2008年 11月 16日
フライトシム
フライトシム_c0152553_12531639.jpg

マイクロソフト社からリリースされているフライトシミュレーションを友人からもらいました。航空機の操縦に関してのゲームはこれまでに何種類かやっています。自分で言うのもナンですが、意外とこういうゲームはすぐに上手くなってしまいすぐ飽きてしまうのですが、これって相当に難しいですね。と言うよりも、やたらとリアルでPCのキーボードのキー操作だけじゃとてもコントロールできそうにありません。ジョイスティックみたいな操縦桿タイプのコントーラーが無いと、とてもとても・・^^; 今までのプレステソフト「JetでGo!」程度の航空機操縦操作とはワケが違います。これ、結構面白かった。続編、出ないかな。
「ぼくは航空管制官」シリーズも面白かった。最高レベルでは歯が立たなかったけどw

話は戻って・・・。
でも、リアルなのは誠に大歓迎。雨や雪、風の強さなど天候の設定も自由にできるし、離陸時は昼間、着陸時は真っ赤に染まる夕焼けの中で・・・、なんていう時間の概念まであるそうで。それに場合によっちゃエンジン一発故障なんていうエマージェンシー設定もできるらしい。すげー(笑)。
うぅむ、こりゃハマりそうだけど、今さら周辺機器揃えてまでやるのもなぁ・・。かと言って、ジョイスティック位は買わないと操縦そのものも困難だし・・・。PCのスペックも、上へ上へと欲する様になっていくらしい。はぁ・・・、友人も困ったゲームをくれたもんだ・・。

by kotodaddy | 2008-11-16 13:15 | 飛行機


<< シアターラック      ダストクリーニング機構 >>