2009年 09月 04日
そうだ、最終便で伊丹へ行こうよヽ(゚∀゚)ノ
すーさんのブログじゃありませんよ^^
c0152553_164462.jpg

「Hold Short of Runway 34R」。管制塔からの指示に従って滑走路手前で待機するANAの747-400。向こうには急ピッチで進む新滑走路工事が見えます。あの滑走路から飛び立つ747、見られますかね。
新滑走路Dは現在のB滑走路(R/W 04/22)とほぼ平行になる模様ですが、新滑走路は常識的に考えてR/W22Lの着陸か04Rの離陸しか使えそうにありませんね。そうなるとその他3本の滑走路の運用がどうなっていくのか。この辺も興味津々です^^

って言うかね・・。この前、すーさん・wisteriaさん・dg_3010さん・tks_nakaさんと羽田でご一緒したんです。おいしい「牛スジ」の店があるってんで集まったんですが、ナゼに空港ターミナルであぁまで徹底的に飲まねばならなかったのか。まぁ、そういうノリは好きですし、実際にものすごく美味だったのは確かなのでいいんですけどね。で、各氏のブログを拝見すると、その時の見事な画が既に多数upされており、「同じ様な画をupしても仕方ないしなぁ・・」と悩んではみたものの、どなたもupしてない様な画ってコレくらいしかありませんでしたよ(笑)。そりゃそうだよなぁ、同じ場所から狙ってるんだもんなぁ・・^^; 泥酔し理性を失い、「うぃ~、これから最終便で伊丹へ行こうよ~。クレジットカード1枚で行けるんだからさぁ~、ヒック・・・」と誘いまくっておった記憶がかすかに残っておりますが、さぞや皆さん相当なご迷惑だった事でしょう^^;

by kotodaddy | 2009-09-04 16:59 | 飛行機 | Comments(24)
Commented by granpatoshi at 2009-09-04 17:09 x
こんにちは♪
何やら楽しげな(かつ怪しげな^^;)お集まりだったようですねぇ^^。
空港ターミナルのレストランって、結構美味しいお店が多いですよね。飛行機ネタで
空港で大宴会とは、何とコメントすべきか・・・^^;。
ということは皆さん、重い機材を持って電車やバスで・・・orz。私にはとても真似できそうに
ありません。でも一度やってみたいような・・・^^。
Commented by pm-3 at 2009-09-04 17:53
>「うぃ~、これから最終便で伊丹へ行こうよ~。クレジットカード1枚で行けるんだからさぁ~、ヒック・・・」
なんと豪快な・・・
m(__)m恐れ入りましてございます。(爆)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-09-04 18:09 x
こんばんは~
楽しそうな会ですね^^
私は、お酒は飲めませんが酒の会は好きですよ!
>うぃ~、これから最終便で伊丹へ行こうよ~。クレジットカード1枚で行けるんだからさぁ~、ヒック・・・」

お待ちしてますよ~^^
Commented by dg_3010 at 2009-09-04 18:21
お疲れ様でした(^^) まぁたぶん最終便には間に合わなかったんでしょうけど
ああいうノリでいつか実行されそうですね(笑)。ちなみにエクセルホテル東急に
チェックインして宴会第2部開始、そして朝一便で伊丹へという手もありましたね。
いつかホントに実行したいです(^^)
Commented by paseriy2 at 2009-09-04 18:48
伊丹よいとこ~♪
こられれば良かったですのに・・・・思い立ったが吉日ですよ。(笑)
好きなものでつながっている友達同士 楽しい時間を過ごされましたね。
Commented by kotodaddy at 2009-09-04 18:51
granpatoshiさん
私は基本的に99.9%クルマで動きますので、機材を担いではキツかったです。でも普段は
やらない事をやるのも面白いもんで、いきなりエアポートリムジンで空港に向かったりするのも
なかなか新鮮でした^^ さすがにゴーヨンは持って行きませんでしたが、今から考えれば
持って行っておくべきだったかなぁ、と。300mm単か70-200の方が多かったので、ちょっと
違う画も撮れたかもしれません。
Commented by kotodaddy at 2009-09-04 18:54
pm-3さん
私は次の日は朝イチから仕事だったんですけどねぇ・・(笑)。どうも酔うと気が大きくなって
しまう様でして・・。でも本気で誰かが「仕方ない・・、行くか♪」と言ったらマジで行ってたかも
しれません。目が覚めたら伊丹空港近くのビジネスホテルにいたりなんかして、「なんで、
オレはここにいるんだ?」ってとこから脳内解明を・・・。なんてステキ・・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-09-04 18:56
なんちゃってブルーズマンさん
完全に出来上がってましたからね。あのまま夜中の12時頃に伊丹に着いていたとしたら、
なんちゃってさんのところに「今着きましたので、お迎えお願いします」なんていうメールを
お送りしていたかもしれません^^; ゼクさんもそうでしたが、なんちゃってさんもお酒は
ダメなんですねぇ。飲める私としては「なんと勿体ない・・」となります(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-09-04 18:59
dg_3010さん
こちらこそお疲れさまでした^^ もう耳にされてるかと思いますが、あの後リムジンバスの
時間までほとんど誰もいないターミナルの中を徘徊したり、「もう出ちゃいけません」って
警備員さんが言ってるのに「わ~い」ってデッキに出て叱られたり、一体何をしてるのか、と^^;
でも、いつか伊丹団体遠征はしてみたいですね。スカパー流し対決とか・・w
Commented by kotodaddy at 2009-09-04 19:02
パセリさん
同じ趣味の方々と話していると時間の経つのが速い速い・・・^^; 私の周囲にはあまり
同じ趣味の方が存在していないので、飛行機の事もカメラの事もまるで話せないんです。
そういう境遇なので、ここぞとばかり話し込んでしまいますね。いずれパセリさん地方にも
お邪魔してカワセミやら何やらのお話しもしてみたいものです^^
Commented by akina(JA15KM) at 2009-09-04 21:51 x
こんばんは~♪
なんか・・・ホント「いいお仲間」ですね~\(^o^)/
まるで、学生時代のノリで、羨ましい限りです。
そのノリで、是非、KMJへ!
Commented by at 2009-09-04 22:21 x
こんばんは。off会お疲れ様です。
34Rの離陸待ち、
朝や夕刻のラッシュ時は出発便が数珠繋ぎになってますよねぇ。

伊丹に帰る時など、混み合っている時は
前にいる機体の数を数えて「あと○×分待ちか....」とため息をつくのですが....

それにしても、
そのまま伊丹にお見えになってもおかしくないメンバーさん達ですね!?
Commented by Pikatto08 at 2009-09-04 22:30
こんばんは~!
>「うぃ~、これから最終便で伊丹へ行こうよ~。クレジットカード1枚で行けるんだからさぁ~、ヒック・・・」
なんだか、サンジ殿と私の酒の席の会話のような感じもしますね~^^
でも、最終便で行った後は当然お泊りですよね(意味不明)
Commented by kotodaddy at 2009-09-05 08:13
akinaさん
そうだ、熊本って言えば「仕方ないな~」と言ってくれたかも・・(笑)。
飛行機やカメラの話をしてるだけで盛り上がれますから、やはり人とのお付き合いでは
趣味趣向っていうのは大事なもんなんですね。
Commented by kotodaddy at 2009-09-05 08:21
虎さん
ラッシュの時はズラリと誘導路に並びますからね。時間はかかるのでちょっと鬱にはなり
ますけど、基本的には好きな飛行機。少しでも長く乗ってたい気もありますから許せます(笑)。
羽田は2本の滑走路がありますけど、伊丹は混むでしょうねぇ。着陸待ちって結構長い時間
待ちますもんねぇ・・。
Commented by kotodaddy at 2009-09-05 08:25
Pikatto08さん
酔っぱらった勢いで伊丹へ行く。それでも済む生活環境って何だか憧れますねぇ(笑)。
会社には「休みますから~」って一本電話入れれば済むみたいなの。あ、でも財政状況が
済まないか・・^^; でも「酔った勢いで・・」っていう性格は多少持ってるみたいで、過去に
Lレンズ買った事ありますよ(笑)。
Commented by ゼク at 2009-09-05 09:18 x
kotodaddyさん!過去に酔って買ったLレンズはあの「小三元」ツモのアレですね。
もし酔っ払って夜中に伊丹に来てもいいように僕となんちゃってさんの大阪支部は
なんとか体制を整えておきますが車2台なので人数は6人まででお願いします(笑)
Commented by kotodaddy at 2009-09-05 10:13
ゼクさん
そうそう、17-40は酔っぱらった勢いで買いました。基本的に、酔うと財布のヒモが緩む
性格なのは分かっていますので、飲み会の帰りにヨドバシなんか行くのは正に自殺行為
そのものだったりします。カメラ以外にも靴を一気に3足とか買って帰った事もありますし。
関西に遠征した際にはゼクさんやなんちゃってさんや関西組の皆さんと団体で繰り出して、
夜は道頓堀辺りで親交を深めたいものです^^
Commented by n0_name at 2009-09-05 14:03
こんにちは。
オフ会お疲れ様でした。
楽しそうなオフ会で、akinaさんがっしゃってるように、学生時代からの仲のような雰囲気に
感じます^^
伊丹なんかでオフ会開かれたら、さぞかし楽しいんでしょうね^^

>「もう出ちゃいけません」って警備員さんが言ってるのに「わ~い」ってデッキに出て叱られたり
Commented by strike-freedum at 2009-09-05 16:35
いや~今回も行きたかったですが夜勤明けで寝ないでそのまま出勤は厳しいですのでPASSさせてもらいました(^^;) 

Commented by kotodaddy at 2009-09-05 17:08
n0_nameさん
趣味が同じだっていう事でお会いする訳ですが、そういう時って例え初対面でも早々に
打ち解けてしまうもんなんですよねぇ。なのでn0_nameさんと私がお会いしても、同じだと
思いますよ。なんたって、すーさんと初めてお会いした時なんて、帰り際は駅まで肩組んで
歩いてましたからね(笑)。私は関西組の方はゼクさんとなんちゃってブルーズマンさんしか
お会いしてませんが、やはり楽しい夕食を共にできました。そのうちお会いしましょうね^^
Commented by kotodaddy at 2009-09-05 17:11
strike-freedumさん
有楽町流しの時に一度お会いしただけですからねぇ、strike-freedumさんとは。
聞くところによればお酒がダメだとの事なんですが、お酒無しでもstrike-freedumさん
さえよろしければ私としては是非ともご一緒したいですね。飛行機でも新幹線でも、一度
ご一緒させていただき、そのスゴテクを盗ませていただければ、と(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-06 22:01
こんばんは。
こちらの記事にはものすごく乗り遅れてしまいました・・・^^;;;
伊丹行きたいですね。今度は大阪組と併せて伊丹OFF会でしょうか?w

>基本的に、酔うと財布のヒモが緩む性格なのは
やはりヨドバシAkibaの上にある店で牛スジを食べて、その後3Fのカメラ売り場に・・・。
と言うルートはとても危険そうなので、止めておいた方が良いでしょうかね?
Commented by kotodaddy at 2009-09-07 08:13
wisteriaさん
ヨドバシAkibaの上にも同じお店があるらしいですね。ヨドバシはただでさえ危険な場所
なので、酒が入ったら尚更ですよ^^; カミさん辺りからもたまに言われますが、買いたい
モノがあるからじゃなくて買うモノをわざわざ一生懸命に探してる、と^^; 私の場合「買う」
という行為自体がストレス解消になっている様ですよ・・^^;


<< ちょっとしたアイディア      夏の様な… >>