2009年 09月 22日
エナガ
エナガ_c0152553_13394715.jpg

水場はまさに静寂。たった1羽の羽ばたきまで聴こえてきます。こういう静寂の中に身を置くのもたまにはいいもんだと思いつつも、次は何が来てくれるかなぁと考えていると・・・。上の方の枝に1羽の鳥影。いや、右にも何かいる・・、左にも・・だ。来たのはエナガの群れ。10羽程度の群れが周囲を気にしながら枝伝いに徐々に下りて来ます。数秒後には水場は大騒ぎ。せっかくの「ふんわり」とした羽はビシャビシャに・・・^^;
エナガ_c0152553_13534433.jpg

そしてナゼか、その中に紛れ込んでいたのがキクイタダキ。もっとも小さい鳥と呼ばれ、ただでさえ忙しいキクイタダキを前にISO320 SS1/30じゃ止まるハズもありません。このキクちゃん、きっと自分はエナガだと思っているんでしょうね^^ よーく見るとピン来てませんから、よーく見ない様にお願いしまつ^^;
エナガ_c0152553_13355858.jpg


by kotodaddy | 2009-09-22 14:02 | 野鳥


<< Right side clear      またかよ・・・ >>