2009年 05月 04日
懐かしい匂い
懐かしい匂い_c0152553_135496.jpg

奇跡的に休みが取れたGWの一日。アメリカンフットボールを撮影に行ってみました。場所はサッカーの東京ヴェルディが本拠地とする味の素スタジアム・・、の隣のアミノバイタル・スタジアムと呼ばれるアメリカンフットボールフィールド。こんな施設が出来たんですねぇ。知りませんでした。いいなぁ、今の学生はこんないい場所でプレーできて^^; 私が学生の頃は芝生グランドなんかあり得ないし、人工芝なんて夢のまた夢でした。
懐かしい匂い_c0152553_1345287.jpg

最近よくお見えくださるseesway11さんという方がアメリカンフットボールの見事な写真を撮られておりまして、これにフツフツと感化され撮影に行ってみたのですが、いや~難しい。やはり動きの速いスポーツは難しいですが、逆にメラメラと動きモノ狙いへの執念も燃えさかってきます^^ 基本的にボールを持った選手を追いかけるのがいいと思ってはいるのですが、数十人の選手がコンタクトしまくる中でボールキャリアの選手を見失わずに追い続けるのは至難の業ではありますね^^;
懐かしい匂い_c0152553_13304390.jpg

実は私はちょこっとアメリカンフットボールをカジった経験がありまして、プレーの予測を立てながら撮影すれば意外にイケるんじゃないかと踏んでました。しかし、その予測はことごとく裏目。そりゃ、そうだ。現役退いてウン十年のヤツに楽々と次のプレーを読まれる位じゃ話にならないもんなぁ・・^^; 
ショルダーの当たる音、ヘルメット同士がぶつかる音・・。ヘビー級ボディが真っ向から当たりまくるフロントライン。こじ開けられたスポットを走り抜けるボール・キャリア。スタジアムには懐かしい匂いが充満していました。ほんの2時間半でしたが、あの頃のキラキラした思い出が甦りましたよ^^
懐かしい匂い_c0152553_1351958.jpg


by kotodaddy | 2009-05-04 13:22 | その他


<< 背景うるさくともオオルリだったら撮る      アメリカンフットボール >>