2009年 06月 24日
スキャナ
スキャナ_c0152553_184957.jpg

今まで使っていたスキャナEPSON GT-9300UFSが突如壊れました。スキャナ自体、今の私のPC周辺環境的にどうしてもないと困るって程でも無いのですが、壊れたとなると妙に気分がソワソワしてきて、いつの間にか頭の中は「買わねばならないモード」に突入。で、早々に調べてみて驚いた。まず値段がやたらと安くなっている。今まで使って来たGT-9300UFSって、もう結構前に買ったので記憶は定かではないのですが、たしか3万円位出したんではないか、と。それが今じゃ1~2万も出せば同等クラスのリッパなものが買える。たしかにピンキリのデジタル世界ですから高価なものもラインアップされているんですが、今までの機種と同等で必要にして十分なものが相当安くなってます。今はプリンタと一緒になった複合機全盛だから、独立型のスキャナなんて買う人も少ないのかな・・。それに「実際のところ、スキャナって一体どういう時に使うの?」って方も多いかもしれませんねぇ・・。

by kotodaddy | 2009-06-24 19:04 | その他


<< クルマのエアコン、脱臭するなら・・・      ゴルフ来てます >>