2008年 12月 24日
Merry X'mas for everyone
c0152553_1654850.jpg

ウチのクリスマス・パーティーは昨日のイヴイヴの夜にやっちゃいました。今日はこれから実家でパーティーです。福岡に転勤で行っていた妹夫婦、年明けよりダンナが東京勤務に復帰するとの事で、子供の終業式が終わった本日カムバックしてくる事になった様で、そのお祝いも兼ねたパーティーだそうです(笑)。先ほど福岡から「今から飛ぶ」と連絡がありました。
それが終わった後は帰宅して、夜中にはサンタクロースになる予定です^^ まだまだ信じている様ですから(笑)。皆さんもいいイヴを・・!!

by kotodaddy | 2008-12-24 16:12 | その他 | Comments(22)
Commented by team_wild_birds at 2008-12-24 16:55
メリークリスマス♪~
うちの子どもの下の2人はまだ信じてますよ^^
一番上の娘も中学に入るまでは信じていたようです^^;
Commented by 木馬 at 2008-12-24 20:27 x
メリクリ&ハピクリ♪

先ほどはコメントを有り難う御座います。
少しでも1センチでも近づけるように頑張りたいと思っています。

そして素敵なChristmasをお過ごしくださいませ。
Commented by マータン at 2008-12-24 20:38 x
kotodaddyさん、メリークリスマス。
子供もサンタクロースを信じている頃が一番可愛いです。
我が家はクリスチャンではないのでパーティはやりません(笑)。
でも、沢山の人が集まってワイワイやるのが良いですね。
Commented by ゼク at 2008-12-24 21:28 x
うちも完全なる浄土真宗本願寺派ですのでパーティーはないですが
クリスマスはいくつになっても楽しいものですね!!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-12-24 21:57 x
Merry christmas !
クリスマスって華やかで良いですね^^
私は、な~んもないので、皆さんのお写真で楽しませてもらいます^^
Commented by n0_name at 2008-12-24 22:09
メリクリです!

うちにもサンタやってこないかなぁ?
寝てる間に70-200/4L置いてってくれないかなぁ?ww
Commented by kuni8686 at 2008-12-24 23:38 x
みなさんそれぞれのイヴを満喫されているようですね(^。^)
うちは子供も中学2年だし、神道なので、これといった何かをする事
はありませんが、夕食が洋風のクリスマスバージョンになってました。一応ケーキもいただきましたし、
これで私も明朝枕元に428が置いてあると嬉しいんですがね・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-12-24 23:39
メリークリスマスです。
サンタさん、靴下をつるしておくのでL単をお願いしますw
と願ったところで「贅沢だ」の一言で終わってしまうんだろうなぁ・・・。

独り身の私はいつも通り何事もなく、この日ばかりは仏教徒ですw
Commented by tks_naka at 2008-12-24 23:43 x
メリークリスマスです。
独り身なので、この日ばかりは「クリスマスは中止になりました」と
大声で言いたくなります。(笑
私もL単が欲しいでつ。(笑
Commented by yoshioyaji at 2008-12-25 01:33
ぁ、こちらに書き込むと宗派に関係なくサンタさんからL単がもらえるとか?

もう25日になってしまいましたが、まだ暗いって言うか、これから寝ますのでよろしくお願いします。
重くて申し訳ありませんが、ゴーヨンなど枕元にあると良い年が迎えられそうです。

Commented by kotodaddy at 2008-12-25 07:33
野鳥探検隊さん
ウチの娘は小学校3年生ですからね。「今年もサンタクロースは来て
くれた」と、今ちょうどリビングで喜んでいる声が聞こえますよ^^
まぁ、いつまで「来てくれる」ものやら・・・^^
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 07:36
木馬さん
私は近づこうとする程のモンではないですよ^^; もっといいセンス
されてる方が沢山いらっしゃいますから~。写真って、自分が満足
すればソレでいいと思うんですが、でもそごいのを見てしまうと・・^^;
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 07:38
マータンさん
ウチもクリスチャンって訳でもないんですが、毎年クリマスマスだけは
何だかクリスチャンになってしまう様です^^ 娘は「コレが欲しい」と
言ったものを毎年ゲットしてますが、教育上コレでいいのか・・^^;
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 07:42
ゼクさん
浄土真宗でしたか^^ 私は無宗教なんですが、その都度で都合の
良い立ち回りしてますよ、勝手に(笑)。私も小さい頃は大イベント
でした。でも兄弟が居たので欲しいモノを必ずゲットした覚えはないなぁ^^;
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 07:44
なんちゃってブルーズマンさん
華やかではありますが、いい意味も悪い意味でも商業的に使われ
てる様な気はしますね。Xマスセールとかで相当騙された様な・・^^;
華やかな今、夜景を撮りに行かなきゃいけないのに・・^^;
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 07:46
n0_nameさん
いつ頃までn0_nameさんのところにはサンタさんが来てましたか?
私のところに来なくなってもう30年が経過したんじゃないでしょうか^^;
70-200を持ってきてくれるサンタクロースを探すしかないですね^^
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 07:48
kuni8686さん
ウチも昨日・一昨日と完全に洋食でした。歳をとる毎にだんだんと
洋食がキツくなってきてます^^; 以前はステーキとか大好きでしたが
最近じゃ・・^^; 私も428持ってきてもらいたいです~^^
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 07:51
wisteriaさん
娘は「価格」という制約も考えずサンタクロースに毎年希望するモノを
必ずもらってますが、「サンタさんはお金持ちだね」と言うと、「違うよ。
サンタさんは自分のとこで造るんだよ」との事。そうだったのか・・^^;
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 08:00
tks_nakaさん
以前はXマスっていうと恋人同士がホテルでディナーみたいな風潮が
あった様ですが、今年から様変わりの様ですよ。不況の波ですかね^^;
ボーナスが残ってるうちにL単逝っといた方がいいですよ~^^
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 08:02
yoshioyajiさん
私もサンタと仲良くなりたい・・^^ 私はムリを言いませんからね。
ゴーヨンなんてとんでもない、35mm F1.4Lで十分ですから(笑)。
あ、ゴーヨンは枕元なんかに到底置ける大きさじゃないですよ~^^
Commented by パセリ at 2008-12-25 09:22 x
おはようございます。
目覚めても、枕もとの靴下には・・・・何も入っていませんでした。
靴下、小さかったのかしら?
いいえ♪12-24mmなら、十分入る大きさだったような(えへへ)

あっ!kotodaddy さん 昨日は、忙しかったので今夜ですか~(笑)
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 13:42
パセリさん
私のところにもサンタクロースは来ませんでした^^;
>昨日は、忙しかったので今夜ですか
ん?今夜・・・?サンタクロースですか?いや、ちゃんと我が家には
サンタクロースは来ましたよ、娘のところだけには・・^^


<< 赤い鳥はドコだ      家族で散歩と言いつつ >>