2008年 11月 05日
清々しい朝・・・?
c0152553_971297.jpg

会社に向かう道すがら、木々の間から降り注ぐ光の柱を見つけました。ちょうどコンデジを持っていたのでパチリ。うぅん、清々しい朝♪ 何かいい事がありそうな予感・・・。
いや、そういう気分では全くありません。今日は本来は休みの日ですが、これから出張です(涙)。できれば、今日の内に帰りたいです。行ってきます・・・orz

by kotodaddy | 2008-11-05 09:12 | その他 | Comments(14)
Commented by team_wild_birds at 2008-11-05 09:28
おはようございます!
おおっ!綺麗な作品です。
通勤経路にこんな自然があるなんて。。。結構、田舎?(笑)
僕も今日、ジョウビタキのメスを見かけました。民家の植木で^^;
出張ご苦労様です。
Commented by hanchan-jp at 2008-11-05 10:32
すごい・・・
ほわーっとなりました
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-11-05 20:20 x
こんばんは~
綺麗なお写真ですねぇ!
私もこんな写真が撮りたいと思って、いつも狙ってるんですが、未だに成功しません(涙)

出張、お疲れ様です。
Commented by 木馬 at 2008-11-05 20:24 x
なんて綺麗な木漏れ日でしょうか!
これをコンデジで撮影とは流石ですね~

三脚などはお使いなのでしょうか?
出張お疲れ様っす ヽ(´ー`)ノ
Commented by paseriy2 at 2008-11-05 20:49
光のシャワーって感じですね。

何か良い事有ったでしょう(^^♪
出張お疲れ様です。今日中のお帰りを~
Commented by うずまき at 2008-11-05 22:20 x
こんばんは、お疲れ様でした。
あれれ?出張にはゴーヨン持参ではなかったのですか?
Commented by kotodaddy at 2008-11-06 08:38
野鳥探検隊さん
私には珍しい「作品」(笑)でしょう?ここは銀杏並木になってまして、
まもなくすると色付きが黄色に変わり、やがて落葉すれば見事な黄色の
一本道になるんですよ。普段はクルマで通勤してるのですが、今日は
出張を控えている為に徒歩で別ルートを通って発見しました。
Commented by kotodaddy at 2008-11-06 08:40
hanchan-jpさんにそう言われると、嬉しいですねぇ^^
普段は鳥やブツ撮りが多いので、こういう季節の風景とかも今後は
撮っていった方がいいかなぁと珍しく思いました(笑)。
Commented by kotodaddy at 2008-11-06 08:43
なんちゃってブルーズマン さん
こういうのはタイミングが全てですよねぇ。私にしても、毎朝通ってる
訳ではなく、たまたま歩いていてカメラも持っていた、と・・。風景の
写真って殆ど撮った事が無いので、意図的にこういったのも撮って
いこうかなと思ってはいます。でも難しいんですよねぇ。風景って。
Commented by kotodaddy at 2008-11-06 08:49
木馬さん
こういった逆光だったり露出が難しい状況って、意外にコンデジの方が
オートモードでサクッとうまく撮れたりするんですよ(笑)。デジタル一眼
でも勿論同じ様な写真を撮れますが、やはり設定し直す部分は多い
ですね。この画では三脚は使ってないですよ。木馬さんもデジイチを
新たにゲットされたので三脚も新たに購入される様ですかね・・^^;
Commented by kotodaddy at 2008-11-06 08:54
パセリさん
ホント、光のシャワーですね^^ ま、良くあることなんですが、現実に
見えてた情景の方がもっとキレイだったんだけどなぁ(笑)。
結局、出張行ってきましたが、いい事・・・あったのかなぁ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2008-11-06 08:59
うずまきさん
今回は一眼レフも持って行きませんでしたよ。何故か。それは上司と
同行だったのです(笑)。まさか持って行けんでしょう~、それじゃ。
でもゴーヨンはありませんよ、サンヨン止まりです(笑)。
Commented by Wao!! at 2008-11-09 09:46 x
おはようございます!
清々しい朝です!こちらの写真で目が覚めましたよ~!
これから仕事です…鬱^^;
Commented by kotodaddy at 2008-11-09 14:41
Wao!! さん
私も仕事ですよ~^^; 土日が仕事っていうのは、ナンだか損してる
気がします。特に買い物をしてる家族なんかを見るとそう感じます。
でも、平日休みも捨てたもんじゃなくて、ドコ行っても空いてる時には
「あぁ、平日休みで良かった」とか思っちゃいますね。そろそろ新幹線
撮りにも行きたいんですけどねぇ~^^


<< 娘、病欠の日      花火~ >>