2008年 12月 08日
髪問題
アラフォーからオバフォーになってしまい体力の衰えを痛切に感じる毎日ですが、実はもう一つ気になる事がここ数年あります。それは・・・「髪」。最初にお話ししておきますが、私は今のところ薄くなってはいません(笑)。これは実際にお会いしたbatpapaさんが証明してくれるでしょう(笑)。床屋さんに行った際には相当梳(す)いて(髪の毛を「すく」って、この漢字で良かったかな・・^^;)もらわないと頭デッカチになってしまいますし、家系的にも完全に白髪家系です。既に白髪も混じってきており、この辺も悩みのタネでして、1年ほど前からビゲン早染めなんかもやってしまったりしてるんですが・・・。
まぁ、それはさておき。何て言うのかなぁ、細くなったといいますか髪にコシみたいのが無くなったと言いますか。これを放置しておくと本当に抜けてしまうんじゃないのか。先日、ふとそんな事が気になりネットで色々と調べてたら、そういうのを抑制してくれるシャンプー類って実に多くて、シャンプーそのものでも存在するし、シャンプーに混ぜて使うものもある様で。
髪問題_c0152553_13111662.jpg

で、思わず買ってしまったのがコレ。なんか「お客様の声」に影響されて買っただけの様な気がしてますが、抜け毛に悩むというより髪のボリュームが増えたって声が多かったんですね(笑)。
髪問題_c0152553_13154884.jpg

左側の黒い方がシャンプーで、右側の琥珀色のがシャンプーに混ぜるエッセンス。ホントはこのエッセンス側だけで良かったんですが、「ペアで使えば効果倍増」みたいな文句にやられて結局シャンプーまで買ってしまいました(笑)。相当にドロッとした液体で、普通のシャンプーとだいぶ違う感じです。先週に納品されたばかりなので、まだ効果の程はわかりませんが、半年後くらいに「効果があれば」喜びの声をお届けいたします^^

by kotodaddy | 2008-12-08 13:27 | その他


<< いきなり山に・・・      予想以上に有名だった水場 >>