2008年 12月 21日
キレイなルリビタキは好きですか?
キレイなルリビタキは好きですか?_c0152553_9211785.jpg
代休消化で珍しく土曜日に休みを取りました。何だか妙に疲労感がのしかかる朝だったのですが、せっかくの休み。天気もいいしルリビタキを狙いに行ってきました。フィールドは土日と言う事もあってか沢山のバーダーの方々が繰り出していました。皆さん口を揃えて「ルリビ狙い」との事。「そういう日に限って出てくれないんだよなぁ」と一瞬だけイヤな予感がよぎりましたが、意外や意外。すんなりと出てきてくれました^^ 私にゃ珍しくリーチ一発(笑)。
キレイなルリビタキは好きですか?_c0152553_9224748.jpg

この日は迷った挙句にサンヨンとエクステンダーでの撮影です。このフィールドには幾つか狙いを付けたポイントがあって、ゴーヨン載っけて三脚立ててしまうと動くのが億劫になってしまうのではないかと・・。それが功を奏した様で、2ヵ所でルリビタキを収める事ができました。なかなか見事な色の羽をまとったルリビタキでした^^
キレイなルリビタキは好きですか?_c0152553_9214062.jpg

いい声で囀ってましたよ~^^

by kotodaddy | 2008-12-21 09:33 | 野鳥


<< 乗りたい、でも買えない時は・・・      「流し修行」が必要です >>