2008年 12月 26日
お犬サマ
大きな液晶テレビを買って、何だか映画(DVD)鑑賞に目覚めた気がします(笑)。いまだブルーレイには手を伸ばせて無いんですが、テレビと併せて調達したオーディオラックから吐き出される迫力のサラウンド効果にやられたと言うか・・。でも、私がテレビ買った直後にブルーレイ内蔵AQUOSのCMが流れた時は家族全員固まりましたけどね・・^^;
で、何事も形から入る私です(笑)。如何にしてリラックスした姿勢で映画を満喫するかを考えました。すると娘が「無印良品にいいクッションチェアがあるよ」と教えてくれました。自宅のそばに無印良品のお店があるんですが、何でもそこへ行くと必ず座りたくなる位に気持ちいいんだとか。実際に行って座ってみると・・・(・∀・)イイ!! 正式名称は「身体にフィットするソファー」と言いまして、「微粒子ビーズと伸縮性のあるカバーが体をゆったり包みます」ってフレコミらしい。これに身体をゆったりと委ね、映画をゆったりと鑑賞する。うーん、まさに至福。右手を伸ばした辺りに焼酎とお湯の入ったポットを用意したくなる様なムードです(笑)。
c0152553_1245155.jpg

ところが。そんな思惑は仕入れた早々に無残にも砕け散ります。そうです、ワンコです。よほどこの場所が気に入ったのか、基本的に食べる・遊ぶ以外は全てここに居座る様になってしまいました。私や娘が座ってたりすると「どけ」、と^^; 「おい、そこは人間様のお席だっ!!」と諭してもお構いなし。「なんてこった」と微笑ましく見守る・・・事のできない
お話でした。
c0152553_124344.jpg


by kotodaddy | 2008-12-26 13:09 | Dog | Comments(22)
Commented by team_wild_birds at 2008-12-26 13:19
こんにちは♪
あはは^^もう一個買うしかないんだワン! Uo^^oU
Commented by ゼク at 2008-12-26 15:10 x
同じく!もう一個買うしかないだワンワン!
この満足げな寝顔を見ると、・・・・・やっぱりもう一個買うしかないんだワンワンです!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-12-26 15:24 x
こんにちは!
私が以前、飼っていたワンコもソファーがお気に入りだったようです^^
お犬様も心地良い場所はよく知ってるようですね^^
ここはお約束と言うことで・・・
もう一個買うしかないんだワンワンワン!!
3人目になるとタダのアホですね^^;
失礼しました。
Commented by kotodaddy at 2008-12-26 15:35
野鳥探検隊さん
えー、もう一個ですかー^^; 人間様がお犬様に敗北する訳ですね^^;
思いっきりお尻で踏んづけてやろうかな(笑)。この場所は怖い場所
だと分からせれば・・・(ニヤリ)。
Commented by kotodaddy at 2008-12-26 15:40
ゼクさん
見てくださいよ、この画像2枚目の呆けた姿を・・・orz 私や娘の方が
フローリングに座ってんですよ^^; まぁ今や可愛い家族の一員なので
目を瞑ってますがねぇ・・。ゼクさんのとこのワンも以前子供さんとザコ寝
状態の画像がありましたね^^
Commented by kotodaddy at 2008-12-26 15:44
なんちゃってブルーズマン さん
このソファー、実に気持ちいいんですよ。ただ、それは人間だけかと
思ってたらワンまで同じ気持ちとは・・・^^; でもワン用にするには
ちょっと良すぎる値段なんで、また今夜から場所の取り合いします。
Commented by toshi_u@明日も仕事 at 2008-12-26 16:36 x
2枚目の写真にいかに気持ちいいのかが出ていますね・・・
言葉を喋られれば多分「チョー気持ちいい」とか「何もいえね~」って言うと思いますよ。あの顔はた・ぶ・ん・ ^^;
これってお高いものなのでしょうか?
色違いとかないのかな~!
Commented by ゼク at 2008-12-26 16:46 x
これってたぶん発砲スチロールの小さいパチンコ玉みたいなのが
たくさん入っているやつですよね??
座ると自分の体形にばっちり合って気持ちいいんですよね!

うちのワンコもソファーは独り占めですし、
毛布系は大好きで全部自分のものと思っていますよ!!
Commented by n0_name at 2008-12-26 17:05
2枚目のお犬様の写真・・・満足そうですねぇ^^
これだけいい表情するくらい、気持ち良いソファなんですね。
でも人様がフローリングに座っているっていうのも・・不思議な光景ですね^^
Commented by wisteria_apr at 2008-12-26 17:41
こりゃ、無碍にどかすのも躊躇いますねぇ^^;
とは言え、やはり人間様の威信にかけて排除するしかないでしょうかw
こう言う柔らかいクッションっって気持ちいいんですよね~。
犬にもわかる気持ちよさと言った具合ですね。
Commented by パセリ at 2008-12-26 19:54 x
1枚目の表情
(えっ?何か用事なの?気持ちよく寝ているのに呼ばないでよ~)
寝ぼけ顔も可愛いですね。
2枚目なんて、気持ちよさそうに夢の中♪
家族分の椅子、買ってくださいね~(笑)
Commented by strike-freedum at 2008-12-26 20:04
僕も実家ではレカロのバケットに座ってDVD見てましたけど猫がいつも寝てましたね(^^;) 猫はタイトなところが好きですしw
腰痛持ちにはこのフワフワは厳しそうです。
 
Commented by N_BIRDER at 2008-12-26 23:37
kotodaddyさん、こんばんは。
かわいい家族ですね。自分も根っからの動物好きですが、残念ながら飼えません。癒される家族がいて羨ましいです。
Commented by kotodaddy at 2008-12-27 08:03
toshi_uさん
値段は10000円ちょっとだったと思います。カバーの色が何色か
あって、その気になれば家族で色違いで楽しめます。でもワンコに
ご用意差し上げるソファーとしてはちょっと値段が高すぎますね^^;
まさに今もソファーの上でひっくり返ってますよ(笑)。
Commented by kotodaddy at 2008-12-27 08:05
ゼクさん
そうです、それです^^ 座った形にフィットするし、柔らかさ加減が実に
いいんです。最近は寒くなってきたので、ゲージの中に電気マットを
買ってセットしてあげたんですが、ほとんどゲージの外で寝てますから、
これはムダだったかもしれません^^;
Commented by kotodaddy at 2008-12-27 08:07
n0_nameさん
リビングルームについては床暖房が入ってますので、直に床に寝て
いる方が暖かい様な気もするんですが、殆どこのソファーの上に寝て
います。完全に独占状態です^^; 2枚目の画像、これだけでも十分
ですが、もっと呆けて寝てる時もありますよ^^
Commented by kotodaddy at 2008-12-27 08:10
wisteriaさん
そうなんですよ。ここまで気持ち良さそうに寝ていられると、強制排除も
できないんです。親バカ状態ですね。このソファー、実際に相当気持ち
いいんですよ。お近くに無印良品があったらちょっと試しに座ってみて
ください。「すいません、コレください」ってなるかもしれませんよ^^
Commented by kotodaddy at 2008-12-27 08:13
パセリさん
1枚目の画像、寝ボケてますね^^; 2枚目の画像、完全に無防備で
逝っちゃってますね^^; まぁ信頼・安心しきった姿もかわいいもんで、
飼い主の人間様も何も言えなくなってしまいます。仕方ない、もう一つ
色違いで買いますかー^^;
Commented by kotodaddy at 2008-12-27 08:15
strike-freedumさん
レカロのバケットが置いてあるんですかー。カッチョええ~^^
このソファーはバケットと違ってフワフワですが、ホールド感は結構
いいものありますよ。腰痛持ちの方には向いてませんね、ハッキリ
言って・・・^^; 固いイスが欲しくなりますね。
Commented by kotodaddy at 2008-12-27 08:18
N_BIRDERさん
動物はかわいいんですが、見てるのと飼うのは全く違うレベルの話
ですからね。私は飼う事は最初は反対してたんですが、娘に押されて
結局こういう事になりました^^; 今じゃリッパな家族の一員ですが、
長期の旅行を断念したり、犠牲的な部分もありますねぇ・・^^;
Commented by 木馬 at 2008-12-27 11:27 x
kotodaddyさん、こんにちは

2枚目の写真、この姿を見せられたらそっとしておきたくなりますねぇ~
ワンコは本当に可愛いです(^ω^)

是非、もう一個買って下さいな♪
Commented by kotodaddy at 2008-12-27 16:26
木馬さん
ホント、何も言えないですね、この姿を見ちゃうと・・・^^;
そんなに安いモノでも無いので、もう一つ買うのは気が引けますが、
これのカバーが結構豊富な色揃えなので、買ってもいいかな・・(笑)。


<< 趣味の世界はプライスレス      赤い鳥はドコだ >>