2009年 05月 26日
成田あそび
c0152553_18554237.jpg

成田あそびしてます^^

by kotodaddy | 2009-05-26 16:38 | 飛行機 | Comments(26)
Commented by wisteria_apr at 2009-05-26 17:35
こんにちは。
マロウド成田ご宿泊プランでしょうか?
昼間だと窓ガラスに少し写ってしまうようですね。写真期待してますよ^^
Commented by ゼク at 2009-05-26 17:44 x
いつもいろいろ撮影されて凄いですね!!
僕なんてネタが無くなって・・・・。最近、外に出てないので次の日曜は
どこかにいくぞぉーー!!
Commented by kotodaddy at 2009-05-26 17:58
wisteriaさん
そんな時の為に黒シーツを持ってきております(笑)。やはり写り込みますね・・^^;
早速、暗幕をセットして夜の部に備えます^^
Commented by kotodaddy at 2009-05-26 18:05
ゼクさん
天気も良さそうなので、急遽決行いたしました^^;
これから酒でもチビリチビリやりながら撮ろうかと思ってますので、
酔っ払ってメタメタになるかもしれません^^;
Commented by pm-3 at 2009-05-26 19:10
タイトルに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!噴きました。
流石^^見事な流し撮りですね~。
Commented by kotodaddy at 2009-05-26 20:27
pm-3さん
すんません。遊んでます^^;
成田空港周辺で飛行機の音・匂いに癒され、ついでに酒びたりする事を
成田あそびと申します(ウソ)。まだ酒が効いていない時は多少流せます(笑)。
Commented by akina at 2009-05-26 21:00 x
いいですね~、お天気も良くて最高ですね!笑顔のkotodaddyさんを想像してます。。私も去年の夏に初めてマロウドに泊まりまして・・・、巨匠にバッタリお会いしました(^_^;) 今年もまた行く予定です!
Commented by dg_3010@社内一人残業中 at 2009-05-26 21:03 x
こんばんは。マロウドですか?いいなぁ(^^;
天気も良くてR/W16のようで最高の条件ですね。私は一応週末に予約
してありますけど、天気予報は雨・・・orz
Commented by kotodaddy at 2009-05-26 21:19
akinaさん
あ、マロウドに泊まられた事あるんですか^^ いいとこですよねぇ~^^
巨匠に会われた・・。それはスゴい経験をされましたね。下にコメントを頂いている
dg_3010さんは何度も巨匠のセミナーに参加しておられる方で、巨匠のお弟子
さん(?)です^^
つまらない画ではありますが、今日これまでに随分撮りました。追々upしますので
ご批評をよろしくお願いいたしますね^^
Commented by kotodaddy at 2009-05-26 21:23
dg_3010さん
おぉ、やはりご予約済みでしたか^^ 私は天気を見て昨日予約しました(笑)。
今日はずっとR/W16ですね。来る途中に覆面パトカーと遭遇してしまいまして、
ずっとパトカーの後を走ってしまった為に、A380の上がりはギリギリでした^^;
今回は過去の教訓から暗幕まで用意して臨んでおります。ゴーヨンも持ち込んで
いますが、暑さでどうしようもないです^^;
Commented by うずまき at 2009-05-26 21:34 x
こんばんは
マロウドRW16プランですか!
うう、羨ましい!これ以上upしなくていいです...ウソです。
Commented by akina at 2009-05-26 21:38 x
批評・・・だなんて~、そんな大それたことできませんデス(^_^;) 田舎に住んでいるので、なかなかセミナー等には参加できなくて・・・。お弟子さんですか・・・うらやましいですね!うちの息子も付き人にでもしていただこうかしら・・・?よくお会いするんです・・・何故か。昨年の夏以降に4回、今年2回、お会いしましたよ。もうすぐまた・・・(^-^)
Commented by kotodaddy at 2009-05-26 22:20
うずまきさん
ほぼ離発着も終えたと思われる成田よりご報告いたします^^
羽田では無くなりつつある747-400が、これでもかと見られます。外は初夏の陽気
の中、空調の効いた部屋でのほほんとビール片手に撮影できます。エンジンの唸る音、
リバースの咆哮をBGMに癒されます。そんなこんなで、10000円が安く感じてしまう
マロウド16プラン。そしてロビーにはフライトを終えたCAさんがウジャウジャ・・。
どうです、遠征したくなったでしょ(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-05-26 22:26
akinaさん
今回はPCも持ち込んでますので、撮った画像をチェックしながら、無線もチェックしつつ、
頂いたコメントでの返信もやりつつ、撮影もする。お酒も飲む。うわ、結構忙しい(笑)。
大先生、dg_3010さんも熊本でお会いしたらしいです。成田で見かけたと言う方も
いらっしゃるし・・。やはり全国を飛びまわっていらっしゃる方なんでしょうね。私は全く
ご縁が無い様で・・^^; 優しそうな方ですよね。一度はお目にかかりたいです。
Commented by すーさん@新パソと格闘中 at 2009-05-26 23:28 x
こんばんは(・∀・)
五反田じゃなく成田なら健全でよろしいかと(笑)
NWもDLに吸収ですから、今のうちに撮っておかないと後々後悔しそーですね。
あっ、明日はよろしくですヽ(゚∀゚)ノ
例のホレ、スーパーカーのアルバムを是非(*´Д`*)
Commented by strike-freedum at 2009-05-26 23:34
見慣れないだけに新鮮なカットですね^^ 
新聞にデルタとノースウエストの広告が出ていたので塗り替えも進むかもしれませんね。 
Commented by kotodaddy at 2009-05-27 04:23
すーさん
おはようございます。子どもの遠足の感覚でこんな時間に目覚めてしまいますた^^;
昨日だけで6GBも撮ってしまいました。NWは多いですね、NRTは。好きな航空会社
なので嬉しいですけどね。この遠征の画像はそのうち「これでもか」とばかり連発で
出てくると思いますので・・^^; あ、スーパーカーのアルバム・・?了解です。お持ち
いたします(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-05-27 04:28
strike-freedumさん
おはようございます。うっすらとしたモヤに包まれている成田です。
R/W16のこちらからの角度での写真はマロウドがらみじゃないと撮りにくいので
新鮮ではありますよね。NWは以前の赤ベースの塗装も好きだったんですが、これも
慣れてくると意外に良く思えてきました。UAの白青よりもカッコいいなぁ、と^^
Commented by toshi_u at 2009-05-27 08:50 x
へぇ~成田あそびって言うんですか・・・勉強になりました。
しかしチョット朝早くないですか? AM4:00・・・ですか~爆睡中です。
相変わらず精力的に撮影されてますね・・・
私は1D3修理後 設定を変えて新潟で撮影したんですが良かったり悪かったりで未だ思案中です。
夏まではこんな感じで撮影しようかなって思っているところです。
最近は目新しいせいかFull HD Videoにはまってます。落ち着けばまたCameraに戻りますが・・・
では楽しんでください。
Commented by kotodaddy at 2009-05-27 09:11
toshi_uさん
はぁ・・。逆に今頃になって怒涛の様な眠気が襲ってきています^^; 朝ごはんを
食べ過ぎた感もありますが・・。
ビデオですか・・^^ そりゃぁアレほどのビデオカメラを購入されたんですから、今は
ビデオ一辺倒にならなきゃウソですよ^^ ビデオカメラも一眼レフも、それぞれにいい
点がありますし、うまく使い分けていければいいですね。
Commented by team_wild_birds at 2009-05-27 20:26
こんばんは♪
へぇ。。。成田のホテルに宿泊して部屋の中から撮影ですかぁ
また相変わらずリッチな撮影ですねぇ^^
野鳥でも旅館とかペンションで部屋の中からシマフクロウとかオオマシコとか見れるところもあるようですよ。
僕も撮影の日は勝手に朝早く起きることが多くなりました^^;
普段は春眠暁を覚えずなんですが。。。(笑)
Commented by kotodaddy at 2009-05-28 07:48
野鳥探検隊さん
リッチな撮影ではあるんですが、普通成田のこちら側からの撮影ポイントはあまり
無いので・・。でも暑い日でも寒い日でも問題無いし、酒飲みながらでもOKなので
いいですよ~^^ 毎回そうなんですが、ここに泊まってると夜遅くまで起きてるのに
朝は自然と5時過ぎに起きてしまいます。今回は4時過ぎに目が覚めてしまい、
いくらなんでもコレは早すぎましたね^^;
Commented by Wao!! at 2009-05-28 11:43 x
こんにちは!
これもいいなぁ~。飛行機の流しを一度はやってみたいんですが、
これは、どこから、どの画角で撮られたのでしょうか?^^
Commented by kotodaddy at 2009-05-28 16:47
Wao!! さん
これは滑走路に隣接するホテルの部屋から撮ってるんです。真夏や真冬には最高の
ポイントですよ。飲んだくれながら撮れるというのも私向きじゃないか、と・・(笑)。
これはゴーヨンで流してますが、ハッキリ言って長すぎますね^^; 200~300mmの
ズームでもあれば十分です^^
Commented by seesway11 at 2009-05-30 20:15
こんばんはkotodaddyさん
飛行機 男のロマンと言いますか・・・。
自分昔航空管制官になりたかったんです。訳あって道がそれましたが。
前に大井で試合があったときに、羽田へ向かう飛行機がひっきりなしに通っていました。
いつか自分も飛行機撮ってみたいなぁと思いますが、羽田とかでも撮れる場所ってあるんですか?もしご存じならばおしえてください。よろしくお願いします。
Commented by kotodaddy at 2009-05-31 08:09
しーすさん
あの大井のスタジアムからだったら近いですよ。クルマだったら15分もあればOK
なんじゃないでしょうか。飛行機は風向きによって離発着の方向が変わりますので
「いつでもココでOK」って場所は無いのですが、一番てっとり早いのは空港デッキ、
それ以外も城南島や京浜島ってとこでしょうか。大田区とかに住んでおられる方々は
日常的な光景でしょうが、内陸に住んでると(笑)飛行機って非日常ですから、
そこそこ楽しめると思いますよ~^^


<< 成田夜撮      あ~らよっと♪ >>