2009年 06月 15日
隠れミッキー(笑)
c0152553_1247491.jpg

またも娘の病気が発症。「ディズニーに一泊で行きたい!」とな。「家族でディズニーに一泊」。文字で書けばたいそうカンタンな事ではあるが、実際に行動に移してしまうと日々の生活にどれ程のダメージを与えるのかをキミは知っているのか・・・orz が、しかし。何を隠そう、実は私も結構なディズニー好きなのかもしれません。エレクトリカルパレードとか何度見ても感動とかしてる気がするし。それとカメラを始めてから、その思いは更に強まった気もします。なんたってフォトジェニック(笑)な場所ばかり。パレードの衣装なんかも色とりどりで、実に写真向き。「いい加減にしてよ~」とこぼすカミさんに「仕方ないじゃないか、行きたがってるんだから」などと言いながらホテルの空き状況を見てる私は一体・・・^^; でも、ちょっと高すぎるよね、ディズニーリゾートって・・。
で、これがミッキーに見えるか否か・・。よーく見てください。ほ~ら、向かって右下に視線を落としたミニーの横顔に見えてきた、見えてきた・・・。

by kotodaddy | 2009-06-15 18:56 | 旅行 | Comments(20)
Commented by ffffffred000 at 2009-06-15 18:59
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by ゼク at 2009-06-15 19:15 x
僕にはポパイがホウレン草を食べた後に見えますよ(笑)

うちの家族も初ディズニーランドに行きたいと言っていますが、未だに実現できそうにありません。
大阪からでは日々の生活にダメージどころではありません・・・・。
Commented by kotodaddy at 2009-06-15 19:27
ffffffred000さん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kotodaddy at 2009-06-15 19:30
ゼクさん
見方によってはミシュランのビバンダムって話も・・・(笑)。
私はUSJを推したんですよ。YoutubeでJAWSやJURASSIC PARKの動画を
見せたりして・・。でもやっぱりディズニーなんだそうで・・・(涙)。
ディズニー旅行は高いですよねぇ。ちょっとした贅沢旅行レベルになってしまいます。
ましてやウチなんか日帰りで行ける場所なのに・・・^^;
Commented by mokuba501 at 2009-06-15 19:38
kotodaddyさん、こんばんは

ちょっと忙しくて少しお久しぶりのコメントになります。
相変わらず活発な撮影をされてるようですねぇ~(^^)
夢の国ディズニーランドは老若男女問わず好きな方が多いところですよね。
私もどちらかと言うと好きなんですけど不精な性格で
ここ10年は行ってない希ガスw
Commented by kitanoeos at 2009-06-15 19:49
こんばんは。
私もかなり前の事になりますが、激しいダメージをくらいましたが・・・^^;
ディズニーって不思議な魅力があるようで、女性社員には絶大なる支持を得ているようです。
でも、どの写真を見てもあのかぶり物とデカイ手はなんとか成らない物でしょうかね~^^;
Commented by okiraku-susan at 2009-06-15 22:05
こんばんは(・∀・)
ハワイの活火山「キラウエア」にでも行ったのかと思いましたよ(笑)
1泊すると、とってもマターリできますよ~( ̄ー ̄)
何時まででも遊んでいられるし、帰らなくていいからシーで酒飲めるし( ̄▽ ̄)
あとは奥様の腹ひとつですね。
わかりました。私が説得します(`・ω・´)

奥様~っ、いいですよ1泊は。 お酒飲めますよ~ヽ(゚∀゚)ノ(笑)
Commented by kotodaddy at 2009-06-16 08:11
mokuba501さん
10年も行ってないんですか。あ、でもウチの場合も娘のリクエストが無ければ行って
ないかもしれませんからねぇ・・。木馬さんの場合は奥さま次第なのかな。
それと、私が平日休みっていうのもあるかも。混雑してる場所が嫌いな私ですから
土日休みだったら娘が行きたいと言っても「やだね~」になっているでしょうね^^;
Commented by kotodaddy at 2009-06-16 08:16
kitanoeosさん
いや、実際ダメージは大きくなりますよね、あそこは。そういう覚悟のもとに行く場所
に間違いはありません^^; そんなディズニーでもドップリとハマった方々は多くて、
年間に何十回も行ったり、色んなグッズを集めてる方々は非常に多いですね。結局は
趣味の世界の話で、何十万もするレンズを買う人もいれば、そういう方々もいるという
事なんですね^^;
Commented by kotodaddy at 2009-06-16 08:22
すーさん
たしかにディズニーシーであの小さいビール(笑)を飲むのは常に到着直後だった
私には魅力かも。早く飲まないと帰りの運転に影響しちゃうし・・。
ゆっくり閉園時間まで遊んでいられるのはラクですね。ただ、帰って寝るだけの部屋に
あの値段っていうのはどうなのかと思うところはあります^^;
Commented by Hobby at 2009-06-16 09:14 x
>>日々の生活にどれ程のダメージ… ぶははははっ♪ 判りまっすぅ~♪(^o^)
帰ってきた翌日以降ですょね♪ 「来る」のは♪

家族サービスだって大切っすょ♪ 理由はいくらでも後付け出来ますし♪
なんつって… 本当は、一番楽しんだのはkotodaddyさんなのでは~♪(笑)

自分は… 10年以上行ってないような気が…
行ったら、コースター系を撮るのに燃えてしまいそう♪
Commented by kotodaddy at 2009-06-16 09:30
Hobbyさん
ジックリ考えてみると、仮にこれが日頃そう簡単には行けない場所、例えば沖縄とか
北海道とかハワイとかだったら同じ大金を消費するんでもちょっと違う様な気がします。
ウチからディズニーはクルマで1時間半もあれば着いてしまう。つまり泊まりで行く場所
という認識がアタマの中に無いんではないか、と。日帰り前提のそういう場所に+α
である宿泊費ともう1日分のパーク費用をかけるという部分が私の貧弱な頭脳CPUで
演算できないのではないか、と!! でも撮影には楽しい場所なんだ、これがぁ~^^
って、やっぱり行く気マンマン・・・^^;?
Commented by hige-no-tuma at 2009-06-16 11:29 x
夢と魔法の国にどっぷり浸って来れるなんて!絶好の言い訳(お嬢様)を逃す手は無いでしょう。ふふふ。もちろん新ホテルご利用で?うらやましいです・・・。
地域的に日帰りの場所って感覚だし、ちょっと抵抗感あるのも良く解ります。私なら宿泊費分で○○回行けるじゃん!と計算しちゃいますね。小市民なもので^^;
お得2day2parkチケットや宿泊パックもあるけれど、この際どどどぉぉんと豪遊なさいませ。
そして魔法にかけられまくってくるのだ!
大砲抱えたヒトを見かけたらチェックしよーっと。

ところで、噴火ミッキーは狙って撮ったんでしょうか?だとしたら凄いです!!!!!
Commented by kotodaddy at 2009-06-16 12:43
hige-no-tumaさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました^^
正にその通りでして、宿泊費があったらその分でもう2回位家族で豪遊できる計算
なんですよねぇ・・。周辺のホテルの値段もピンキリなんですが、何も考えない娘は
「ココで・・」と指名してきますから恐ろしい・・・^^; それに加えてウチにはワンコが
いたりしますので、そちらの方も一泊二日でドコかにって事になりますので、その
費用もプラスされてしまいアワワ・・と・・^^; 
大砲の様な場違いなレンズはさすがに持って行きません。あんなモノを振り回して
いたら連れて行かれそうですし(笑)。
噴火ミッキー、狙って撮れる訳がございません(笑)。噴火が始まった途端、私だけ
望遠レンズで連写かまして周囲から引かれながらも偶然押さえた1枚です^^
今後ともゼヒお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします^^
Commented by なる at 2009-06-16 13:03 x
はじめまして。
DreamFighterのseesway11さん経由で、訪問させていただきました。
上司のお下がりのEOS KISS DNを譲っていただいてから、久しぶりにカメラをまた趣味としてはじめました。今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、私にはスティッチに見えてしまいました^^。
Commented by kotodaddy at 2009-06-16 15:11
なるさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました^^
しーすさんのブログではお名前だけは存じ上げておりました^^
実は相模原RISEは私の地元エリアのチームでもあります。そういう意味で応援してますし、
試合の方も観戦したいとは常々思っているのですが、なかなか土日に休み辛い仕事でして^^;
私もEOS Kiss DNからデジタル一眼レフに入りました。どうも「上を、上を・・」という性格が
災いしてカメラ熱はエスカレートするばかりとなってしまっています。
拙いブログではありますが、またお寄りくだされば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by team_wild_birds at 2009-06-16 18:08
こんばんは♪
初めてデゼニーランドに行ったのは大学生の時、クリスマス(イブではない)の日に行きました。
無茶苦茶空いて、スペースマウンテンですら全く並ぶことなく、何回も乗れました^^
しかし、その後、何度行っても、平日に行こうとも空いていたためしはありません。
写真はまさに隠れミッキーに認定だと思います^^
Commented by kotodaddy at 2009-06-16 19:06
野鳥探検隊さん
私も行きましたね~、若かりし頃に^^ でも、クリスマスの頃って激混みって感じですが
逆に皆さん敬遠されて穴場だったりするんでしょうか。
スペースマウンテンの様なスリル系マシンは今までは娘が怖気づいてダメでしたが、最近は
妙にそっち系にハマった様子。先日はよみうりランドで独りで10回近く乗ってました(笑)。
なので次回は私も多少楽しめそうです^^
Commented by pm-3 at 2009-06-16 19:39
こんばんは~。
まさかあのお山に隠れミッキーがいるとは・・・(笑)
どんぴしゃのタイミング、お見事です♪
我が家は、ちょっと離れたところでないと泊まれません。(TдT)
Commented by kotodaddy at 2009-06-16 20:41
pm-3さん
賢明なる利用客はちょっと離れたところにあるホテルに泊まるのがイチバン!!
「夜は居酒屋でちょっと・・」なんて考えてもディズニー周辺にはそんな場所は
一軒もありゃしません。浦安の駅辺りにはいっぱいあるんですけどねぇ・・。
ディズニーのホテル内のレストランなんて恐ろしくて・・・^^;
あ、これは狙って撮ってませんからね。噴火したのを見て、慌てて連写ッス^^;


<< 視線の先は・・・      カワセミの若 >>