2009年 08月 06日
ドクター・フィッシュ
c0152553_22165723.jpg

ドクター・フィッシュってご存じでしょうか。トルコやシリア・レバノンなどに生息する「ガラ・ルファ」というコイ科の小魚が入った水槽の中に両足を入れると、その小魚たちが古い角質を食べてくれるというモノ。アトピー性皮膚炎など皮膚病の治療効果があるとされ、なんとドイツでは保険適用の医療行為として認められているんだそうです。以前から「ドクター・フィッシュ」なり「フィッシュセラピー」というものがあるのは知ってたんですが、実際にやってみるのは今回が初めてでした。感触としては予想通りくすぐったい様な感じですかねぇ。もっと近い感覚とすれば・・・、「電気風呂」って入った事はありませんか。銭湯なんかで見かけるアレ。ちょっとピリピリと痺れる様な感覚・・。アレに似てる様な気がしました。で、結果はどうだったのって言いますと・・・。うーん、どうなんでしょう。ドイツでは医療行為だそうですが、ドイツ人って物事を信じやすい国民性なのかなぁ。10分500円でしたが・・。もう私はいいかなぁ・・^^; 画像、お見苦しくて申し訳ありません。足の甲の色が変わってる部分、これは汚れではありませんよ^^; なんとサンダルを履いてましたら、こんな日焼け跡になってしまいました。

by kotodaddy | 2009-08-06 22:29 | その他 | Comments(8)
Commented by pm-3 at 2009-08-06 22:39
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
大切なビールいや、大豆アルコール飲料が~~~~~~~~~~~。
勿体ない。(ノД`)シクシク

ドクターフィッシュって気持ちは良いんですが、私的には料金が非常にお高い!
いや、ぼったくり!
こちらが餌をやってるんだから金よこせ!って思うのはσ(゚∀゚ )ワタシだけ?
Commented by ゼク at 2009-08-06 22:46 x
僕も沖縄でドクターフィッシュ見たのですが、暑さのためか医者に見せてやりたいような
ドクターフィッシュで気の毒でした・・・・。
Commented by yoshioyaji at 2009-08-06 22:59
あわあわ、いや~すみません、
ページ開けたとたんに目に飛び込んできた絵を見て
「やっちまたなあ~」というフレーズが頭の中を駆け巡りました。
びっくりこいたです。
これ前にテレビで見たことありますが、実際に試したお話は初めて聞きました。
でも500円は微妙な価格設定ですね。
医療行為として虫を使うというのも見ましたが、うーん健康一番と思いました^^;
Commented by kitanoeos at 2009-08-07 00:52
おぉぉっ!!
これは衝撃画像!!
お医者様は、かかとに集中しているようですね^^;
治療の具合はどうだったのでしょうか?
ツルツル・ピカピカ???^^
Commented by kotodaddy at 2009-08-07 07:54
pm-3さん
>こちらが餌をやってるんだから金よこせ
あはは、その通りじゃないですかっ!! 「10分で500円差し上げますから、恵まれないこの子
たちにエサをあげてください」ってのが正しい姿だったとは、今気付きましたよ(笑)。
たしかに10分500円って数字は微妙なとこありますね。これ以上高かったら誰もやりそうに
ないし、これ以上安かったら「オラも、オラも」となってしまい、小魚クンたちは常に満腹状態。
足入れても食いつきもしなくて「(゚Д゚)ゴルァ!! 金返せ」になりそうです・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-08-07 07:56
ゼクさん
なんと沖縄にまで進出してますか。もう完全に全国展開チェーン化してますね^^;
実はウチの会社にも「扱ってみませんか」って来た事あるんですよ。妙な胡散臭さを感じた
ので、その時はやんわりと断ったのですが・・。実際にやってみても、なんだか10分500円の
効果は感じないまま終わってしまいましたので、完全に話のネタでしか無いのかなぁ・・。
Commented by kotodaddy at 2009-08-07 07:59
yoshioyajiさん
お見苦しい画像、大変申し訳ございません^^; 自分でもコレをupするにあたっては多少
躊躇したんですがね・・・^^; 仰るとおり、微妙な価格設定ですよ。裏を返せば絶妙・・?
この金額ならば単なる話のネタとしては面白いかなって設定ですね。ドイツじゃ保険適用の
医療だってんですから、やはりヨーロッパの感覚は分かりません。北欧辺りではもっと「?」な
医療も多いですからねぇ。
Commented by kotodaddy at 2009-08-07 08:03
kitanoeosさん
角質を食べるっていう事ですから、やっぱりカカトに集中するのは正しいって事なんでしょうか。
私のカカトは自分でもビックリする位にカチカチに固いんですが、これが角質って事ですよね。
しかし治療の成果はどうかと聞かれますと・・^^; しかし2日更新が空いてこの画像・・。
失礼極まりない様な気がしてなりません・・・orz


<< ホバは苦手なんだってばさ・・      ベアメタル >>