2008年 12月 26日
お犬サマ
大きな液晶テレビを買って、何だか映画(DVD)鑑賞に目覚めた気がします(笑)。いまだブルーレイには手を伸ばせて無いんですが、テレビと併せて調達したオーディオラックから吐き出される迫力のサラウンド効果にやられたと言うか・・。でも、私がテレビ買った直後にブルーレイ内蔵AQUOSのCMが流れた時は家族全員固まりましたけどね・・^^;
で、何事も形から入る私です(笑)。如何にしてリラックスした姿勢で映画を満喫するかを考えました。すると娘が「無印良品にいいクッションチェアがあるよ」と教えてくれました。自宅のそばに無印良品のお店があるんですが、何でもそこへ行くと必ず座りたくなる位に気持ちいいんだとか。実際に行って座ってみると・・・(・∀・)イイ!! 正式名称は「身体にフィットするソファー」と言いまして、「微粒子ビーズと伸縮性のあるカバーが体をゆったり包みます」ってフレコミらしい。これに身体をゆったりと委ね、映画をゆったりと鑑賞する。うーん、まさに至福。右手を伸ばした辺りに焼酎とお湯の入ったポットを用意したくなる様なムードです(笑)。
お犬サマ_c0152553_1245155.jpg

ところが。そんな思惑は仕入れた早々に無残にも砕け散ります。そうです、ワンコです。よほどこの場所が気に入ったのか、基本的に食べる・遊ぶ以外は全てここに居座る様になってしまいました。私や娘が座ってたりすると「どけ」、と^^; 「おい、そこは人間様のお席だっ!!」と諭してもお構いなし。「なんてこった」と微笑ましく見守る・・・事のできない
お話でした。
お犬サマ_c0152553_124344.jpg


by kotodaddy | 2008-12-26 13:09 | Dog


<< 趣味の世界はプライスレス      赤い鳥はドコだ >>