2009年 05月 07日
背景うるさくともオオルリだったら撮る
背景うるさくともオオルリだったら撮る_c0152553_10424857.jpg

オオルリ・コルリ・ルリビタキ・・。んー、なんか語呂合わせがいいな・・(笑)。言わずと知れた「日本の3大青い鳥」ですが、個人的にはこのオオルリが一番苦労するタイプではないか、と。青が濃い分、目がうまく光ってくれないというか・・。人慣れもあまりしないかなという印象だし。こうやって明るい場所に出てきてくれれば文句は無いんですが、これからの季節だとそうもいかず。だからこそ、一度出てくれば必要以上にシャッターを切ってしまうんでしょうね。こんなうるさい背景だったとしても・・・^^; 珍しくクッキリと目が出てくれた1枚です。

by kotodaddy | 2009-05-07 10:47 | 野鳥


<< 愚かな・・      懐かしい匂い >>