2009年 05月 19日
また出張…
c0152553_6404349.jpg

出張で北九州まで来ています。コメントいただいている方、申し訳ありません。今日帰ります。

------------------------------------------
無事に帰りました。なんと出張帰りでもそのまま会社に戻り仕事してます。珍しい・・^^;
c0152553_195907.jpg

帰りの北九州空港で、こんなの見かけました。ちょっと暗いターミナルビルの中で慌ててコンデジを取り出し、しかもエスカレーターの上から撮った(ここまで言い訳しなくちゃならん写真upするなよという感じですが^^;)のでピンボケですが・・。なんで、ここにメーテルがいるのかは全くもって不明です。

by kotodaddy | 2009-05-19 06:40 | 出張 | Comments(14)
Commented by すーさん@私も出張したいw at 2009-05-19 12:42 x
おっ、この前言ってた北九州ですね(・∀・)
スタフラの写真を希望♪
道中お気をつけて(#゚□゚)/
Commented by CENI at 2009-05-19 17:06 x
北九州ですか、僕は行ったこと無いですwww

インフルエンザでいろいろ危ないですからお体には気をつけてくださいね
Commented by kotodaddy at 2009-05-19 17:58
すーさん
ただ今、帰って参りますた。なんと会社に戻って仕事しとります・・orz
今回は上司同行でしたからね、写真はほとんど無しとなってしまいました^^;
それでもちょびっと・・ねw
Commented by kotodaddy at 2009-05-19 18:01
ceniさん
私も小倉や黒崎は初めてでしたね。小倉や八幡はもっと製鉄関係の工場ばかり
かと思っていましたが、意外にそうでもなかったです。
空港関係はマスクしている方々、多かったですよ。気を付けては来ましたが、潜伏
期間を経た後が問題ですね・・^^;
Commented by ゼク at 2009-05-19 20:30 x
お仕事お疲れ様でした!!
それにしてもこのメーテルはどこかでも見ましたよ(笑)
Commented by team_wild_birds at 2009-05-19 20:30
こんばんは♪
出張お疲れ様です。
メーテルは松本零士さんが北九州出身というだけでいるようです。
しかも置物ではなく、案内用ロボットらしいっす(笑)
どうせなら案内してもらったらよかったのに。。。
Commented by okiraku-susan at 2009-05-20 02:00
こんばんは(・∀・)
わたし、メーテルでは萌えないので、次は「森雪」を探してきてください( ̄ー ̄) (笑)
Commented by kotodaddy at 2009-05-20 06:27
ゼクさん
北九州は初めてだったので楽しみにしていたのですが、実際は仕事と時間に
追われてしまい、グルメや観光には無縁だったのが心残りで・・^^;
メーテル、そう言われてみると私もテレビで何だか見た様な気もします。あまり
アニメの世界にも詳しくないのですが、もうちょっとしっかり撮っておくべきでした。
Commented by kotodaddy at 2009-05-20 06:30
野鳥探検隊さん
かなり忙しい出張でしたが、なんとか帰還いたしました^^
なんと案内用のロボットでしたか。だからメーテルの前に立っているスタンドマイクが
こちらを向いているのですね。そうなんだったら、ここで実際に何か聞いてみて体験
しておくべきだったなぁ・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-05-20 06:32
すーさん
私はアニメ、あんまり分からないんですよ・・^^; メーテルがかろうじて分かる程度
でして。森雪っていうのもかろうじて分かる・・かな^^; パチンコにハマっていた頃に
そういう機種があった気がするなぁ(笑)。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-05-20 08:12 x
おはようございます
出張お疲れ様でした!
何やら忙しかったようですね。
って事は、撮影する時間もなかったようですね・・・。

メーテル、良いですねぇ~^^
私は萌えました^^
Commented by kotodaddy at 2009-05-20 08:31
なんちゃってブルーズマン さん
今回は上司同行でしたし、非常にタイトなスケジュールで本当に疲れました。
本来ならばmk3を忍ばせて行って、何かちょこ撮りっていうのが出張の常(笑)
だったのですが、今回は全く・・^^;
今から思えば、空港での待ち時間で「メーテル遊び」しておけば良かったと後悔
しております・・orz
Commented by dg_3010 at 2009-05-20 09:00
おはようございます。出張お疲れ様でした(^^)
メーテルといえば、地元西武線に999のデザイン電車が最近走り始めた
んですが、かなり微妙なんです・・・よかったらググッてみて下さい(^^;
Commented by kotodaddy at 2009-05-20 17:51
dg_3010さん
ふむふむ、999の電車・・とな。そう言えば、すーさんも999電車撮ってましたね。
あれは群馬だから違うか・・^^; 西武で999電車っていうのは、何か関わりが
あるんでしょうか。って言うか、電車でもデザインで使われて、北九州空港にも
メーテルがいる・・。最近、999って何かあったんですか・・^^;?


<< ひさびさ~      「さんぽ川」のカワセミのその後 >>