2008年 10月 28日
ヤマセミ~!!
そして今日もボウズを食らったワケですが・・・^^; 出ない。まーったく出ない(涙)。どうしちゃったんだ、一体・・。朝、暗い内から河原にセッティング完了してスタンバってるというのにぃ・・。やはり、そうカンタンに遭遇できてはいけない鳥なのでしょうか。仕舞いにゃボートで釣り人が現れちゃうし(笑)。あれじゃ、その辺まで来てくれたヤマセミもUターンして帰っちゃうわなぁ。
で、帰宅後にヤケ酒を煽ろうとしたら・・・ん?酒が足りそうもないゾ。今日のウップンを晴らすだけのお酒の在庫が自宅に無い。「仕方ないなぁ」って事で近くのスーパーマーケットに買い出しに行ったところ・・・。「出たぁ!! ヤマセミ~!!」。
c0152553_18574293.jpg

はぁ・・・orz

by kotodaddy | 2008-10-28 19:19 | その他 | Comments(20)
Commented by 野鳥探検隊@携帯 at 2008-10-28 19:22 x
こんばんは!
今日は残念でしたね。ドンマイで〜す。
もしかしたらヤマセミにとって嫌なことがあったのかも。。。
僕も横浜方面で仕事がある時などたまに様子を見てみます。
Commented by ゼク at 2008-10-28 19:58 x
僕はぼうボウズだらけで慣れましたよ!!
この半年間カワセミ君をまともに見たことないです!
ヤマセミはもっと難しいと思います!!
この酒を飲んで次回に備えてください!
Commented by 美銀座美人 at 2008-10-28 20:04 x
おや、まぁ~・・・・
「山翡翠」 こんなお酒があるんですね。
全く呑めない私は知りませんでした。
それにしましても、ヤマセミはナーバスですね。
また頑張って頂きたいと思います。
Commented by kotodaddy at 2008-10-28 20:15
野鳥探検隊さん こんばんは。
いや・・、先日の遭遇以来結構な回数行ってるんですが、全く・・^^;
ヤマセミにとって嫌な事。すなわち人間でしょうか。平日にも関わらず
結構な数のカメラマンが繰り出していますから、嫌われちゃったかな。
この場所は比較的近いので、今後も分かる範囲で情報があれば流し
ます。野鳥探検隊さんも何かあれば是非よろしくお願いいたします^^
Commented by kotodaddy at 2008-10-28 20:18
ゼクさん こんばんは。
あらら、慣れちゃいましたか^^; でもまぁ、そもそも野鳥なんてものは
自然の中のものですから、これが普通なのかもしれませんよねぇ。
何度もこういう苦汁をなめるからこそ、会えた時・撮れた時の価値が
あるってものなのかもしれません。でも本音は「勘弁してほしい」^^;
Commented by パセリ at 2008-10-28 20:20 x
一升瓶空けちゃったのかしら?

次回はきっと!「撮れます。」なんて慰めは・・・・・
言いませんよ。また、欲しくないですよね?
たまにしか逢えないから、小さくても、遠くても、撮れたら嬉しいんですよね。
撮れすぎると・・・ふつふつと欲望が頭を持ち上げるし
ほんとにセミと付く鳥は厄介な鳥さんです。(笑)
Commented by kotodaddy at 2008-10-28 20:21
美銀座美人さん こんばんは。
「ちぇっ」と思いながら買い出しに行きました。その先でコレを見た時は
何だかバカバカしくなってしまい、一人で噴き出してしまいそうでした。
美銀座美人さんはヤマセミはまだでしょうか。カワセミも美しくていい
のですがヤマセミもまたいいんですよ^^ でも、ここ最近はヤマセミで
ボウズばかり食らっていますので、一度この辺で初心に戻って(?)
カワセミ撮影に行ってみようかとも考えています。そこでもボウズを
食らったりして・・・^^;
Commented by kotodaddy at 2008-10-28 20:25
パセリさん
いや、一升までは・・・^^; このビンを見ながら「どうしてキミは出て
来ないんだい?」とやってました(笑)。そう、やはり簡単には会えない
からこそ、のものなのかもしれません。来年のアユ漁まではまだまだ
時間があるし(そんなに長期戦なのかっ!?)、ジックリ腰据えてやり
ますよ^^ しっかし、今朝は寒かった^^; 冬場の撮影なんてのは
相当厳しいという事が分かった今日でした。
Commented by うずまき at 2008-10-28 20:55 x
こんばんは、お疲れ様でした。
このお酒近くの酒屋さん(量販店ですが)で見ました、後になって買いに行ったら、酒屋さんが無くなっていました、私にとって幻のヤマセミになってしまいました。
kotodaddyさんにとってヤマセミが幻になりませんように(祈)
Commented by kotodaddy at 2008-10-28 21:05
うずまきさんの近辺にもありましたか^^ ちょうどタイムリーな時に
この焼酎と出会ってしまいました。うーん、悔しい~(笑)。
アユ漁が終わってから1週間目にやっと出会え、そしたらそれを最後に
また会えなくなってしまうとは・・orz このまま幻では終わらせたく
ないので、何とか我が家の神棚にもお願いして・・・^^;
Commented by すーさん@飲んだくれw at 2008-10-29 00:39 x
こりゃ宮崎の酒でしたかね。
一度飲んでなかなか美味しい酒でしたよ(・∀・)
ヤマセミってのはそんな珍しい鳥さんなんですか~。
でも、なんか水族館で見たような・・・・・。
おぉ( ̄□ ̄;)!! アレは「イワトビペンギン」でした( ̄ー ̄)
Commented by kotodaddy at 2008-10-29 06:52
すーさん
カワセミは意外に公園でも見かける事が多くなってきました。N池の
公園なんかでもいるらしいですが、ヤマセミはちょと違いますよ~^^
こいつは場所を相当に限定してきますんで。
この際、すーさんも40Dを手に入れたからにゃカワセミを一度撮って
みては如何でしょう^^
Commented by Hobby at 2008-10-29 07:18 x
こっ… コレは♪(・・;) 初見のブッポウソウ目です♪(笑)
この手のモノって、不思議と目に付いちゃうんですよねぇ…
大したものでなくとも、瞬時に反応してしまう自分が居ますね♪
(^o^)
当然、お持ち帰りですよね〜♪

そそ♪カメラやレンズに貼るだけで、出現率2割アップ、歩止まり3割アップのヤマセミステッカーがあるとか…(爆)
Commented by kotodaddy at 2008-10-29 07:36
Hobbyさん
>出現率2割アップ、歩止まり3割アップのヤマセミステッカー
な、何ですとーっ!! そんなモノがあるのなら即座に買ってゴーヨンの
フードに貼らせていただきたい(笑)。今の私にはおまじないでも何でも
必要かも^^; 
ヤマセミ焼酎、Hobbyさんも如何ですか?「敵は呑んでかかる」と^^
Commented by miyackdd at 2008-10-29 08:28
おはようございます。ヤマセミの焼酎ですね、カワセミの焼酎もありますよ。(笑)
カワセミに比べてヤマセミはホントにシャイ?ですから なかなか撮影も思うようにいきませんよね。
それでも、撮影できたときの喜びは数倍ですから、やめられないんですよね。
kotodaddyさんのヤマセミ写真、期待しています。(^^)
Commented by batpapa at 2008-10-29 15:34
連日、お疲れ様です。
ターゲットが来なけりゃ話が進みませんね~。
それにしても一部の釣人には困ったもんですね。
あそこは立ち入り禁止なので
釣りはもちろん川の上に居ることも駄目なんですけど
漁協も橋上流100mまでの漁業権を持っていません。
解禁中は大目に見たとしても
365日、あそこの川の上に人は入れないんですよ。
管轄も漁協ではなく企業庁になるので
ひどい時は連絡してやめてもらう以外方法は無いですね。
Commented at 2008-10-29 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2008-10-29 17:19
miyackさん
え!? 「カワセミ」まであるんですか。じゃ「アカショウビン」なんかも
あったりするんでしょうか(笑)。今度その辺集めてみようかな・・。
ヤマセミ、なかなか撮れません^^; miyackさんの過去記事を読み
返したりして色々と研究してるんですが、会えない事には仕方ない
ですよねぇ・・。それだけハードルが高いと撮れた時の喜びも大きい
って事で、地道に頑張ります^^
Commented by kotodaddy at 2008-10-29 17:21
batpapaさん
いや~、参りました^^; ウチからは比較的近いですからカンタンに
行ける分、その後も頑張って通っています。朝だけチョイ撮りとかも
やってるんですが、ダメみたいです。
いきなりボートで中州に上がってるんですよ、ナゾの釣り人さん(笑)。
こりゃダメだと思って退散しちゃいました。
Commented by kotodaddy at 2008-10-29 17:25
Hobbyさん
あー、コレですか^^ 欲しい欲しい~!! カワセミのは発注中の様で
残念。言われてみると、コレ付けてる方って結構見かけますよね。
ゴーヨンとかロクヨンのフードに付けてる方を何度か見かけました。
そうか、あの方々はコレで遭遇率を上げているのか。カワセミのが
販売再開されたら一編に買っちゃおうかな^^


<< ホバでメンタルリセット      傲慢な欲求 >>