいですね^^ 私は競技については
それ程でも無いので、ナンバー付きのスーパーカーを週に何回か転がして、あとは酒でも
飲みながら眺めてれば良しってタイプです(笑)。でも収集癖はありますので、できれば
2~3台(笑)。でも、そういうクルマって乗り出しても気を遣いそうですよね。そこらの駐車場に
ちょこっと止めておくなんて出来るんでしょうか。ま、この時点でそういうクルマを持つレベル
じゃないって話もありますが・・・^^;


<< おっとっと・・・      水族館、一番長くいた場所 >>