2009年 06月 08日
マロウドからゴーヨン
c0152553_2032997.jpg

滑走路すぐ脇のマロウドの部屋からゴーヨンでR/W16Rを狙う。これは前々から一度は試してみたかったんですが、思ったよりは寄れなかったというのが素直な感想でしょうか。予想ではもっとドカーンと、それこそランディングギアのどアップでイケるんじゃないかと思ってました^^; でも反りかえった主翼がちょっと迫力ありますかね^^; って言うか、upしてから気付いたんですけど、ピン甘いですね、コレ・・・orz
c0152553_19461915.jpg


by kotodaddy | 2009-06-08 20:23 | 飛行機 | Comments(16)
Commented by kitanoeos at 2009-06-08 20:36
こんばんは。
いつお伺いしても素晴らしいですね^^
この際なのでハチゴーロク行っちゃいますか??^^;
かなり目立つと思いますが^^
Commented by yoshioyaji@万年出張 at 2009-06-08 22:14 x
えっ、これでピン甘... ですか?
いいな~ゴーヨン。
Commented by tks_naka at 2009-06-08 22:47 x
やっぱり単焦点の解像度はいいですね。
ちょっと頑張ってあれを買うことにしようかと思います。
安い軽自動車が買えてしまいますが・・・。
Commented by kotodaddy at 2009-06-08 23:07
kitanoeosさん
856だったらお望み通りのどアップで行けそうですね^^ 鳥の撮影では見かける
事も多い856ですが、飛行機撮影の現場ではさすがに見た事ありません。アレは
おそらくとんでもなくいいんでしょうけど、値段もとんでもないですからね^^; 私は
宝くじでも当たらない限りは一生逝けそうにありませんよ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2009-06-08 23:11
yoshioyajiさん
2枚目はともかく、1枚目はよーく見るとひょっとして主翼にピンが来てるかも・・^^;
光量もたっぷりだったし、流し撮りで絞られてるので助かってる感じですよ、どうやら。
ランディングギアが接地する瞬間。猛スピードで回転を始めるタイヤみたいなのを
狙ってたフシもあるんですが、それを撮るなら856だったという事でしょうか^^;
Commented by kotodaddy at 2009-06-08 23:15
tks_nakaさん
おおっ!! いよいよL単でしょうか。考えてみればnakaさんがL単に手を出してない
っていうのは世界の七不思議の一つと言っても過言では無い(笑)ですからね。
単にはズームでは出せないクリアさやヌケがあるのは事実ですから、nakaさんが
L単を手にしたらさぞや・・^^ 今後が更に楽しみになってきましたよ。
Commented by okiraku-susan at 2009-06-09 00:05
こんばんは(・∀・)
わたし、白い機体がすきなもんですから、このAIR CANADAとかは萌えますね(笑)
スタアラの文字が細いような気がしますが、それは許してあげましょう( ̄ー ̄)

どんだけ偉いんだか(笑)

Commented by wisteria_apr at 2009-06-09 06:35
おはようございます。
おお!、マロウドから狙うと迫力が出て良いですね^^
どうせなら2部屋位、窓を無くした撮影用の部屋が欲しい所です。
タイヤ狙いならゴーヨンにx2でもかなり寄れると思いますよ。しかも流すのなら
絞れるので解像度が足りないと言うのもある程度回避できますし^^

ん?N氏がとうとう動きそうですね。興味津々です( ̄ー ̄)
Commented by kotodaddy at 2009-06-09 08:07
すーさん
スタアラ塗装ってNHとかSQで見かけますが、コレもまた結構いいですよね^^
この日の撮影は白飛ばしでかなり失敗作を量産してしまいました。あまり天気が
いいっていうのも難しいもんですねぇ・・^^; 
Commented by kotodaddy at 2009-06-09 08:12
wisteriaさん
マロウドからの角度っていうのは多少新鮮味もあっていいですね。やはり屋上の
開放でしょう、マロウドは(笑)。部屋の環境は決して悪くはないですし、滑走路に
対しての距離もこれ以上は現実的にはムリでしょうけど、あの窓だよなぁ問題は^^;
2xは手放して完全に失敗でしたね。再度買い直すという事も視野に入れます^^;
Commented by strike-freedum at 2009-06-09 10:55
窓越しでこの解像度なら文句ないでしょう^^ 
マロウドもちと興味でてきましたよw 
Commented by team_wild_birds at 2009-06-09 12:11
こんにちは♪
またスターアライアンス。。。ワンワールドは?(つД`)
と、飛行機関連で知ってる言葉がこれだけしかない男が通りますよぉおお(笑)
これは離陸?着陸?それすらわからない。。。
Commented by dg_3010 at 2009-06-09 12:36
こんにちは。窓越しでもクリアーに撮れていますね(^^)
私は過去2回部屋からゴーヨンを試していますけど、いずれも曇り+ガスで視界
の悪い状況でしたので、全くお話になりませんでしたよ・・・orz
タッチダウンの瞬間は窓ガラスに対して斜めになってしまうのが残念ですよね。
さぁ今年は屋上に上がれる機会に参加しませう(^^)/
Commented by kotodaddy at 2009-06-09 16:49
野鳥探検隊さん
これはですね、分かりにくいけど着陸なんですよ、2枚とも。って言うか、私もコレ
だけいきなり見せられたらどっちか迷いますけどね。
ワンワールド、そんなに好きだったんですか^^; 分かりました。先日、唯一撮った
のを近日up・・・しようかな^^;
Commented by kotodaddy at 2009-06-09 16:52
dg_3010さん
そうですね、この写真のタイミングより数秒待っちゃうと窓ガラスでアウトでしょうね。
ここからならば雨のシーンも撮ってみたいような感じもしますが、降るなら降るで
とことん降ってくれないと画になりそうもないですしねぇ。秋の「屋上大開放」は
行ってみたいですが、今年から平日にやってくれんかな・・^^;
Commented by kotodaddy at 2009-06-09 16:53
strike-freedumさん
今回は教訓を生かして暗幕まで持ち込みましたからね(笑)。
マロウドは酒飲みながら延々と撮影できるところが私は好きです(キッパリ)。
レリーズ切って露光中にグビッ。液晶見ながらまたグビリ。ラッシュ時は忙しい位に
なりますよ^^ strike-freedumさんはお酒を飲みませんから、おそらく黙々と撮影に
没頭しちゃうんじゃないでしょうか。


<< 城南島 with Tokina...      出てけーっ!! >>