2009年 03月 05日
続・私にも撮れた
続・私にも撮れた_c0152553_913633.jpg

3日に富士スピードウェイでフォーミュラマシンの撮影をしましたが、この黄色いマシン。今年からのニューカラーなんだそうですね。知らないって怖いですね~^^; 撮ってきたフォルダを見返しましたら何枚か押さえてありましたのでupします^^ マシンのてっぺんに付いている白い箱みたいなのはナンでしょう。オンボードカメラなのかな・・。
続・私にも撮れた_c0152553_9132277.jpg

過日のゼクさん記事によれば、Team LeMans というチームの様です。黄色のマシンは、あのF1のCAMEL LOTUS HONDAを彷彿とさせるカラーリングでしたね。私にはすごくカッコ良く映りました。小雪が舞う中をものともせず攻め込んでいます^^
続・私にも撮れた_c0152553_9191444.jpg

「おっとっと・・・」なシーンもありました。コースアウト。でもこういう場合でもアクセルなんか戻さないんですね。ここでアクセル戻したらスピンするのは目に見えているんですが・・^^; 路面のミューが急激に下がりますんでホイールスピンして、周囲にはカン高いエンジン音が響きわたるんですが、そのままスロットル全開。テールを左右に振りながら戻っていきました。テスト走行でもここまで攻め込むんですね~^^ 完全にSSが速すぎてますね。もっとスローシャッターだったら迫力も違っていたでしょう・・orz

あともう一つトピックが・・・。この日のゲートオープンは7:30。ほぼ同時に中に入っていったんですが、既にコースを周回する「マシン」の音が・・・。




続・私にも撮れた_c0152553_9261984.jpg

交通機動隊のパトカーか、高速隊のパトカーか・・・。ちょっと前に白バイの訓練を記事にしましたが、今度はパトカーの訓練に遭遇してしまいました。4~5台のパトカーが編成を組んで、全体で2編成がサーキットを疾走しています。コーナーでは軽くカウンターをあてながらの高速走行訓練です。サーキットでも訓練を行っているとは聞いていましたが、実際に遭遇できるとは思いませんでした。やっぱり相当ウマいな、この方々・・。ゲートオープン後にもガンガン周回してましたし、訓練終了後に整列して止まってるパトカーを撮っていても何も言われませんでしたので、upしてもいいんでしょうね、と勝手に解釈しちゃったりして・・・^^ 交機隊のパトカーってナゾが多いらしく、チューンされたエンジンが載っかってるとか言われてますが、あのピットロードからの加速はノーマルのクラウンじゃないだろうなぁ・・(ニヤリ)。ストレートなんか「キーン」とか音しちゃってるし^^ でも警視庁のパトカーって事は、中央高速だか東名高速を10台連なって走ってここまで来たんだろうなぁ・・。さぞやスゴい光景だった事でしょう^^

by kotodaddy | 2009-03-05 10:36 | サーキット


<< 顔出しNG      私にも撮れた^^ >>