2009年 11月 11日
747
双発機の倍のリバース音に身を委ねる、第1ターミナル。各所で拝見する「真っ青な空とブルーインパルス」をしり目に・・(笑)。
747_c0152553_21432764.jpg

双発機に、とって変わりつつある日本の航空機。主役の座を守り続けてきた747も、ひょっとしたらそう長くはないのかもしれませんね。飛行機と言えばジャンボ。羽田には常にジャンボがある。767と777の違いが分からないと言う人もジャンボだけは、分かる。もの心ついてからそんな感じだったし、飛行機好きになってからもジャンボだけは別格扱いだったもんですけどねぇ・・。鶴丸が消える日だとか、クラシックジャンボが消える日。幾つかの「消える日」に遭遇してきましたけど、「747が消える日」っていうのはあんまり来て欲しくないなぁ。もし、その日が来たとしたら・・。鶴丸の時もクラシックの時も空港には出向かなかったけれど、その日だけは行っちゃうかもしれないなぁ、と思います。

by kotodaddy | 2009-11-11 21:56 | 飛行機


<< パーティション・マスター      紅葉’09 >>