2009年 06月 13日
カワセミの若
カワセミの若_c0152553_9255593.jpg

さんざん公園の山の中を歩いたものの、残念ながらお目当ての野鳥には巡り合えませんでした。三脚にゴーヨンを据えて肩に担いで歩き回ったんですが、帰宅してみると肩が真っ赤になってしまってました。冬の間は重ねて着ていた服がクッション代わりになっていたのに、薄着になったこの時期では肩にモロに負担が来るんですね。痛ぇ~^^;
帰り道、ちょっとご無沙汰していたカワセミフィールドに寄ってみると・・。元気の良いカワセミ若が飛びまわっていました。脚はオレンジ色になりきらず、羽の色も青くなりきらず地味~な感じですが、それでもリッパにチャポンチャポンやってました。まだ徹底した追い出しは始まっていない様で、若が近くに来ても親は静かに見守っていた様です。もう陽が木々に隠れてしまい光量も失われていきつつある中、ISO1600を繰り出してなんとかギリギリ押さえたショットです。ちょっと寂しげな色合いになっちゃいました^^;
カワセミの若_c0152553_9424469.jpg


by kotodaddy | 2009-06-13 09:38 | カワセミ


<< 隠れミッキー(笑)      2007年の今日 >>